• 締切済み

無線LANを用いた2台目PCの接続

この度、2台目のノートパソコンを購入したので1台目同様に無線LANを用いてネットに接続しようとしました。 ルータはBuffaloの「WHR3-AG54」 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr3-ag54/ で、 モデムはデスクトップパソコン(1Fにあります)に繋がっています。 そして2Fには、元からもっていたノートパソコン(FMVです)に加え先日購入したレッツノートがあります。 このルータには「AOSS」という機能がついていたので、1台目と同じように、(ビスタだったのでクライアントマネージャVを利用) http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html 設定してみました。 上記のようにしてみると、2F-2台目のパソコンがAOSSの設定を行うと、2F-1台目の接続がきれてしまいました。 さらには2F-2も「認識されていないネットワーク」というようになり接続できません。 結局両者ともプロファイルを削除して2F-1(FMV)だけを接続するともとの状態にもどりました。 2F-2(レッツノート)も同時にネットに接続することはできるのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃったら御願いします。

みんなの回答

• dasumax
回答No.1

AOSSで設定したと言う事は どちらのPCもAOSS対応の子機であると言う事でよろしいでしょうか? そうでないと、AOSSの利用は上手く行きません AOSSでうまくいかないのなら、 手動で設定を試みては如何でしょうか?

shunsuke00
質問者

お礼

2台目はレッツノートでAOSS対応ではなかったのですが、「クライアントマネージャV」というのをインストールすることにより解決できました。 接続できないのはルータとの相性ではなく、2台目のIP取得の設定が問題だったようです。お騒がせしました。