• 締切済み

無線LANを用いた2台目PCの接続

この度、2台目のノートパソコンを購入したので1台目同様に無線LANを用いてネットに接続しようとしました。 ルータはBuffaloの「WHR3-AG54」 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr3-ag54/ で、 モデムはデスクトップパソコン(1Fにあります)に繋がっています。 そして2Fには、元からもっていたノートパソコン(FMVです)に加え先日購入したレッツノートがあります。 このルータには「AOSS」という機能がついていたので、1台目と同じように、(ビスタだったのでクライアントマネージャVを利用) http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html 設定してみました。 上記のようにしてみると、2F-2台目のパソコンがAOSSの設定を行うと、2F-1台目の接続がきれてしまいました。 さらには2F-2も「認識されていないネットワーク」というようになり接続できません。 結局両者ともプロファイルを削除して2F-1(FMV)だけを接続するともとの状態にもどりました。 2F-2(レッツノート)も同時にネットに接続することはできるのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃったら御願いします。

みんなの回答

  • dasumax
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

AOSSで設定したと言う事は どちらのPCもAOSS対応の子機であると言う事でよろしいでしょうか? そうでないと、AOSSの利用は上手く行きません AOSSでうまくいかないのなら、 手動で設定を試みては如何でしょうか?

shunsuke00
質問者

お礼

2台目はレッツノートでAOSS対応ではなかったのですが、「クライアントマネージャV」というのをインストールすることにより解決できました。 接続できないのはルータとの相性ではなく、2台目のIP取得の設定が問題だったようです。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 無線LANが

    急に無線LANでインターネットが繋がらなくなりました…。 最近まで普通につながってたんですけど… AOSSというやつで繋いだので設定とかはよくわかんないです。 【状況】 ノートパソコン:VAIO-C Vista ルータ:バッファローWHR3-AG54 ソフト:クライアントマネージャV 画面の右下にあるクライアントマネージャのアンテナは2本立ってます。スイッチも入ってます。ネットワークに接続中とも書いてあります。 よろしくおねがいします。

  • 無線LANの接続方法

    こんにちは。 VGN-UX70というSONY製のパソコンをバッファロー製の無線LANルーター(WHR-G54S)でAOSS接続することはできますでしょうか? VGN-UX70にはワイヤレス通信の機能が内蔵されているとの事ですので、無線LANルーター付属のドライバを使い設定したのですが接続することが出来ませんでした。 無線LANルーターの設定が間違っていると思いましたが、他のノートパソコンで同じように設定したところ問題なく接続できました。 おわかりになられる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートPC無線接続が切れます

    すでにデスクトップPCを有線にてネットをつないでいます。 最近ノートPCを購入しネットを繋ごうとしました。 使用PC:Note Galleria JM      (無線LAN内臓型) 無線ルータ :WHR-AM54G54/U      (BUFFALO機で「AOSS」にて試み) ルータ近くで1度は「AOSS」で接続出来たのですが 数分後(ルータから離れて 2F→1F)接続が切れ その後は全く繋がりません。 もう一度最初から設定しなおせば接続切れを起こさず繋がるのでしょうか? それとも「AOSS」以外での設定を試みた方が良いのでしょうか? その場合どのような方法があるかも併せて教えていただけると助かります。 説明が下手ですみません。         

  • 無線LANの接続

    バッファロー製無線LAN「WHR-AM54G54」http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/ を購入しました。PCは3台でsonyVAIO(WindowsXP)東芝Dynabook(WindowsXP)、MACG4(OS不明)で、いずれもPCに無線LANモデムを内蔵しています。sonyVAIOについては、AOSS設定で簡単に接続したのですが、その他2台がうまく接続できません。セキュリティソフトやファイヤーオールは無効にして設定しました。どのように設定すればいいのでしょうか?そもそも、設定不可能な機種などあるのでしょうか?以前使用していたバッファローの無線LANではうまく3台とも接続できていました

  • 無線接続できません

    ルーターBuffalo社WHR-HP-AMPGを使用しています(現在有線1台、無線1台で問題なし昨日はau携帯もAOSS無線接続できました)。ところがパソコンノートFMV、NB75L、はいくらAOSS(簡単自動設定)しようとしても「アクセスポイントがありません」とでます、万策尽きてもう一度パソコンのリカバリーを行ってみようと思います(前回もしたのですが色々ソフトを消去し不要な事をしたのかも知れません)、もしこれでできなければパソコンの故障でしょうか、その他見落としたところは無いでしょうか、御教授ください。

  • aossで無線LAN接続後にトラブル

    無線LANに関して質問させてください。 自宅で無線LANルータをバッファローに買い替えAossで簡単設定接続をいたしました。 無線内臓レッツノート ただ、その後会社の無線LANに接続できなくなりました。 会社はマックアドレスを登録してセキュリティを管理しております。 ルータは、光電話対応のルータRT-200NEです。

  • Vistaで無線LAN接続できない

      バッファローの無線LANBBルーター(WHR-AMG54/P vista対応)とデスクトップPC FMV LX50U/D (windows vista)の接続が出来なくて困っています。    ルーターの無線LANカード(子機)セットで現在使用中のノートPCでの接続は完了し接続出来ましたが、新しく購入したデスクトップPCでの接続がうまく出来ません。    症状) AOSS自動セキュリティー設定            ↓   自動セキュリティー設定中のAirstaision親機を探しています OK            ↓   AOSSでセキュリティを設定します… の画面まで行ってその後エラーになり接続完了出来ません。  どうすれば接続できるのでしょうか?回答宜しくお願いします。  

  • 3台目PCが無線接続できません(涙)

    3台目PCがLANケーブル使用でならネットにも接続できるのですが、 無線では無線ルータには「接続中」とはなるものの、ネットまでは 繋がってくれません。構成は以下の通りです。 どなたか詳しい方、解決方法をぜひともご教授ください。 無線ルータ;BUFFALO WHR3-AG54 0台目;TOSHIBA Dynabook AX/3527CDSV(無線カード;WLI-CB-AG54)     当初より使っていたPCですが、システムのハングアップ多発     により再セットアップ中。後の3台目PCがこのPCです。     1台目のPS3接続のため、WHR3-AG54の暗号化レベルを     WEP128に変更して接続していました。 1台目;SONY PS3(無線内蔵);注)もちろんゲーム機です(汗)    0台目が健在の時からWHR3-AG54にWEP128で接続 2台目;NEC VALUSTAR LL700/T(無線内蔵)     最近、0台目が健在のうちにWHR3-AG54へWEP128で接続 3台目;TOSHIBA Dynabook AX/3527CDSV(無線カード;WLI-CB-AG54)     再セットアップし、Client Managerをインストールして     接続を試みるのですが、ステータスで「接続中」と表示     されるものの、ネットには繋がりません。もちろん、暗号化     レベルはWEP128で暗号化キーもWHR3-AG54にケーブル接続して     確認したものを入力しています。     ケーブルでWHR3-AG54に繋ぐとネットにも問題なく繋がって     くれます。 以上、何卒お助けください。     

  • 内蔵無線LANの設定

    内蔵無線LANの設定方法でお聞きします。 現在、バッファローのG54を使い、一台は有線LAN、もう一台はバッファローのLANカードを使いインターネットに接続しています。 (無線LANの設定はAOSSを使いました。) 最近、新たにPCを追加購入したのですが無線LAN内蔵のノートPC(レッツノートCF-E2)での設定方法が全くわかりません。 ちょっと詳しそうな人に聞いたところAOSSで設定してあれば内蔵無線LANでの接続は無理?とも言われたのですが、どなたかご教授いただければ幸いです。

  • 無線LANの接続方法がわかりません

    先日、dellで2台目のノートパソコンになるinspiron6400(xp)を購入したのですが、それをどうやって家にある無線LANのルーターにつなげればいいのか方法がわからなくて困っています。 ノートパソコンの無線LANは「インテル(R) PRO/Wireless 3945ABGネットワーク・コネクション」という内蔵されているもので、ルーターの方はBUFFALOの「WER-AMG54/P」を使っています。 いままで一台目のノートパソコンに同じくBUFFALO製のPCカード「WLI-CB-AMG54」を使って無線で接続したものを使っていました。 その時はAOSSを使って説明書通りにやっていき接続できたのですが、今回は子機となるものがBUFFALOのものでないのが関係しているのかわかりませんが、クライアントマネージャーを使ってAOSSで接続しようとしてもパソコン画面で認識できなかった、と表示されます。 検索サイトや掲示板で接続方法を色々みても、いまいち理解出来なくて・・・どなたか教えていただければ光栄です。