• 締切済み

インターネットにつながらない

使用PC  VAIO VGN-TXシリーズ(以下当PC)  (Norton internet security) 接続環境  職場(有線LAN),自宅(無線LAN(バッファローAOSS),PHSカード 現象  職場,自宅でインターネット(IE使用)につながらない.  コマンドプロンプトでは接続確認されている(IPアドレス確認可能)  メールはいずれにおいても送受信可能  PHSカードではネット接続可能  自宅でのもう一台のPC(有線接続)は何の問題なくつながる  バッファローのクライアントマネージャー3でいままであった接続のプロファイルを消去したらAOSS接続できない(セキュリティーキー交換できないとの表示でる) 最初の現象(ネット接続不可)がおきる直前にした思い当たること  VPN clientソフトインストール(その後すぐにアンインストール)  UPnPCJでポート開放(施行するも不成功) 解決にむけて今までにおこなったこと  ノートンのファイアーウォール停止での接続を試みる  自宅で有線でつないで試みてもネットにつながらない(ローカル接続ではつながっていること確認できる) お聞きしたいこと  どこが障害となっているのか?(当PCのシステム上のファイル損傷?,ノートンのファイアーウォール?,IEの設定?,他?)  なるべく最小限の手間での対処法は?(設定変更やクライアントマネージャー再インストール程度で対処可能か,それともOSの再インストールまでしないと無理か?)  現在は自宅,職場ともにPHSカードでネットしており,非常に不便です.  おわかりになる方おられましたら,お教えください.

みんなの回答

• bokun123
回答No.1

職場・自宅どちらもメールの送受信は可能ということであれば、どちらでも接続は出来ている状態です。 表示が出来ないだけですね。 まず、LANケーブルを繋いで有線の状態で閲覧できるようにしましょう。 無線でするとどこが悪いのか切り分けができませんから。 お気に入りに入ってるページなど、どこのサイトも見れない状況でしょうか? (1)インターネットオプション→接続→LANの設定→自動構成・プロキシの設定のチェックをすべて消す (2)ローカルエリア→インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ →IPアドレス自動的に取得・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するにチェック 上記のこと、確認してみてください。

ananan120
質問者

お礼

回答有り難うございます. 有線下で,かつすでにそれらは行っています. 質問に書き忘れましたが,すでに説明書やバッファローのHPのチャートなど試した(サポートセンター問い合わせ以外)上で,つながらない状態です. 同様な質問をしているものも,かなり見たのですが, 解決に至らず,質問した次第です. IE(他2chブラウザ,Sleipnirなども)の表示ができないだけかと, 自分でも思っているのですが, AOSSもつながらないのが解せないところです. 何か重要ファイルの損傷,消失なんでしょうか.