• 締切済み

無線LANの設定がうまくいきません

こんばんわ。 先日、dynabook N510を購入しました。 早速、自宅で利用しているバッファローのルータ【WBR2-G54】にAOSSで 接続しようとしたところ、全く感知せず接続することができませんでした。 クライアントマネージャーを利用しているのですが・・・。 全くダメなので、手動で接続しようとしたろこと ネットワークキーをきかれたので、別のPCから「172.16.11.1」でルータに 接続してネットワークキーを確認して入力してみましたがこれもうまくいきません。 これは、ルータが古くて、WINDOWS7に対応していないためでしょうか? それとも接続方法がまずいのでしょうか? 折角新しいPCを購入したにもかかわらず、ネットに接続できずに困っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.3

AOSSは接続する時、情報が漏れないように意図的に出力を落としています。 そのため離れていると感知出来ない場合があります。 出来るだけルーターの近く、可能ならばルーターのとなりにPCを置いて接続をしてみて下さい。

回答No.2

》これは、ルータが古くて、WINDOWS7に対応していないためでしょうか? ・ルーターにOS依存はありません。 ・最新PCのdynabook N510には不釣り合いであることは事実です。多少とも疑念があるようでしたらこの際新しいルーターに替えるのもよいと思います。最新1つ前の商品狙いでしたら店頭では\5,000くらいからあると思います。

noname#152318
noname#152318
回答No.1

初心者です。 (スタート)→(すべてのプログラム)→(アクセサリ)→(コマンドプロンプト)→(ipconfig)と入力→(Enter) デフォルトゲートウエー   192.168.1.1 等と表示される。 または  192.168.0.1 次に ping 192.168.1.1 と入力して応答があるか 確認してください。 次にコントロールパネルからネットワークと共有センター インターネットに接続以下をクリックして試行すると たいがいつながります。  つながらない場合でも3晩はかかりませんでした。  無責任ですが、有線 無線LAN関係の書籍(500円ちょっと1000円未満?)1冊 求めて基礎知識をつけてください。  きっとできます。

関連するQ&A

  •  無線LANのAOSS接続について。

     無線LANのAOSS接続について。 先日PCを購入しました。レノボのG560です。無線LANでPCを接続しようと思ってます。 無線ルーターはバッファローのものを考えています。  そこで、上記PCを接続するときルーターのAOSSボタンで簡単に接続できるのでしょうか?また、バッファローのクライアントマネージャーvをインストールすればAOSSで簡単にできると読んだ事がありますが、そうなのでしょうか?    OSは7の64bit版です。  回線は光回線です。    どうか宜しくお願いします。

  • 無線LANが利用できない!?

    本日、TOSHIBA DynaBookを購入いたしました。 家には既に、PCが一台あり、BUFFALOでネットワーク接続しています。 DynaBookも内臓の無線LANでBUFFALOに接続してインターネットを利用しようと試みたんですが、接続がどうやらできません。 ワイヤレスネットワークの接続から利用できるワイヤレスネットワークの確認を行うと、二つ利用できるネットワークが表示されます。 どちらか一つを選んでネットワークキーを入力して接続をするのですが、ネットワークキーを入力して接続をクリックしても「自動」という表示が出るだけで接続にはなりません。 (接続が可能になると「接続」もしくは「接続済み」と表示するそうです。) 有線では接続可能なようで、LANケーブルをBUFFALOとPCに繋ぐとインターネットが出来ました。 折角、無線LAN内臓のPCを購入したのでそれを利用したいのですが。 機種はDynaBook AX840LS ルータはBUFFALO WHR-G54S/U です。 USBの子機付属のものでしたが、その子機は既にあるPCに接続しています。 その子機の設定がマズかったのか心配もしています。 何故なら、別のノートPCの内臓無線LANでも接続不可だった経験があるからです。 もし分かる方、または同じ経験をされて克服された方教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • DELL X200の無線LANの設定について

    DELL LATITUDE  X200 (Pentium lll-m 933MHz、純正の無線LANカード内蔵)とバッファローの無線LANルーターWHR-HP-GのAOSS接続が上手くできません。クライアントマネージャー3をインストールし、接続の確認という所で、一旦ネットに繋ごうとするのですが、サーバーがみつかりません、ページが表示できませんと出て、先に進めません。バッファローに確認してみると、「その機種はAOSSに対応していないため、SSIDと暗号化キーをお伝えしますので、DELLに確認し設定を行って下さい。」とのことでした。ルーターには既に別に1台ノートパソコンが無線で、繋がっている状態です(AOSS設定完了)。 この機種の無線LAN設定の方法を教えてください。 以前同じ質問をさせていただいて、「BuffaloからもらったSSIDと暗号化キーを使いWindowsの無線LAN設定ウィザードで手動入力によって設定してください」という回答をいただきまして、手動での設定を試みたのですが、アイコンに次のネットワークにログオンするのに必要な証明書がみつかりませんという表示がでます。また、ネットワークキーと暗号化キーは違うものでしょうか?暗号化キーを入力する場所がわからず困っております。 何が原因なのか教えていただけませんでしょうか?

  • 無線LAN設定ができず、困っています

    先日、EeePC901を購入しました。 無線LANの設定をしていたのですが、上手くいきません。 BUFFALOから「クライアントマネージャ3」をインストール し、認証完了や接続となっていて、速度も54.0Mbpsと出ているにも 関わらず、インターネットに接続しようとすると 接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。 再度試してください。 と表示され、更新しても同じ画面が表示されてしまいました。 設定方法はAOSSで、ルータ(モデム?)はBUFFALOのWHR-G54Sを 使用しています。 教えてgooの似たような質問やWebでも調べてみましたが、 解決しなかったので質問させて頂きます。 因みにクライアントマネージャ3のステータス画面では ネットワークタイプ:インフラストラクチャモード チャンネル:11チャンネル またIPアドレスや、MACアドレスはしっかりと表示されています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 内蔵無線LANが繋がらない

    こんばんは。 NECの「VA93J/GL」と言うタブレットPCを使い始めたのですが標準で内蔵されている無線LANとバッファローのルーター「WHR-G54S」とが繋がりません。(有線LANは問題無くネットに繋がります) 他のPCはクライアントマネージャー3をインストールすればAOSSで簡単に接続出来たのですが、今回はAOSSの親機を見付けるまでは進むのですが、そこで止まってしまいます。 親機の近くでやっても、再起動しても途中で止まって中止になってしまいます。 この場合どの様に設定したら良いのでしょうか? 試した事は最新のクライアントマネージャー3をインストールして親機のファームも最新にしました。 AOSSのセキュリティーを変えても駄目でした。 今までは自動で設定出来ていたので手動で入力して設定した事が無いのですが、手動で入力する場合はどの様にしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 「VA93J/GL」 http://www.nec.co.jp/press/ja/0301/2301.html 「WHR-G54S」 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

  • 無線LAN n接続の設定

    お願いします。 無線LANルーターがバッファロー WZR-G144N クライアントPCがSONY VGN-FW30B を使用しています。 両製品とも無線LAN規格のn接続が可能だと思うのですが、 クライアントマネージャーで接続速度を確認すると54Mbpsで表示されています。 何かの設定を行えば、接続速度をあげることをできるのでしょうか? できる、できないを含めて、アドバイスをお願いします。

  • 無線LANの設定

    現在、バッファローのルーターを利用しています。 パソコンにも無線LANが内蔵されています。 現在、AOSSで接続の設定を行っています。ところが、MACで無線LANを利用する 場合AOSSではだめだと聞きました。どのような接続方法に変えたらいいのでしょうか??アドバイスください。

  • 無線LANが

    急に無線LANでインターネットが繋がらなくなりました…。 最近まで普通につながってたんですけど… AOSSというやつで繋いだので設定とかはよくわかんないです。 【状況】 ノートパソコン:VAIO-C Vista ルータ:バッファローWHR3-AG54 ソフト:クライアントマネージャV 画面の右下にあるクライアントマネージャのアンテナは2本立ってます。スイッチも入ってます。ネットワークに接続中とも書いてあります。 よろしくおねがいします。

  • 無線LAN接続がうまくいかない…。

    この度PCを移動し、無線LAN接続をすることになったので、バッファローのWZR-HP-G302H/Uを購入しました。 しかし、設定がうまく出来ません。 別のPCを使いモデムとルータとPCを繋ぎ、本体設定を終わらせ件のPCで子機のセットアップを行いましたが接続出来ませんでした。なので問題のPCとモデム、ルータを優先で繋ぎ設定を終わらせ、子機のセットアップを行い無線に切り替えると接続できませんでした。 クライアントマネージャーは 『認証完了 ネットワークタイプ:インフラストラクチャモード 通信速度:130.0Mbps チャンネル:11チャンネル セキュリティ:有効です(WPA2-PSK AES) IPアドレス:0.0.0.0 電波受信強度:ゲージ4つ安定』 となっています。 ちなみにクライアントマネージャーからAOSS接続を試みたところAOSSを認識するのですが接続が始まらずエラーになります。 IOComplete不正値となってしまい、最終的にWPAプッシュ式ボタン接続になってしまいます。 iPhoneからはルーターに無線で繋がって、インターネットができている状態です。 アドバイスお願いします。

  • ネットワークキーとは何でしょうか?無線LAN接続ができません。

    使用している機種は、ダイナブックのTX650です。 ルーターはバッファローのWHR-G54Sです。 で、無線LAN接続をしようと思い、東芝PCダイヤルのインストラクターの指示のとおり、 スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続→利用できるワイヤレスネットワークの表示→ネットワークを選択し接続 とここまできたのですが、ここでネットワークキーの入力を求められます。 インストラクターの方に「ネットワークキーとは何ですか?」と聞くと、ルーターの会社でないとわからないとのことでした。 バッファローは今日は営業していません。 ぜひそこで皆さんのお知恵をお借りしたいのです。 よろしくお願い致します。