• 締切済み

無線LANの設定がうまくいきません

こんばんわ。 先日、dynabook N510を購入しました。 早速、自宅で利用しているバッファローのルータ【WBR2-G54】にAOSSで 接続しようとしたところ、全く感知せず接続することができませんでした。 クライアントマネージャーを利用しているのですが・・・。 全くダメなので、手動で接続しようとしたろこと ネットワークキーをきかれたので、別のPCから「172.16.11.1」でルータに 接続してネットワークキーを確認して入力してみましたがこれもうまくいきません。 これは、ルータが古くて、WINDOWS7に対応していないためでしょうか? それとも接続方法がまずいのでしょうか? 折角新しいPCを購入したにもかかわらず、ネットに接続できずに困っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• r3350
回答No.3

AOSSは接続する時、情報が漏れないように意図的に出力を落としています。 そのため離れていると感知出来ない場合があります。 出来るだけルーターの近く、可能ならばルーターのとなりにPCを置いて接続をしてみて下さい。

回答No.2

》これは、ルータが古くて、WINDOWS7に対応していないためでしょうか? ・ルーターにOS依存はありません。 ・最新PCのdynabook N510には不釣り合いであることは事実です。多少とも疑念があるようでしたらこの際新しいルーターに替えるのもよいと思います。最新1つ前の商品狙いでしたら店頭では\5,000くらいからあると思います。

noname#152318
noname#152318
回答No.1

初心者です。 (スタート)→(すべてのプログラム)→(アクセサリ)→(コマンドプロンプト)→(ipconfig)と入力→(Enter) デフォルトゲートウエー   192.168.1.1 等と表示される。 または  192.168.0.1 次に ping 192.168.1.1 と入力して応答があるか 確認してください。 次にコントロールパネルからネットワークと共有センター インターネットに接続以下をクリックして試行すると たいがいつながります。  つながらない場合でも3晩はかかりませんでした。  無責任ですが、有線 無線LAN関係の書籍(500円ちょっと1000円未満?)1冊 求めて基礎知識をつけてください。  きっとできます。