• 締切済み

ダウンロードしたファイルが開けません。

ウィルスバスター2007をダウンロードして展開しようとしましたが、ファイルが壊れていて開けません。 その他、adobe reader 7.0も同じように展開できません。 microsoft update や、ウィルスバスターアップデートも9割がた失敗してしまいます。 一時ファイルの削除、モデムリセット、ルーターリセット、ウィルスバスター終了、IEセキュリティー低設定等試してみましたが、状況が一向に変わりません。どなたか原因や対処法を、教えていただけないでしょうか? 構成 YAHOO ADSL 8M モデム:YAHOOレンタルモデム ルーター:バッファローBBR-4HG PC3台でLAN構築(3台ともウィルスバスター2006) OS:WinXP SP2 2台   Win98 SE 1台

みんなの回答

noname#185804
回答No.5

こんな事は無いとは思いますが念の為に確認です、 モデムの設置方法や環境に問題はないですか? パソコンとモデムが極端に離れていたり、 モデムのコンセントがタコ足配線になっていたり、 モデムやLANケーブルの近くに電化製品が 密集していたりはしていないですか? モジュラージャックが複数あり、モデムを介さずに 電話機などを接続されていますか? (電話機などを外した状態で試しても変わりませんか?) モジュラージャックが複数ある場合、モデムを別の モジュラージャックに接続しては?

回答No.4

QuickTimeは入っていますか?もし入っていれば可能か分かりませんが アップデートしてみては? (QuickTimeが正しくインストールされていないとexeファイルの ダウンロードに失敗という文書を見ましたので)

回答No.3

すみません確認ですがウィルスバスターを終了させても改善されなかった との事ですが下記ページ記載の常駐ソフトやWindowsファイアウォールの停止は 試されたでしょうか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/solutionarea.asp?id=BUF13248

nezu0812
質問者

補足

すべて停止しましたが、状況変わらずです。

回答No.2

3台LANされておられますが現象は3台とも現れますか? どれか1台だけをルーターを使用せずモデムに直接繋げて ダウンロードを試しても現象は変わりませんか?

nezu0812
質問者

補足

3台とも同じ状況です。 先程、モデムに直接つなげましたが、状況変わらずです。

• goold-man
回答No.1

エラーはでませんか? Windowsインストローラー2か3が壊れているとかは? 「Windows インストーラ エンジンの入手方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;292539
nezu0812
質問者

補足

早速ダウンロードしてみましたが、やはりファイルが壊れていて展開できませんでした。 以前、PC修理店に持ち込んだときは、問題なくwindowsupdateができていました。(ショップは光回線を引いているそうです。)