• 締切済み

ダウンロードしたファイルが開けません。

ウィルスバスター2007をダウンロードして展開しようとしましたが、ファイルが壊れていて開けません。 その他、adobe reader 7.0も同じように展開できません。 microsoft update や、ウィルスバスターアップデートも9割がた失敗してしまいます。 一時ファイルの削除、モデムリセット、ルーターリセット、ウィルスバスター終了、IEセキュリティー低設定等試してみましたが、状況が一向に変わりません。どなたか原因や対処法を、教えていただけないでしょうか? 構成 YAHOO ADSL 8M モデム:YAHOOレンタルモデム ルーター:バッファローBBR-4HG PC3台でLAN構築(3台ともウィルスバスター2006) OS:WinXP SP2 2台   Win98 SE 1台

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.5

こんな事は無いとは思いますが念の為に確認です、 モデムの設置方法や環境に問題はないですか? パソコンとモデムが極端に離れていたり、 モデムのコンセントがタコ足配線になっていたり、 モデムやLANケーブルの近くに電化製品が 密集していたりはしていないですか? モジュラージャックが複数あり、モデムを介さずに 電話機などを接続されていますか? (電話機などを外した状態で試しても変わりませんか?) モジュラージャックが複数ある場合、モデムを別の モジュラージャックに接続しては?

noname#185804
noname#185804
回答No.4

QuickTimeは入っていますか?もし入っていれば可能か分かりませんが アップデートしてみては? (QuickTimeが正しくインストールされていないとexeファイルの ダウンロードに失敗という文書を見ましたので)

noname#185804
noname#185804
回答No.3

すみません確認ですがウィルスバスターを終了させても改善されなかった との事ですが下記ページ記載の常駐ソフトやWindowsファイアウォールの停止は 試されたでしょうか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/solutionarea.asp?id=BUF13248

nezu0812
質問者

補足

すべて停止しましたが、状況変わらずです。

noname#185804
noname#185804
回答No.2

3台LANされておられますが現象は3台とも現れますか? どれか1台だけをルーターを使用せずモデムに直接繋げて ダウンロードを試しても現象は変わりませんか?

nezu0812
質問者

補足

3台とも同じ状況です。 先程、モデムに直接つなげましたが、状況変わらずです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

エラーはでませんか? Windowsインストローラー2か3が壊れているとかは? 「Windows インストーラ エンジンの入手方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;292539
nezu0812
質問者

補足

早速ダウンロードしてみましたが、やはりファイルが壊れていて展開できませんでした。 以前、PC修理店に持ち込んだときは、問題なくwindowsupdateができていました。(ショップは光回線を引いているそうです。)

関連するQ&A

  • モデムのルータモードとブリッジモード

    少々気になったので質問します。 ADSLモデム(ブリッジモード) ↓ ルータ(BBR-4HG) ↓ PC3つ ADSLモデム(ルータモード) ↓ ルータ(BBR-4HG) ↓ PC3つ この二つのパターンではどちらが安定し、速度が速いですか? どちらでも動作することは確認しています。 ADSLモデムはYahooのトリオモデム3-Gです。

  • 家庭内LANでファイル共有ができない

    バッファローのルーターBBR-4HGを購入し、家庭内LANでファイルの共有を使用としているのですが、2台のPCでネットワークが繋がりません。 以下のように接続、設定をしたのですが、どこがいけないのでしょうか? わかる方いましたら教えて下さい。 ちなみに接続した2台のPCはそれぞれネットには繋がります。 【接続】 モデム(CATV)→BBR-4HG→PC1(VISTA SP1 32ビット)              |→PC2(XP HOME SP2) モデムにルーター機能なし       【設定】 ワークグループ名:PC1、PC2とも同じ名前 セキュリティソフト:カスペルスキー7.0(無効にした) PC1 ネットワーク検索、ファイル検索、パブリックフォルダ共有、プリンタ共有を有効にし、パスワード保護共有は無効。ゲストアカウントを有効に。 PC2 ファイルとプリンタの共有は有効にした。 どうか宜しくお願いします。

  • 添付ファイル、画像ファイルがアップロードできません。

    IE7上で、Yahooや楽天のオークションに出品する際に、画像アップロードしたいのですが、アップロードしようとすると、IEがリセットされて、アップロードできません。また、Yahooメールでも、添付ファイルが添付できずに、IEがリセットされます。 なぜでしょうか? OSは、WINDOWSVISTA、光フレッツ用セキュリティ対策ツール(ウィルスバスター)、MicrosoftOfiice2007(このなかで、エクセルがよく止まります)、ジャストスーツ、アドビフォトショップなどが、メインソフトです。windowsのupdateは、自動更新にしています。 データをそのままに、直す方法は、ないでしょうか?

  • パソコンは1台なのですが・・・

    初心者ですみません(-_-;) パソコン一台しかないのですが、セキュリティ対策のため、ルータを使用したいと思っているのですが、何をどう選べばいいのか解らないので、アドバイスお願いします。 現在セキュリティ面では、ウイルスバスター、アップデートしかしていません、パソコン一台だと、ウイルスソフト使用と、アップデートをきちんとしていればルータは必要ないのでしょうか?ファイアーウォール機能も使ってます・・・ ルータとは、不正なアクセスを防止してくれる物と考えていいのでしょうか?質問ばかりで、すみません。 yahoo,ADSL8Mで、モデムはTrio1と書いてあって、モデムとパソコンを青い線で、つないでいます。OSはWINDOWS XPです。この様な接続なのですが、ルータはどこの物で、どの様な接続をしたらよろしいでしょうか?解りやすくお願いします。

  • ルータ(BBR-4HG)とウイルスバスター2004

    不正アクセス対策としてBBR-4HGというルータを使っていますが、ウイルスバスター2004のパーソナル・ファイアウォールにプロトコルIGMPのログが2分に1回の割で取られます。 (ICMPではなくIGMPです。よく勘違いをされる方がいるので、念のため) そのため、ファイアウォールログのチェック時に縦スクロールしなければならず、煩わしさを感じております。 最初はプロトコルIGMPの送信をルータが行っているのかどうかを質問しようと思っていたのですが、いろいろ調べた結果、外部からではなくルータがPCに送信していることが分かりました。 (CATVモデムとルータ間のLANケーブルを抜いてもログが取られますから) ファイアウォールのセキュリティレベルを「低」にして全てのトラフィックを許可すれば、ログは取られなくなるはずですが、セキュリティレベルを「低」にはしたくありません。 プロトコルIGMPの送信をしないルータに替えるのは、お金がかかります。 カテゴリー:ネットワークセキュリティ(QNo.766972)に、この組み合わせでログが取られないようにする方法について質問がありましたが、残念ながらその回答は全く参考になりませんでした。 そこで、多分無理とは思いますが、ルータ(BBR-4HG)がプロトコルIGMPを送信しなくする方法を、もしご存じでしたらお教えください。 また、ウイルスバスター2004とBBR-4HGを使っている方は、どうしているのでしょうか? 特に何もやっていないのでしょうか? お教え願えれば幸いです。

  • yahoo BBのADSLとバッファローのルーターBBR-4HGの設定

    yahoo BBのADSLとバッファローのルーターBBR-4HGの設定について 現在yahoo BBのADSL トリオモデム3Gを使っています。 パソコンに繋げると正常に繋がります。 ルーターに繋いだら接続できなくなります。 ルーターは友達に貰ったバッファローBBR-4HGのルーターです。 バッファローのホームページからIP設定ユーティリティをダウンロードしたけど、最後にIEが見れない画面になります。 モデムもルーターも正常にランプは点滅しています。 多分、パソコン側の問題だと思うのですが・・・。 windows7を使用しています。 解決方法、宜しくお願い致します。

  • BUFFALO BBR-4HGとウイルスバスター2006

    突然NETに繋がらなくなり有線ルーターBUFFALO BBR-4HGを初期化し再インストールでNETの不具合は解消したのですがウイルスバスター2006と併用時のルーター設定が別にあったように思うのですが思い出せません。 何方かご教示下さいますか。 宜しくお願いします。

  • AirMac Express

    AirMac Expressの購入を考えているのですが…… CATVケーブルモデムにBUFFALOのBBR-4HG(有線ルーター)を付けているので、BBR-4HGに接続して無線で飛ばしたいのですが、可能ですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCを2台以上ネットに繋ぐには何を買えば?

    現在、インターネットに繋ぐときにフレッツADSLのレンタルモデム(MS4)を直接PCと繋いで使用しています。 いろいろ調べていると、このモデムにはルーター機能がなくハブでは複数台ネットには繋げないという事まではわかりました。 そこで質問なのですが、2台以上繋ぐにはルーターを買えばいいのでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html 自分ではこの機種がいいかな?と思っていますが他にもお勧めの(初心者向けの)機種やメーカーがあれば教えてください。無線でもかまいません(予算は1万円以内ですが・・・)。 また、ルーター(上のBBR-4HG)を導入すれば今のレンタルモデムは返却してもかまいませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • パーソナルファイアウォールについて

    XP Home SP1でBUFFALOのルータ(BBR4HG)とウイルスバスター2005を導入していますが ファイアウォールの設定はどこでしておくのがベストでしょうか? 今現在はルーター側とウイルスバスターの2ヶ所で行っている状態ですが競合などの点を考慮しますと1ヶ所の方がよろしいでしょうか。 アドバイスの程、宜しくお願いいたします。