• ベストアンサー

how does she coming to school?

How does she coming to school? How is she coming to school? 学校へくるときの手段的なことをきくときの、質問文は どちらが正しいですか? ちょっと急いでるので、はやめに 返答いただけると、たすかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.1

こんにちは。先日のご質問ではご丁寧なお返事を有難うございました。 お急ぎのようなので、簡潔に回答します。 正解は下の How is she coming to school? 「彼女どうやって学校にくるの?」 になります。 理由は、助動詞doesと進行形は一緒に用いられないからです。 このis comingは「来るつもり」「来る予定」といった近未来の表現になります。 以上ご参考までに。

hp1990
質問者

お礼

さっそくの返答で、とても助かりました。 実は妹にきかれて、答えようとしたのですが あれ?というかんじでした。 情けないです。もっと勉強しなくちゃと思います。

hp1990
質問者

補足

さっそくの返事をありがとうございます。 how does she come to school?でも大丈夫でしょうか?