アップロードできません(MS Front Page使用、ISPは朝日ネットです)

このQ&Aのポイント
  • MS FrontPageを使って作成したHPをサーバーにアップできません。
  • 朝日ネットはMS FrontPage Server Extensionsをサポートしていないため、アップロードができません。
  • 接続方法は無線LANによるADSL接続で、アップロードするたびにエラーコード「425 Can't open data connection (4): Connection timed out」と表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップロードできません(MS Front Page使用、ISPは朝日ネットです)

 MS Front Pageを使ってHPを作成したのですが、サーバーにアップできません。 ISPは朝日ネットで、MS FrontPage Server Extensionsをサポートしていないため、フロントページで直接ftpサーバー名とディレクトリを指定してアップロードを試みたのですが、うまくいきませんでした。 当方の接続方法は無線LANによるADSL接続です。 アップロードするたびに ”425 Can't open data connection (4): Connection timed out" と表示されるエラーコードの意味がわからず、解決の糸口が見つかりません。 なお、朝日ネットの配布しているFFFtpというソフトを使用してトライしてみましたが、全く同様のエラーが表示されました。 フロントページ入門本などを参照してもこの手のエラーについての記事は見つけることができないでいます。  どなたか解決法をご存知でしたら助けていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>PASVモードをサポートしているかどうかを知るにはどのようにすればよいのでしょうか? >(一応フロントページのヘルプなどは参照してみたのですが) フロントページは手元にないのでわかりません。 FFFtpはダウンロードしましたので一応確認できます。 以下のようにやってみてください。(FFFtpで) 接続先のホスト一覧のところで、接続先「朝日ネット?」を選択し、ホスト設定ダイアログの「拡張」タブを開くと、「PASVモードを使う」というチェックがあると思いますのでそこにチェックを入れます。 この状態で接続したらどうなりますか? 接続自体がエラーとなる場合は、ホスト名、ユーザ名、パスワードなどを確認してください。 後は、ファイル一覧の取得やファイルのダウンロード、アップロードがうまくいくか確認してみてください。 (エラーが発生した場合は、下方のログWindowに何か出ると思います) うまくいくと思いますが、これで駄目だとルータの設定が必要となります。 その時は、ルータのメーカ、型番を連絡ください。

nautilus
質問者

お礼

MovingWalk様 丁寧なご回答ありがとうございます。 御礼が遅れてしまって大変失礼いたしました。  急いで設定を変更する予定がしばらく私事のほうが忙しく、まとまった時間が取れそうにないので先にお礼だけ言わせてください。 実際に試すのはもう少し後になると思います、その時にまた結果をお知らせしようと思いますので、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

FTPのエラーとのことですね。 ひょっとしてルータを使っていませんか? FTPの転送モードを「PASV」にすればいいかと思います。 理由は下記URLを参照してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro11/netpro01.html 「PASV」モードがサポートされていないなら、ルータの設定を変える必要があると思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro11/netpro01.html
nautilus
質問者

お礼

 Movingwalk様  <報告します>  回答No.2にしたがって設定を変えてみたところ、見事に(しかもあっという間に!)HPを無事アップロードする事ができました。    あんなに悩んでたのがウソみたいで、自分のHPを見たときにちょっと信じられない気分でした。(テレビの通販みたいなコメントで申し訳ありません、でも本当なんです)  ありがとうございました。  また問題が発生した折にはよろしくご鞭撻の程お願いいたします。                       それでは失礼いたします。 

nautilus
質問者

補足

MovingWalk様、早速のご回答ありがとうございました。 HP作成をはじめ、ネットワークに関しては全くの素人なので混乱が続いておりますが少しずつでも進めていきたいと思っていますので、お邪魔でなければしばしの間お付き合い頂きたくお願い申し上げます…。  まず、「ルータ」の件ですが、ばっちり使用されておりました。ただし、これを設置した父もネットワーク関連はさほど詳しくなさそうなので、どのように設定を変更すればよいかは分かりませんでした。  また、PASVモードをサポートしているかどうかを知るにはどのようにすればよいのでしょうか?(一応フロントページのヘルプなどは参照してみたのですが)  次から次へと初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • フロントページからのHP作成

    初歩的な質問なんですが、 フロントページでHPを作成しました。 あとはウェブの発行だけ(と思う)なんですが、 「発行先のサーバーにはFrontPage Server Extensionsが インストールされていないためHTTPを介しての 発行はサポートされていません。」 と表示されてしまいます。 「FTPで動作する発行先の場所を指定してください」 とも表示されるんですが・・・どういう事なのかさっぱりわかりません。 どうやって解決したら良いのか誰か教えて下さい。

  • # WIN2KからXPへアップグレ-ド後のWindows エラー報告 #

    エラー報告に対しどう対処したら良いか教えてください。 1)FrontPage 4.0Microsoft FrontPage Server Extensions: Install completed. 2)1)と同じ様なエラ-が後2つ連続 3)Microsoft Internet Explorer利用不可 4)FrontPage 4.0Microsoft FrontPage Server Extensions: 処理を中断しましたx000d; 5)1)と同じ様なエラ-ですが次の文言が付帯 Server ExtensionsのDLLファイルが FATドライブにインストールされているためWeb は不安定です Server Extensionsをインストールするドライブを NTFS に変換することをお勧めします  6)FrontPage 4.0Microsoft FrontPage Server Extensions: 注意FrontPage Web のコンテンツはFATファイルシステムに保存されています 作成が有効な場合FrontPage Web の作成および管理はできません FrontPage のアクセス管理を有効にするにはFrontPage Server       Extensions を削除しMicrosoftInternetInformation Serverを設定    し直しNTFS パーティションで FrontPage Server Extensions をインストールし直してください。 7)1)と同じ様なエラ- 8)MsiInstallerProduct: WebFldrs --Installation operation completed successfully. 9)Microsoft Internet Explorer利用不可 10)Application Hang ハングしているアプリケーションALCRMV.EXE、バージョン 1.6.2.0、   ハングモジュール hungappバージョン 0.0.0.0、ハングアドレス0x00000000.

  • FRONT PAGE2000の使い方

    FRONT PAGE2000で作ったホームページをアップロードしようとしていますが、なかなかうまくいきませんのでどなたかアドバイスお願いします。 1 1度はアップロードできたのですが、更新(上書き)をして再度アップロードしても実際のHPの画面では反映されません。 2 1と同じページをほかのURLにアップロードしたいのですがFRONT PAGE の方でサーバーのIDやパスワードを聞いてくるときとそうでないときがあってなかなかうまくいきません(設定が違うのでしょうか?) プロバイダーはJCOMです。よろしくお願いします。

  • FrontPage2000のダウンロード

    教えてください。 FrontPage2000をダウンロードしますと、「このバージョンのMicrosoft FrontPage 2000 server Extensions は Microsoft Windows 2000 以降のシステムにはインストールできません」というエラーメッセージが出てきます。 私のパソコンは、Office 2002 を入れているようですが‥ どうすれば、ダウンロードする環境に出来ますでしょうか?(初心者の私にもわかる)詳しい回答をお待ちしております。

  • FrontPage2000の不具合

    Office2000のFrontpageを使っていますが、 「webの発行」作業の途中でエラーになってしまいます。 エラーメッセージはこんな感じです(以下)。 425 Unable to build data connection: Connection timed out Microsoftのサポートが終了してしまったのか、 分かりませんでしたが、質問できませんでした。 また、FP Cleanerといったソフトで最適化すれば 発行出来る場合があると聞いたこともありましたが、 状況は変わりませんでした。 対処方法は残っていないのでしょうか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 回答のほど、よろしくお願いします。

  • Google chromeが使えなくなりました・・・。

    私はネットを使うときはいつもGoogle Chromeを使用してるのですが、 昨日突然こんなメッセージがでてきて、ページが見れなくなりました。 _______________________________________________ このウェブサイトはご利用いただけません。 元のエラー メッセージは次のとおりです。 エラー 104 (net::ERR_CONNECTION_FAILED): サーバーに接続できませんでした。 _______________________________________________ 原因が全く分かりません。 Google Chromeについて詳しい方、何か解決できる方法を知っている方がいたら、回答お願いします。

  • httpは正しく接続してftpは接続できません

    あるアーティストのHPのブログをみていて次のページにいくと、みれなくなりました。windowsXP用ネットワークの診断ツールというのをやってみると、info HTTP: www.microsoft.com に正しく接続しました info HTTPS: www.microsoft.com に正しく接続しました warn FTP (パッシブ): エラー 12002 (ftp.microsoft.com に接続中): The operation timed out warn FTP (アクティブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established error FTP 接続ができませんでした。 このような診断結果がでました。どうしたら、このページはみれるでしょうか?

  • Frontpageでサーバーエラーが表示される

    Frontpage2000で、WEB発行機能にて、サーバー上のページを更新時、以下のエラーメッセージが表示されて、ページ更新ません。 「サーバーエラー****フォルダを作成できませんでした」 どのような原因が考えられるでしょうか? Frontpage初心者のため、困っています。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ変更後アップロード出来ない(ホームページビルダー使用)

    ホームページビルダー8を使っているのですが、アップロードが出来なくなってしまいました。 背景が長いので箇条書きにして書きますと ・ISPぷららを自宅で使用、ホームページビルダー8を利用してHPをアップロードしていた。HPサーバはyahoo。 ・実家に一時引越し、ISPはOCNを借りてルータ経由でアップロード(ぷららは引き続き契約) ・実家滞在中、HPを移転、ホームページサーバをyahooからshinobiへ変更。アップロード可能。 ・数ヶ月の実家滞在を終え、自宅に戻る。ISPぷらら、ルータ無しでつなぎ、shinobiにアップロードを試みるも、失敗。 「サーバへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 (1)インターネットに接続されているか (2)サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されているか (3)サーバが停止している可能性はないか」 というホームページビルダーのエラーメッセージが出る ・ビルダーの、shinobiの転送設定は、アップロード可能だった実家滞在中より変えていない。パッシブモード、ファイアーウォール等もOK ・ISPぷららのセキュリティをチェックしたが問題なし ・HPサーバshinobiには、障害情報は出ていない(問い合わせのメール送信、回答待ち中) ・セキュリティソフトはノートン使用。自宅・実家に滞在中で特に設定を変えていない このような状況です。困っています・・・ 誰か、手掛かりがわかるかたは教えてください。

  • Front Pageの新しいページの作り方

    Front Pageをインストールして,新しいページを作成しようとしたら「10のポートに接続できません」というような警告(?)が毎回でます。おかしいなぁ,と思って,画面の下の方を見ると,「アイドル状態」というのが,最小化(?)されて,ありました。それを終了させて,また新しいページを作成しようとするのですが,同じことの繰り返しです。 結局新しいページが作成できませんでした。 どうしたら,Front Pageのなかにあるサーバに接続できるのでしょうか。 それから,あの「アイドル状態」になったのは,どうすれば直るのでしょうか。

専門家に質問してみよう