• 締切済み

個人売買にて

こんにちわ 最近個人売買にてHONDAのフュージョンを買いました。 車体先送りの全額支払後に廃車証を送ってくださるらしいですが この場合どうにかして登録はできないのでしょうか? また半額支払い後に書類を送ってくれるかもしれないんですが そのあと支払いを怠っても詐欺にはならないですか? 口約束(メール) にてやり取りをしております 正式な売買契約書を書いたわけでもありません。 長くなりましたが よろしくお願いします。

みんなの回答

• oo14
回答No.3

口約束はれっきとした契約です。 契約を守れない人は当然法律は守れない人と判断されます。 信用ゼロです。だれも相手にしてくれないことになります。 てか、その辺をうろちょろられたら迷惑という扱いをされますよ。

• wsws
回答No.2

善意の固まりの「教えて」でよくそんな質問を出来ますね。精神を疑います。 酷い人間に落札されたもんですよ。 登録せずともバイクは動くので今から乗り出せば良いじゃないですか。 鍵が無いなら鍵屋を読んで明けても良いし。 他車、原付のナンバーをつけても良いし。 誰か、依頼出してください。

• buu1031
回答No.1

>廃車証を送ってくださるらしいですが これがあれば別段何の苦労もなく再登録できます。 陸運局まで行ってください。 >そのあと支払いを怠っても詐欺にはならないですか? 立派な詐欺です、犯罪行為そのものです、ナゼにそのようのこと考えるのですか? 最初から踏み倒すことを前提として売買の約束をしたのでしょうか。 メールが残っていれば立派な証拠になりますし、口約束だけでも 契約は成立します。 またもし貴方が未成年であるのなら責任は保護者にかかります。 もし本気で相手が貴方を訴える気になればここに書き込むだけで それが相手に知れたらIDから発信者も突き止められますが、それでもやりますか?