• 締切済み

付き合うって何だと思いますか?

今、付き合ってそろそろ1ヶ月が経とうとしている彼氏がいるんですが、お互いの休みが合わずなかなか会うことができません。付き合うことになったのにまだ1度しか会っていないんです。これでホントに付き合ってるっていえるのかな??私はもっと会いたいしデートがしたいと思ってしまいます。でも我慢しています。遠距離の方や同じようにたまにしか合えない方、彼氏、彼女とどのように付き合っていますか? 離れていると不安になったりしませんか?例えば、浮気してるんじゃないかとか・・・。どのようにお互いの気持ちを確かめあっていますか? いろいろなご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • chiiy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

きっと答えにならないと思いますが… 私の付き合い始めて早2ヶ月たちますが、1回しか会ってないですよ。遠距離と言うわけではないですが、休みが合わず彼の仕事や趣味などで全然あってないですね(笑)会う約束をしていても、残業等でドタキャンが多いですね。私は彼の事が好きではないのかも知れないから、この状況を苦痛とは感じてはないですが… 彼は毎日、メールはしてきますね!まぁ、メールでお互いの思ってることや考えている事を知ることはできますよ!!メル友かっ!!て感じはしますけど。彼の家に行ってみては?お互いの家だったら時間が無くても少しは会えるのでは?? こんな感じで良い答えではないですが、頑張ってください!!

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 私の場合は、なんとなくノリで付き合ってしまったので、何週間も連絡すら取らず・・・っていうことはありましたが・・・。 それ以外でお互い予定が合わなくて会うこともままならない、って時は 電話をしていました。 例えば夜の12時に電話をするからこの時間だけは空けておこう、ってお互いで決めたりとか。 それでも電話してる時間も惜しかったり通話料がヤバい!って時は、 いつも電話をしてる時間にお互い2回ずつコールしてました。 「今日も元気だったよ」っていう合図ですね。 あくまでも私の場合の話ですので、 彼氏さんと相談して毎日とはいかなくても二日に一回とかは連絡が取れるような工夫をされてはいかがでしょう? 頻繁に会えないのは少し辛抱しなくてはいけないかもしれせんが、 少しは寂しいのも紛れると思いますよ!

noname#36197
noname#36197
回答No.1

付き合って1ヶ月位で、会えない日が続いた時は そりゃーもうラブラブなメール(PC超長文)が届いてました。 電話も何時間もしてました。 朝まで眠らず語り合って、じゃ行って来まーす!って感じです。 pinkwaveさんは、そういうのないんですか?

関連するQ&A

  • 付き合ってる彼氏がさめてきてるように思えます。

    最近、付き合ってる彼氏がさめてきてるように思えます。 別に冷たいわけでもないし、 頼んだらなんでもしてくれるし、 大好きっていつも通り言ってくれるし、 全く浮気の気配もしません。 休みの日は必ず会ってくれるし。 でも友達と遊んでてデートプランも考えてくれない。 お互いふざけながらも暴力ふるってきて、足なんかあざだらけ。 デート前日オールして、デート中に眠くなって早めに帰りたいって言って帰るし、 彼氏の家に行ってもほとんど寝てるし。 寝てるときちょっかいだすと本気で殴ってくるし。 ほんとに好きなのかな、って何度も思ってしまいます。 それとも、私がさめてきてるのでしょうか。 さめてくるっていうか、慣れてくると相手の悪いところばっかり見つけてしまうから。 ちなみに彼氏とは10ヶ月です。 今、お互い高1です。 どうしたらいいのでしょうか。 もうすぐ我慢の限界が来る前に解決したいです。

  • 先日、彼女から浮気の事実を突きつけられました。

    ホントに信じられませんでした。 遠距離なので、可能だとは思うのですが。 毎週末には、デートが出来るほどの距離。 車で3時間くらいの距離です。 毎日、電話もしてましたし。 それでも、浮気をされて… 憎しみもあるものの まだ、好きという気持ちもあります。 浮気を告げられた時点で本当に別れたいんでしょうか。 今までに、何度か別れたいと言っていましたが それは、寂しさや精神的に不安に陥った時なのです。 どうすればいいですか。 何か、丸投げの様な気もしますが。 できれば、ご意見をいただきたく思います。

  • 遠距離から近くへ来る彼

    私と彼はもともと友人だったのですが、おつきあいが始まったときは遠距離恋愛でした。しかもお互い忙しいためデートらしいデートはほとんどなく、2ヶ月に一度夜会って一泊というスタイルで1年ほど続けてきました。 ところが。この度転勤で彼が同じ市内に引っ越してくることになりました。(別に私のためとかそういうのではないです。) 友人にこのことを話すと、みんなよかったねと言ってくれます。もちろん遠距離が終わるのがいいことはわかっているのですが、私はなんとなく不安な気持ちがぬぐいきれません。なんというか、彼氏彼女として今までいいところしか見たことなかったふたりが、お互いの生活空間を行き来したり、機嫌の悪いときにあったりすることで、今までそれなりに保ってたバランスが崩れるんじゃないかという、漠然とした不安です。会うときの新鮮さが失われちゃうんじゃないかという気持ちもあります。 彼氏はそんなこと何にも気にしていないようなのですが。似たような経験をお持ちの方には特に、そうでない方にも(1)こういう状況で私はどう不安を解消すればよいのか、(2)遠距離のときに会っていたのと同じドキドキ感を今後も持続させるなにかよいアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 彼氏との付き合い方

    今の彼氏とは彼からの告白で付き合うようになったのですが、付き合って4ヶ月で会った回数はたったの5回(´・_・`)しかも毎回夜仕事終わってからの2~4時間くらいです。 昼間のデートですら午後から仕事だからと3時間程度で、マトモに1日デートというのは0回です…。 うち1回は、1ヶ月以上も会わずに我慢の限界を超えて私がウルサイから会えたという状態です。 そして、現在も1ヶ月以上会えてません。 2週間に1回はちゃんと会いたいと言ってはありますが、実現してません。 車で30~40分くらいの距離に住んでるので遠距離でもありません。 私は遊ばれてるのかとか、いろいろ悩みましたが、浮気、妻子持ち、遊びではなく、私との将来を考えて、今より上の役職を目指したいと仕事を頑張ってる分、私を疎かにしてしまってるそうなんです。 ですが、私としては、仕事ばかりで会うことすらままならない彼氏との付き合い方に寂しさしかありません。 彼女が疎かになるのわかってて何故付き合のかって疑問すらわいてしまいます…。 仕事を理由にいつもドタキャンや休みも毎回返上で会う時間も作ろうとしてくれず仕事してる人って、彼女の存在をどう考えてるんでしょうか? 仕事なんだからと私が我慢するべきなんでしょうか? 正直好きだから別れるとかは考えてないし、私も仕事してるのである程度会えないのは仕方ないと思って我慢してはいるんですが…我慢には限界があります。 彼には労いながらも寂しいとの私の気持ちは何度も伝えてますが、謝るばかりで何もかわりません…。 どうしたら良いかわからなくなってる私にアドバイスや意見お願いします(T ^ T)

  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離と歳の差。

    宮城と神奈川県で遠距離をしています。 私は18歳で彼は26歳です。 出逢いは彼が宮城の店舗のマネージャーで 震災があり私が働いている神奈川の店舗へ一時、ヘルプで来てくれたのが始まりです。 私は彼のことすごい尊敬する上司で、 こうなるとは思ってませんでした。 すぐ彼が宮城へ帰ってしまってから毎日連絡を取り合い、お互い好きになりつつあり、 この間彼の実家が関東なので帰ってきてくれて逢い、 その後付き合おうとなり付き合ったのですが、 遠距離だし、歳も離れているので 私はとても不安でたまりません、 彼は仕事が忙しいので浮気とかはそこまで心配はしていませんが、 私の事を本当に好きなのかわからなくなってしまいました。 デートしたのはこの間で2度目で、 2度目の時に付き合い、初体験を彼に捧げました。 私はこれからも大事にしてくれそうだし、 本当に大好きだから彼がよくて捧げました。 でもそのデートから、 連絡は取り合いますが、回数が減り、。 好きとかもゆってくれなくなりました。 男性は付き合うと安心して連絡しなくなると聞きますがそうなのでしょうか? 私は彼に比べまだまだ子供だし、 経験もないので、 色々なことが不安だし、逢いたくても逢えないし、 彼の気持ちもわかりません。 もちろん私が我慢しなくちゃなのは分かってます。 でも彼は私にちょっとの束縛もしないし、 電話もしてきません。 なんか私が一方通行な気がしてしまいます。 周りの友達に相談すると、 彼も我慢してるんじゃない?とか 思ったことは言った方がいいよとか 言ってくれたのですが、 どうなのでしょうか? pickupすると、 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? 2.もしかして2番目? 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? 4.遠距離の付き合い方 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 遠距離をしてる方、男性の方など 色々教えて頂きたいです(T_T) よろしくおねがいします。

  • 辛いです…

    彼氏の転勤が急きょ決まり、もうすぐ遠距離になります。 もともと、彼氏が私の住んでいる町へ転勤で来ていて、また遠くへ転勤になります。 お互いに結婚を意識した付き合いを続けてますが、新しい環境になることもあり、今すぐには結婚できないと言われました。 私は転勤になったら、別れる覚悟でしたが、いろいろ話し合ううちにお互いの感情が入り混じり、やっぱりここでブツっと切ることはできないということになり遠距離をすることになりました。 彼氏は遠距離になって、ダラダラ付き合うのも悪いから、5ヶ月遠距離をして結婚できそうだったら、その時は私が仕事を辞めてこっちに来てほしいと言われました。 私が不安なのは、ここ2.3ヶ月の結婚は無理なのに、5ヶ月経ったところで彼の気持ちは変わるのかということです。本当に結婚できるのか不安です。 彼にも言ったのですが、やっぱり一人は辛いから結婚したい気持ちが早まるかもしれないし、実際に遠距離にならないとわからないと言われました。 彼氏は26で私は28です。 彼氏はすごく寂しがりやなのですが、客観的に見てどう思いますか。

  • 中距離恋愛

    こんにちは。 皆さんにご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼 東京 ⇔ 私 茨城 付き合って5ヶ月 中距離をしています。 休みが合わないため、月に1.2回彼氏が夜会いに来てくれ 数時間デートして帰ります。 ここ1ヶ月は私が忙しくなり会うのを待ってもらっています。 次回会えるのは1ヶ月後位後になる予定です。 そこで皆さんに質問なのですが、 最近仕事が忙しいせいか、彼に対して前ほど気持ちが高まらなくなりました・・・。 連絡手段は、主にメールです。電話はしたいのですが、喧嘩になってしまったり 時間が合わず出来ません・・・。 5分だけでも本当は声を聞きたいのですが・・・最近声も聞けてないです。 会っている時は、「やっぱり好きだぁ」と思うのですが、 バイバイすると、寂しくなり、1週間するとあんなに好きだなぁ~と思っていた気持ちが 冷め?正常に戻り??好きなのかな?すら思ってしまいます。 遠距離、中距離していた方にお尋ねしたいです。 私のこの気持ちはおかしいのでしょうか。 本当に冷めてしまったのでしょうか・・・。 お忙しい中恐れいますが、ご意見お願いします。

  • 遠恋:浮気・風俗通いを防ぐには?

    4ヶ月付き合った彼氏ともうすぐ遠距離になります。 彼は寂しがり屋かつ、本当ににsex大好きなので、ぜったいに 浮気(風俗含む)すると思います。 浮気しないでって何度も何度も伝えて(浮気したら即別れる、とか) 、そのたびに絶対浮気しないと言われましたが、 言動が浮ついていて、どうしても信じられません。 (あんまり言い過ぎると逆に嫌われそうだけど、不安で・・) 浮気しないで、と言われて、いやだよという彼氏はいません。 でも浮気しても絶対ばれないと思っているところがあるし、 不安な毎日を過ごしています。 どうしたら、浮気を防ぐことができますでしょうか。。 それともこんなに信じられない人とは別れるべきでしょうか。 信じてあげたいですが、信じられないのです。 浮気は男の甲斐性かもしれませんが、 私がまだ幼いからか、どうしてもいやです。 よろしくお願いします。

  • 冷めかけた相手の気持ちを止めたいです!!

    今現在、彼氏がいるのですが、相手の気持ちが冷めてきているのがわかります。 デートのドタキャン(急にバイトが入ってしまったとのこと)、 普通は埋め合わせしてくれてもいいと思うのですが、 「また今度ね」といって具体的な日は言ってくれませんでした。 お互いに試験中なので、忙しいというのも分かるのですが、 イマイチ納得がいきません。  彼氏は正直、性格はいいとは思えません。無神経で冷たいと思います。 でもなぜかモテるようで、周りには女がたくさんいて、浮気は日常茶飯事です。  彼に「私のこと本当に好きなの?」などなど、かなりしつこく言ってしまった こともあり、彼はうんざりしていたと思います。 私も基本的に浮気については見てみぬふり、なので、彼氏的には「なんでそんなに 不安になるの?してないって言ってるのに。」と思うらしいのです。  私も、彼氏が浮気をしているのを知っている、 と認めてしまうと別れしかないと思うので知らないふりをしてしまっています。  早く別れて次の恋に進むべきだと思います。けれどまだ一緒にいたいという 気持ちがあるのです。 どうにかして、彼氏の気持ちを繋ぎ止めたいのですが、 どうすればいいか全くわかりません。 なんでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。