• 締切済み

バームクーヘン

今、美味しいバームクーヘンを探しています。 通販でも良いです1000円~2000円位の物でお薦めがありましたらお願いします。

noname#49367
noname#49367

みんなの回答

  • bellatrix
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.7

学芸大学(東京都目黒区)にある、マッターホーンという老舗洋菓子屋さんのバウムクーヘンをお勧めします。 FAXで注文できるようですよ。(注文用紙がHPに載ってます) 普通の、シンプルな、果物も何も使ってないバウムクーヘンです。 しっとりしていてやわらかく、とても美味しいですよ。

参考URL:
http://matterhorn-tokyo.com/giftcolection.htm
noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは こちらもオススメです http://doctor-taka.hp.infoseek.co.jp/kashinoki/kane.htm ちょっと大人の バームクーヘンです

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.5

私が年に幾度か購入するバームクーヘンは「ヴィヨン」というお店の「ヴィヨネット」です。 下記URLをご覧下さい。 http://www.villon.co.jp/ 種類は3種類あります。 「ヴィヨネット・フランポワーズ(木苺のヴィヨネット)」 「ヴィヨネット・ポワール(洋梨のヴィヨネット)」 「ヴィヨネット・ポム(青リンゴのヴィヨネット)」 です。 バームクーヘンの生地、周囲のホワイトシュガー、そして中に流し込んであるゼリーとのマッチングがグッドです。 とにかくどの「ヴィヨネット」も形が可愛らしい事と、美味しいという事で、特に女性の方には喜ばれます。それから、お店ですが、アニメで有名な「サザエさん」の街、東京都世田谷区桜新町にあります。 電話での注文にも応じてくれ、宅配便で届けてくれます。 今の時期は暑いので、ヴィヨネットの周囲のホワイトシュガーの部分?が溶け易くなっていますので、食べる一時間位前に冷蔵庫の野菜室に入れておく方が、より美味しく食べられると思います。 もし宜しかったら、一度ご賞味してみて下さい。

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.4

人による好みが色々ある嗜好品ですので僕個人の思いです。ご参考まで。 バウムクーヘン独特の味・香り・形のどれをとってもユーハイムが一番良いですね。 とっても地味なケーキですから素材の質がはっきりと表れます。他社の素材が悪いわけではないのですが、何か「ユーハイムとは違いを出そう」とした結果「普通の香りで固めのスポンジケーキ」となっている感じがします。 特にクラブハリエは人気有るというので食べてみましたが2つの問題点を感じました。1つ目は焼いた年輪の模様が単純に一様な層である。ユーハイムは厚いところ薄いところ、凸凹したところ等、自然の年輪を表現した焼きとなっています。(しかし最近は下手な職人が平らに焼いたものが時々あり残念) 2つ目は香りが単調です。単なるスポンジケーキ状態です。 全体的に特徴のない出来と感じました。 下手すれば安売りスーパー等の「バームクーヘン」にも美味しいものがあったります。難しいケーキですね。

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

「治一郎のバウムクーヘン」をオススメします。 今まで食べていたのは一体何だったのかと思うくらい、しっとりして美味しいんですよ。 全国的には知られていないと思いますが、本当にびっくりするほど美味しいです。

参考URL:
http://www.yataro.com/brands/other.html
回答No.2

ユーハイムのものも美味しいと思いますが、 関東ではクラブハリエのバームクーヘンが喜ばれます♪ 日本橋三越と横浜高島屋でしか手に入らないので。 また、知人(九州)にいただいたシェ・タニというケーキやさんの バームクーヘンも大変美味しく、その後何度かお取り寄せしました。 どちらもネットで購入でき、厚みによって価格が変わるので 予算内での検討が出来るかと思いますよ http://www.taneya.jp/baumkuchen/index.html http://www.chez-tani.com/item/baumkuhen/index.html ご賞味あれ^^

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#63164
noname#63164
回答No.1

北海道の「ロイズ」のバームクーヘンをオススメします。 カタログでの注文だと3000円くらいでちょっと大き目のものになりますが、e-ショップ限定商品に1000円~2000円くらいのものがあります。 チョコレートがまわりにコーティングしてあり、ぎっしりつまっている感じがしました。

参考URL:
www.e-royce.com
noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ロイズは頼んだことがありました。

関連するQ&A

  • バームクーヘンのおいしいお店

    こんばんは。 バームクーヘンのおいしいお店を探しています。 ネットで通販のやっているところで、 1500円程度で購入できるところを 教えてください♪ ちなみに・・私の好きなバームクーヘンは ちょっとしっとりしたやつです。 よろしくお願いしマース。 URLも教えてくださると助かります♪

  • バウムクーヘン

    少し前からバウムクーヘンにハマっております 以前はたくさんあるお菓子の一つというぐらいの認識しかなかったのですが、誰かに頂いたバウムクーヘンを食べてからハマってしまいました(笑) たぶん思いもかけず食べたので、より美味しいものなんだな~と感じたのかもしれないです 何層にも重なった生地と、しっとり感があるバウムクーヘンが好みです そこで皆様が知っている、あるいはオオスメしたいバウムクーヘンがありましたら教えてください! 実際に店舗に行って買う・ネットで通販など何でも構いません よろしくお願いします

  • お取り寄せ出来るバームクーヘン

    バームクーヘンでお取り寄せが可能な、しっとりして柔らかい美味しい物を探しています。 今食べた中では、クラブハリエ・エスコヤマが美味しいと思います。 他にこれは是非食べてみて!という物があれば教えてください。

  • 硬くて重いバウムクーヘン探してます

    小さい頃結婚式の引き出物で食べた硬くて重いバウムクーヘンが忘れられません。 最近の物はフワフワしていて食べごたえが無く、物足りません。 白い砂糖が表面にかかっているのも苦手です。 持った感じがズッシリきます。 すっかりした生地です。 強い香料は入っていなかった気がします。 お取り寄せできる物がいいです。 こんなバウムクーヘン売っているお店を知りませんか? 見た目だけで判断できないので困ってます(;´д`)

  • 美味しいバームクーヘン

    先日結婚式の引き出物で食べたバームクーヘンが感激的においしくて、もう一度食べたいのですが、どこのお店かわからずじまいなんです・・・。 そこで、美味しいバームクーヘンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!! いまどきのふわふわ柔らかめより、固めのものが好みです。 よろしくお願いいたします!!!

  • ぉぃしぃバームクーヘン

    今までみなさんが食べたバームクーヘンでコレうまい!ってのがあったら教えてください! ちなみにねんりん家のよーな固めなバームクーヘンがスキです!

  • バームクーヘンが好きな人に質問です

    バームクーヘンが好きな人に質問です 今まで食べたバームクーヘンで最高に美味しかった物を教えてください 高価でもかまいません よろしくお願いします。

  • 美味しいバームクーヘンを探しています

    以前キハチのバームクーヘンを友人に贈って大変喜ばれました。 コンビニなどで売ってるものしか知らなかったのですが、 こだわりのお店のバームクーヘンはとても美味しいようですね。 気の利いた贈り物としてちょうどよさそうなので、 他にもバームクーヘンのお店を知りたいです。 美味しそうなバームクーヘンのお店を知っていたらぜひ教えてください。 ネットでも店舗(東京都内)でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ネットで買える美味しいバウムクーヘン

    ネットで買えるお勧め美味しいバウムクーヘンを教えてください。 よろしくお願いします。

  • バームクーヘン

    最近、ファミマのハイジのバームクーヘンを食べてから バームクーヘンがすっごく好きになりましたヽ(´▽`)/ そこで、某スーパーでも買ったのですが、 ぱっさぱさのすっかすかで食べられたもんではありませんでした。 バームクーヘンのおいしいお店知りませんか???