• ベストアンサー

アルバイトの面接で

飲食店のアルバイトの面接に行った時のことなのですが、親切にコーヒーを出してくれました。面接を終えた後にもコーヒーが残っていて面接の相手の方が「じゃぁゆっくり飲んでね」と言って仕事に戻ったのですが、わたしはのみ終えた後どうすればいいかわからず取り合えず店員さんにだけあいさつして帰りました。 よくよく考えるとこれってまずかったでしょうか?きちんと面接の相手の方にもごちそう様でしたくらい言うべきだったでしょうか?奥に入ってしまったのでわざわざ呼び出してもらうのも悪いと思ったのですが・・・。 もしこういう経験がある方がいらっしゃいましたらその時どうしたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ、ごちそうさまといって、それをかたづけた方がベターですが、状況によってそうはできないケースもあるだろうし、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。少なくとも合否には影響しないと思います。

blue-bird
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんの回答を読んで安心しました。

その他の回答 (2)

noname#10086
noname#10086
回答No.3

面接する側です。 考えすぎです。かえってわざわざ呼び出されるほうが迷惑な場合だってあります。 #1さんが仰るように容器を自分で片付けるぐらい気が利けば満点ですね。 店員に挨拶するのだってめずらしい方です。きっと合格でしょう。

blue-bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を読んで安心しました。 今週中に電話が来るとのことなのでドキドキしてます。

• e33
回答No.2

こういう経験がないので、説得力が無いかもしれませんが オレもこれっ位のことでは バイトの安否には関係ないと思います

blue-bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を読んで安心しました。