• 締切済み

チョコレート嚢腫について聞かせてください

チョコレート嚢腫と診断されました。卵巣に約6cm強くらいの大きさなのですが、腰痛・下腹部に痛みがきつくて、通常の生理痛とは違う痛みです。3ヶ月くらい様子を見ると医師に診断されたのですが、この痛みをなくすため、手術をしたいと言うと手術をしてもらえるのでしょうか?また、尿も近いし、かなり少ない量の便しかでないような状況です。いろいろご意見聞かせてください。

• 医療

みんなの回答

• isatake
回答No.1

下記のサイトは、医師向の「メルクマニュアル」をベースにした 家庭版の医学書です、参考にされては? 最初エラーと表示されますが、メルクマニュアル→家庭版と進んで下さい。 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2i/index.html