• ベストアンサー

LANアダプターのランプの色で見分けがつきますか?

LANアダプターのケーブルの差込口に、黄色のランプと緑色の ランプが付いていますが、この色は100baseと10baseを区別している ものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

Buffalo/LGY-PCI-TXD という商品は ・緑が100Mbps ・橙が 10Mbps となっています。 同じ buffalo ですがルーター(LSW-TX-16NP)も同様の識別があります。 さて、他のメーカーは?(緑と橙があれば多分同じでしょうね)

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

LinkランプとDATAランプです。 製品によっては100/10で色が変わるモノもあります。 詳しくは取説をご覧ください。

popgoto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パーツ本体のみで、説明書がないんです。 ネットで検索しましたが、該当が無く 100baseのLANアダプターであれば、 そのまま使用するのですが、その見分けが つかず苦労していました。