• ベストアンサー

年下の同僚

私は独身の女です。 年下の男の人のことで悩んでいます。 彼が会社を辞めることになりました。 体調不良が原因ですが、今までそれを理解して話を聞いたりしていたため私のショックはかなり大きく心に穴が開いてる状態です。 仕事上がりも御飯を食べる気力もなく、起きている事さえ煩わしい。心臓は急にどきどきしたりパニックに陥りました。 体重は5k落ち、夜は眠れません。 彼はまっすぐでストレートな人です。しかもびっくりするくらいスレてない。 私はとても可愛がっていたつもりですが・・・話していると弟と話しているような?でも笑顔を見ると可愛くて・・。 これは恋なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同じ年代の女性です!   それは,恋だよ~!彼が年下だからまさか~と思っているだけで。 年下君は、あなたにとって初めてだったのかな~。  体重が5キロも減って、彼のいなくなる事を考えると夜も眠れない ね!恋わずらいだよ~。 いなくなってしまうなんて寂しいね、あなたもかわいがってた分、彼にも癒されていたんじゃないかな~。 ちなみに、私は年下君大好き! 年が下というだけで、彼は立派な男性だよ。 何とか思いが成就して、彼と上手くいって欲しいな~!! 彼の体調も、気になる所だね!  もう、ほっとけないな~こんなに私を心配させて。いっしょにいてあげる!とか等、彼に気持ちを言って付き合うようにしたらどうかな?  上手くいくことを願ってます! 自分に正直にね! 頑張ってね!!

misonannko
質問者

補足

投稿ありがとうございます。 年下は初めてではないです。実は年下としか付き合ったことがない。 でも7つ下。。。。28の頃に7つ下と付き合ったことはあるんですが、その時の彼が別れてからぽつりと「年上はきついよなー」と言ったのが頭にこびりついていて「女として見られてないだろう」としか思えなくなってるんです。 彼は彼なんだけど。 やっぱり恋か~。やばいっす。思いを成就させたいけど彼は自分の周りに壁をそびえさせてる。しかも壁には針付き?痛いよ~登れないよ~血が出てるよ~となかなか手強い。 クールなんです。もう、ほっとけないな~こんなに私を心配させて~なんてさらっと言えたら。。 でも言わないと後悔しますよね?

その他の回答 (4)

  • ToToRo07
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

間違いなく、絶対、必ず、「恋」です。(*^_^*)

misonannko
質問者

お礼

投稿有難うございます。 恋ですか~。もう認めちゃいます(笑)! 34年間生きてきてこんな思いを味わったのは初めてです。 ショックで起きていられなくてその上、体重が落ちるなんて!! この責任をとってもらう事にしました。 上手くいえるかな?連絡しづらいけど。。 有難う。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

愛ではないかもしれませんが,間違いなく恋でしょうね. 母性本能をくすぐられているのでしょう. 彼が退職するまでに,連絡先を聞いておきましょう!

misonannko
質問者

補足

投稿ありがとうございます。 母性本能をくすぐられている!確かに。 皆さんやっぱり「恋」と言う意見にびっくりです。やっぱりですか(汗) 認めたくないような認めたいような。。複雑です。 しかも皆さん反応が早くて助かります。 連絡先はゲットしました(笑)勝手に・・ ただ具合が悪そうで連絡しづらいです。

  • samdeco
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

私は、 「いまなにしてるのかなー」 「声が聞きたいなー」 「電話しても良いかなー」 「電話してみようかなー」 と思ったら恋だということにしてます。

misonannko
質問者

補足

投稿有難うございます。 じゃあやっぱりこれは恋? 休みの日「会いたいなー」と思ったりします。 声を聞いたり姿を見ると嬉しくなったり。。 でも彼は体調が悪く姿をなかなか見れないからなのかと。。。 ど、どうしよう!

  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.1

年下ってどれくらい下の方なんですか?

misonannko
質問者

補足

学年で言うと7つ下になります(汗) 彼は28で私は34です。

関連するQ&A

  • 年下への見方

    上司に恋をしてしまったと思います。 しかも、私が21歳で、その人は35歳です。先月くらいに、色々話していたら、「俺が高校の時、〇〇(私の名前)はまだ生まれたばっかりなのか~。しみじみ、年の差を感じたよ~。笑」と言っていました。やはり、これくらいの差があると、妹のようにしか見えないものでしょうか? ちなみに彼は独身です。 年下の彼女のいるかた、年上の彼氏がいる方。どちらでもいいので、お話を聞かせてください。

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 年下の男の子を好きになりました

    こんばんは。 大学2年の女です。今まで恋が成就したことはありません。 最近、一つ下の同じ学部の男の子を好きになりました。 私の通っている大学の学部は人が少なく、彼は直接の後輩に当たるので、アプローチしにくいです。 ですが、私の友達に同じように彼を好きな子がいて、焦っています。 そのため、近日中にも2人で出かける約束をしたいと思っています。 年下の弟や親戚のプレゼント選びに付き合ってもらうとか色々口実を考えたのですが、どうにも嘘で誘うのは気が引けて・・・ 何か、上手くいくアドバイスをお願いします。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

  • 年下の男の人・・・

    私は32歳の独身女子です。 最近会社の隣の部署の男の人が気になり始めました。 最初は特になんとも思っていなかったのですが、ちょっと気になって目で追うようになってしまって、 それからだんだん惹かれていきました。 まだ完全に「好き」なわけではないのですが、どんな人なのか周りの人に気になっているのがバレないようにリサーチしたら 今は彼女はいないとのこと・・・ でも最大に気になったのが26歳だということ・・・ そんなに年下だと思っていなかったのでビックリとショックで・・ 今は年の差なんて気にしないっていうけど6個差は厳しいと自分で思ってしまいました。 やっぱり男の人からみて6個っておっきいですよね・・・??

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 年下の上司に一目ぼれ

    今月から、配属になった部署の年下の上司に人生初の一目ぼれしてしまいました。 良くわからない相手をこんなに好きだと思ったこともなく、自分が一番ビックリでもうパニック状態です。 それなら、これから相手のことをじっくり知ってゆっくり気持ちを暖めていけば…いいのですが、その人は来月から別の部署へ行く事が決まっていて、のんびり構えていられない状態です。 かといって、1ヶ月で一体なにができるのか…でもこのままなんとなく諦めてしまいたくない…ともう頭の中がぐるぐる状態です。 頑張って仲良くなってメアド交換…も考えたんですが年下とはいえ上司なのでそんなに気軽にも出来ないし(TーT) ましてや私は社交的では全然無いので短期間でなんてとても…という感じです。 どうしたらいいんでしょうか?どうしようもないんでしょうか? アドバイスお願いします~~

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • 年下クンに恋をしてしまいました、、、

    歳の離れた弟くらいの年齢の年下君に、私はどうやら恋をしてしまったようです、、、 30歳と25歳という感じです。 職場の後輩で、彼が何度か研修に来ました。初めは何とも思っていなかったんですが(年齢も離れて、かつ年下なので男として見たことが一度もありませんでした)、名前を知ってから一年ほど経ったつい最近、長年可愛がってくれている上司から冗談めかして「あいつは良い男だ」と言われたことを機に気になるようになってしまいました。 つい先日、若い後輩たちの部屋に選択物の回収にいくと、入口に彼がいて、無邪気に冗談を言ってきました。「俺の服、要る?」って何度も聞いてくるので「初めて話すというのに、この無邪気さはいったいなんだ?」と思い適当にはぐらかしてきました。 それ以後、気になってしまっていて、他の場所で会っても何故か意識してしまっていつも目が合ってしまいます。 年齢的にもあまり積極的にアピールしたりできず、でも話してみたいという気持ちもあり、 悩んでいます。 彼が私と初対面にも関わらず、話しかけてくるのは、そういう人懐っこい性格なのでしょうか? 若い後輩(男性ばかり)が5名ほどいますが、あんな無邪気に話しかけてくるのは彼ぐらいです、、、 私はどうすればいいでしょうか?見込みはありますでしょうか?ちなみに彼に恋人はいません。。

  • 30歳、年下の彼

    30歳女性です。 長く付き合った彼と結婚を意識した際、彼の仕事のこと(不安定な自由業)や価値観の違いにお互い疲れてしまい別れました。 最近8歳年下の男性に猛烈なアプローチを受け、迷いながら受け入れてしまいました。 魅力的で趣味も一緒、我が儘で頑固な私には、彼の素直で柔軟な性格が心地よく感じました。 今まで他人とずっと一緒に居ると疲れたり、一人になりたいと思ったのに、彼は何日一緒に居ても楽しくて、気になりません。 年上な分色々アドバイスもするし、後輩や弟的な感覚もあり、幼い部分もかわいいなぁで許せてしまいます。 今彼の都合で離れており、戻ったら真剣に付き合ってと言われています。 私は結婚相手にはある程度の社会性や安定を求めて、仕事は続けたいので、出産のブランクを考えたら早めにしたいので迷ってしまいます。 彼はフリーター、奔放に生きてきたけれど、今後は就職し自分の意志で私と釣り合う男になりたい、年齢は関係なく私という人間が好きで、ずっと一緒にいたい、と前向きに考えてくれます。 嬉しいけど、それも若さ故の情熱なのかと、彼の純粋すぎる気持ちに戸惑います。 そして最近、元彼から頻繁に連絡があり、復縁を望んでいる様子です。 付き合っている頃は、お互い偏屈なので生活態度等小さなことでよく喧嘩しました。別れた時、互いの努力不足を悔いました。 恋はないけど愛や情はあり、尊敬しているし、仕事も同業なので、多少の我慢をすればパートナーとして関係を築いていくことは考えられます。 どちらが幸せかという自分勝手な思いだけですが、大きな二択です。 友人の意見では皆元彼とやり直せと。しかし年下の彼に惹かれ始めている気持ちがあります。 旦那様がすごく年下で結婚した方、似たような選択をせまられたことがある方、こういう人と結婚してうまくやっている、等何でもよいので、優柔不断な私にアドバイスお願いします。