• ベストアンサー

サーバー用ノートンアンチウィルス

お世話になります。 Windows2003sreverにウィルス対策ソフトを導入したいのですが、NortonAntivirusのコーポレートエディションとエンタープライズエディションの違いがわかりません。 どなたか違いや注意すべき点などお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppy
回答No.1

こんばんは! コーポレートエディションとエンタープライズエディションの主な違いは次のとおりです: コーポレートエディションは、「エンド・ポイント・セキュリティ」が主の機能ですので、基本的には、PCやサーバーのような末端の端末に対してのアンチウィルスとアンチスパムのソフトです。そして、これら端末の状態を集中管理する管理サーバが提供されます。 エンタープライズエディションは、「エンド・ポイント・セキュリティプラスα」と考えてください。内容としては、メールサーバー用のセキュリティソフト(SMTP, Exchange, Domino)、アンチウィルス・コーポレートエディション、クライアントセキュリティ、ウェブセキュリティの統合されたパッケージです。 ですので、共通するアンチウィルスの部分は両方同じですので、用途をお考えになって、どちらが必要かを選択されるのがベストと思います。 mp-

kazuo1969
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 わかりやすい回答ありがとうございます。 今回の場合は、コーポレートエディションで良さそうです。