• ベストアンサー

ウィルスバスターコーポレートエディションで

こんにちは。 ウィルスバスターコーポレートエディション5を 導入しておりますが、最近、インストールしている パソコンでウィルスに感染する症状が起きています。 感染したのは感知しているのですが、感染する前にブロックしてくれません。 コーポレートエディションの仕様としてそうなのでしょうか? ウィルスはworm.nachi_Aです。 他のNortonなどではブロックしているようです。 設定の仕方など確認する点などお教えいただければ 幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの社も同じです。 ただ感染したPCはアップデートが適切に行われていなかったようです。 パターンファイルが690以上になっていないと感染するようです。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターコーポレートエディション5.58をアンインストールした

    ウイルスバスターコーポレートエディション5.58をアンインストールしたいのですが、パスワードが分かりません。どなたかアンイストールの仕方を教えて下さい。

  • ウイルスバスター コーポレートエディションより検出されたウイルスの対処方法

    ウイルスバスター コーポレートエディション8.0を導入しています。 初心者なのでよくわからないのですが、ネットワークのコンピュータより「検出されたウイルス/不正プログラム」に2と数字があり、検出ステータスより「感染コンピュータ」2とありました。 どうやら2台のクライアントに検出されたようですが、これってほっといていいのでしょうか。 ウイルスバスターの方で勝手に削除等してくれるものでしょうか。 わからないのでお願いします。

  • ウィルスバスターコーポレートエディション

    ウィルスバスターコーポレートエディションをアンインストールしたいのですがパスワードが不明のためできません。 強制的でもアンインストールする方法はありませんか? 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターコーポレートエディションについて

    皆様、よろしくお願い致します (現状を記します) (1)ウイルスバスター Corp.サーバのバージョン11.0SP1をWindowsServer2012R2にインストールしております (2)上記サーバーに繋がっているクライアントにウイルスバスター コーポレートエディション クライアントをインストール方法しております。 (3)今回、リモートデスクトップ接続用のサーバーを追加する予定です (質問を記します) 上記(1)(3)のサーバーにもウイルスバスター コーポレートエディション クライアントをインストールする必要があるのでしょうか? 皆様、何かご教示頂ければ幸甚です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ウィルスバスターコーポレートエディションで。

    デスクトップPCでウィルスバスターコーポレートエディションを使用しています。 PCを立ち上げると、時々モバイルモードに変わっている事があるのですが、 どう対処すれば良いでしょうか? OSはWinXPです。

  • ウィルスバスターコーポレートエディションの入っているサーバーのウィルス対策

    ウィルスバスターコーポレートエディションをWindows2003サーバー上にインストールして100台以上のPCにパターン配布しています。 このサーバー自体にウィルス対策は別途必要なのでしょうか? トレンドマイクロ社に尋ねると、サーバー版を入れて下さいとの回答になると思うのですが、他のサーバーも合わせると結構なお値段になりますので、信頼性が高くサーバーOS対応もしているNOD32を入れようと思っています。 ウィルスバスターコーポレートエディションの入っているサーバーにNOD32を入れるとやはり喧嘩してしまうのでしょうか? クライアント版同士ではないので大丈夫のようにも思えますが、もしや導入されている方はいらっしゃらないでしょうか?

  • ウィルスバスターコーポレートエディションのインストール費用について

    会社でウィルスバスターコーポレートエディションVer7 5ユーザを導入する予定です。 ある購入先に見積を出してもらいました。 ▼コーポレートエディション:36500円 ▼インストール費用    :38500円 インストール費用は上記金額が相場なのでしょうか? もっと安く設定していただける業者等はないでしょうか? 会社住所は北海道旭川周辺です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ウィルスバスターコーポレートエディション

    トレンドマイクロのウィルスバスターコーポレートエディションを使用しているのですが Windows 95 のクライアントに限り、業務にならないぐらい 不安定になり、非常に困っています 何か対策等はあるのでしょうか? 他のソフトを導入していない、空っぽのWindows 95 に導入しても、確実に不安定な状況になります。 参考までに、インストール状況は、下記の通りです。 以前:NT3.51上に、officescan 3.1(エンジン2.8)   パターン700ぐらいから不安定になってきた 新サーバー検証用に、NT4.0上にも導入し、Win95クライアントを入れたのだが、これも不安定でした。 サーカム騒ぎ以降:NT4.0から、NT3.51のファイルサーバー上に、officescan 3.54(エンジン5.45/5.46)   初期インストールでも不安定 導入機種は下記の通りです。  FMV-5166 / DELL Dimension 等(全てWin95) #参考までに、一般向けのウィルスバスター2000/2001等ではありません。

  • ウィルスバスターのアンイストール

    会社で使用しているPCにはNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションが入っています。ウィルスバスターコーポレートエディションのほうをアンイストールしようとすると、管理者パスワードを入れてくださいというメッセージが表示され、削除できません。 社員の誰も、ウィルスバスターコーポレートエディションをインストールした覚えはないそうです。 DELLで買ったPCにはじめからNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションの2つが入ってたそうです。 管理者パスワードなしでウィルスバスターコーポレートエディションをアンインストールできないのでしょうか?

  • ウィルスバスターコーポレートエディションについて

    ウィルスバスターコーポレートエディションのリアルタイム検索でウィルスが発見されました。問題のファイルは手動で削除し、全ドライブをスキャンして問題なかったのですが、トップ画面の「前回検出されたウィルス」に当時検出されたウィルスの内容が残ったままとなっています。 この表示を非表示、もしくは削除したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。 すいませんがよろしくお願いします。