• 締切済み

カート

私の使っているKT100エンジンのことで質問なんですが… 20年前のものをオジにもらってちゃんとOHはしました そしていざサーキットにもっていくと簡単にはかかりましたが加速がかなり遅い のです・ というのもキャブは一応オジがわかるので 問題はそれだけではないと考えています 詳しく言うとストレートでコーナーの立ち上がりからちょっと走るとエンジン音 もかわりいきなり加速します・ だからコーナー出口から全然回転数が上がらないのですが… スプロケなどはいろいろ変えてるので問題は違うと思います またショップのヒトはなんかすれば速くなると言ってたのですが何でしょう??

みんなの回答

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.2

No1の方が言われているように、燃料系の不具合である可能性が高いです。 キャブの燃料ストレーナーの網に小ゴミが入ってる、 ホースの燃料ストレーナーが古くてつまってる、 燃料ホースが古くなり亀裂が入ってる、では? ホースは直結でも問題ありませんので、直結にして試してみてはいかがでしょうか。

  • taka-996
  • ベストアンサー率33% (47/142)
回答No.1

燃料はちゃんと来てるんでしょうか?? コーナーで横Gがかかった時、燃料もタンク内で片側によって上手く流れないってことないですか? 昔、バイクメーカーのホンダがはじめて4輪でF1に参戦した時の苦労話のひとつで聴いたことあります。 ストレートは速いのに、コーナーの出口では全然エンジンが回らない。理由はガソリンがタンク内で横Gによって偏り、うまく流れていない(コーナー中はガス欠状態、バイクはコーナーで車体倒すので問題なし、4輪で初めて直面したという苦労話です)。 ストレートは問題なし、コーナーだけエンジン不調となると同じ症状ではないでしょうか?。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう