• ベストアンサー

初心者にSRは無理?

hibesamaの回答

• hibesama
回答No.9

私なら友達の女性には、思わず振り返るバイクに、或いはガソリンスタンドで注目を集めるようなバイクに乗ってもらいたいです。 10年以上前に二輪限定解除をしに試験場に通いましたが、多くの男性を尻目に小柄な女性も多く合格していました。(全国的にケッコー厳しいと言われている神奈川県です) 即ち「女の子は~」などという論理は全く根拠を持たないと思うのです。 だから好きなバイクに乗ってください。 それより、3年間のブランクで路上で出る方が私には心配です。 そりゃー"乗ること"は出来るでしょうが、多少のゆとりを持って安全に乗れるように、ペーパードライバーを対象としたスクールに参加されることをお勧めします。 素敵なライダーになってください。

nyarome-4
質問者

お礼

ガソリンスタンドで注目!浴びてみたい・・・ hidesamaのおしゃる通り、3年間のブランクはかなりの問題だと感じます。 どうせ乗るならある程度の知識・マナー・テクニックなどは持ているべきですよね(乗り始めてからから得る事ももちろんあるでしょうが)。 素敵なライダーになれるように、頑張ります! アドバイス、ありがとうございます。