• 締切済み

消えてしまいたい

大卒時に就職が決まらず ハローワークで 紹介された職場にアルバイトとして勤務。 しかし、離職率がものすごく高い職場で 経営者が ワンマンで動かしているようなところであったので すぐに退職。 その後 またハロワで紹介された仕事に契約社員として 勤務。正社員からいじめられ退職。 次に求人情報誌に乗っていた求人に応募。 またもや契約社員として勤務するも ないといわれていた 残業も 就職してみれば 60時間以上・月 重労働多し 薄給 なため体を壊して退職。 現在 派遣で仕事を探していますが ここ2か月 不採用続き。 「なぜ 大卒時に就職しなかったのか?」 (答えはもちろん 就職活動したにも関わらず  就職先が決まらなかったから) や 派遣会社の連日の電話の恐怖から仕事をするのも いやになってきました。 また仕事に就いても 30近い年齢で 未経験の正社員登用は不可能ですし 非正社員ならば 非正社員であることを理由に こき使われたりすると思うと 働くのが憂鬱です。 派遣の仕事を探す資金をアルバイトで賄っています。 工事現場の監督と コンビニのバイトと飲食店のバイトの 3つをうまくかけあわせて 生活資金と転職資金にしています。 しかし 今日、飲食店のバイトで 私のタイムカードが 正社員に改ざんされているのがわかりました。 労働基準監督局に訴えようと思ったのですが退勤カードの ログイン履歴を改ざんされているため 訴えられないです。 大学卒業したのに 就職できず  仕事でさんざんいやな目にあい、 バイトしか仕事を取ってこれないかと思いきや そのバイトですら 給与未払いになる可能性があり 親には所詮その程度かと馬鹿にされ おまえになんか仕事なんかできない と周りにも馬鹿にされ 毎日睡眠薬を飲んでしんだように寝て→バイト→仕事探し です。 親の干渉を避けたいので 実家に戻りたくないです。 実家に戻るとかえってあれこれ言われ また死にたくなります。 精神科に行っていますが 睡眠薬を処方してもらうのみです。 医師とも相性がわるいので いつも  「薬さえ出してくれればいいです」といって 本当に薬だけもらって帰ります。 ほかのクリニックも予約待ちですぐに睡眠薬を 処方してくれないので困っています。 どうしたらいいでしょうか。 社会で必要とされない人間は社会から消えるべきでしょうか

みんなの回答

• maremare
回答No.3

世の中には、精神科医・心療内科医が数え切れないほど たくさんいます。相性が合う人は探せば必ず見つかります。 初診のみ、予約制をとらない病院もありますから そこをまずたずねてはいかがでしょうか? 睡眠薬だけでは、いなくなってしまいたい気持ちは すっきりしないと思います。良い医師に自分の気持ちや お話を聞いてもらうだけでも、すっきりすると思いますよ。 医師の言うとおりになる必要なんかないですよ。 心に携わる病院なんですから、自分の気持ちを正直に 医師に吐き出したほうが、むしろいいんですよ。 また、前向きな気持ちを取り戻すよう助けてくれる 睡眠薬以外の薬も、世の中には万単位あると言われています。 あなたを助けてくれる薬がありますから、 いなくなってしまいたい気持ちをとるために、 まずは病院に相談してみませんか? 今まで職場に恵まれず、世の中が信じられない気持ちに なっているんですね? 家族にも干渉されてしまうんですね。 でも、企業の中には従業員を大切にするところがたくさんあります。 いじめも、社長がワンマンだったのも、タイムカードの改ざんも、 あなたがしたことではないでしょう?  あなたに責任は全くないのではありませんか? あなたのような方のために、ハローワークには キャリアカウンセラーという者がいます。 若い人の就労支援には熱心です。30近い方だからこそ、 親身に今後のキャリアを考えてくれます。 あなたには必ず長所があるはずです。 仕事の適性も心理検査などで見つけるお手伝いができます。 あなたのために親身になってくれる人は必ずいます。 他の回答者の方もレスをつけて下さってるじゃありませんか。 消えてしまおうとする前に、もう一度相談できるところに 相談して、すっきりさせてしまいましょう。

• kiku424
回答No.2

ANO1の方が仰っていますが・・ 今一度 人間の原点に  戻られて・・・ 五体満足・目が見える・耳が聞こえる おしゃべりが出来る・・・ 当たり前で当たり前じゃない事。 毎日食べる物に困っていない・・etc でも そんな悠長なこと言っては  いられない状況であることは お察しいたします。 私も高卒で 転職のさい  辛く苦しい日々を送りましたから・・・ クリニックで睡眠薬を  処方してもらっているだけですか?? 医者にも恵まれていないご様子ですが・・ うつが続き 死んだほうが・・・ と思ってしまうのは ほおっておかないほうがいいです。 抗鬱剤を処方してもらいましょう 薬の力を借りて 少しでも+思考へと 向えば 状況も変わっていくと思うのです。 私も抗鬱剤に助けられましたので・・

• 4966190
回答No.1

分かりますその気持ちー でも私は高卒なんでもっとキツイですよ。 でも死ぬとゆう選択肢はありません。宗教ぽく感じられたら嫌やけど、もしも世界が100人の村だったら をネットでも何でも見てみて下さい。