• ベストアンサー

再就職手当は申請後どのくらいでもらえますか?

職業安定所の紹介で決まった就職先に、6月18日より働いています。 今はまだ、3ヶ月の試用期間中なのですが、早期就職手当の対象になる ということで、就職先に申請書を記入してもらい職業安定所に7月10日郵送しました。 そこで、教えていただきたいのですが申請後どのくらいでもらえるのでしょうか?できれば、おそらく○日ぐらいになるでしょう・・・などと 教えていただければありがたいです。 どなたかご存知のかたはご回答いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53551
noname#53551
回答No.1

再就職手当ては申請してからだいたい1ヶ月で認定が下り、認定されてから1週間で振込されるようです。 認定されればその旨が文書で届くと思います。 なのでトータル1ヶ月と1週間かかると思って頂いていいのではないでしょうか。

kiraniko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前職が退職金などなく貯金を崩して生活していたので、 再就職手当が早くもらえたらいいなと思っていました。 あと、1ヶ月ぐらいということですね!