• ベストアンサー

1ヶ月に・・・

sakuranokiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! ダイエットならばやはり運動が一番です。もし間食を沢山しているようなのであれば控えるか、なくすかするともっと効果が現れやすいです。 なるべく、食事制限はしないほうが良いと思います。 食事制限をすると十分な栄養が摂取できず、中学生なんかの成長過程時には生理がとまりやすかったり周期が乱れやすくなります。 第一、食事制限で体重が減ったとしても、栄養不足による筋肉の分解が起きて筋肉量が減ってしまい、肝心の脂肪はあまり減らずに、かえって太りやすい体質になってしまうこともあります。 ちなみに私も間違ったダイエットをしたものの一人なので、現在体脂肪率がものすごく高いです。 それに、食事制限は度が過ぎると摂食障害になる恐れもあります。 運動による2キロ程のダイエットなら1ヶ月あればゆっくりできると思いますよ。 21kyokoさんのおっしゃる通り、ウォーキングはかなり効果的です。 運動器具も何も必要が無いですし、いきなり強い運動をすると足を痛める可能性がありますがウォーキングであれば自分のペースで足腰に負担をかけずにできるのでお勧めです。 とここまで偉そうなことを語ってしまってすみません。 あくまでも素人の意見なので、ご参考までに。。。

noname#2136
質問者

お礼

頑張って、毎日歩くようにします。 ありがとうございました。