• 締切済み

私のパン生地は、もう復活できませんでしょうか?

最近、ZOJIxxSHIのパン作り機を購入し、愛用しています。いつもタイマーを使って夜中にパンを作って、朝起きたら出来てる!って感じなのですが・・・昨夜も同じようにしていたら、何だかガタゴト音がうるさく(私が2階で目を覚ますくらい)、隣近所の迷惑になったらいけないと思って止めてしまいました。 多分、最初の20分はプレヒート、10分くらい粉ね粉ねした段階で止めました。 夜そのままにして寝て、翌日起きてみたら、パンの生地が大きくふくらんでいました。捨てたらもったいないような気がして、とりあえずラップに繰るんで冷蔵庫に入れて会社に来たのですが、このパン生地はもう使い物にならないでしょうか?この段階から再復活の方法があったら是非教えてください!

noname#52896

みんなの回答

• kanora
回答No.1

自信はありませんが、ピザはいかがでしょうか? 以前、テレビでパン作りが失敗した時は ピザにすると言ってました。

質問者

お礼

変な質問にご回答いただきましてありがとうございました。 家に帰って、パンの機械を再度点けて、続きを作ってみたら、何とかパンになりました・・・。パンにならなかったら、ご回答いただいたようにピザ生地にでもしようと思ったのですが、今回は大丈夫でした。本当に有り難うございます。