• 締切済み

メール(OE)で、新しく作られたファイルを表示されます

質問よろしくお願いします。 メールソフトを アウトルックエクスプレスを使っております。 パソコンがフリーズしてしまったため 再起動をしました。 再起動後、メールを立ち上げました所 「送信済みアイテム」にあったメールが すべてなくなっておりました。 メールの保存場所を見てみた所 送信済みアイテム(1).dbx が新しく設定されてしまったらしく それを表示している状態でした。 以前の 送信済みアイテム.dbx も残っておりましたので、そちらをメールで 読み込んで欲しいので いったん、 送信済みアイテム.dbx 送信済みアイテム(1).dbx ともに、デスクトップ上に移動しました。 その後 送信済みアイテム.dbx の方だけを メール保存フォルダーに移動しました。 そして、再度メールを立ち上げて、見たところ また新しく送信済みアイテム(1).dbx が作成されてしまい、そちらの新しい情報を読み込みます。 どうやったら、以前の 送信済みアイテム.dbx を読み込んでくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OEを終了し、名前を変更してみて下さい 送信済みアイテム(1).dbx → 送信済みアイテム(1).old 送信済みアイテム.dbx → 送信済みアイテム(1).dbx これでOEを再起動します。 うまく行けばそれで良し。 フォルダ名が気になるなら、一度バックアップしてOEを再インストールする手もあります。

syousyou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみましたが、うまくできませんでした。 う~ん・・・ こまりました・・・