• ベストアンサー

アンパンマンのうちわ♪

3歳の姪っ子がアンパンマンに狂っています。(フェチと言っても過言ではない) そんな彼女に、アンパンマンのうちわで暑中見舞いを送ってあげたいのですが、(離れて住んでいるので)普通におもちゃ屋さんで売ってるんでしょうか? 職場が新橋なので、銀座の博品館に行ってみようかと思ってるんですが、置いてるかなぁ?どなたかご存知でしたら教えてください。

noname#5006
noname#5006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAATAN
  • ベストアンサー率33% (57/170)
回答No.4

私の知る限り、首都圏では下記URLの「アンパンマンショップ」が一番品揃えが豊富だと思います。 新宿まで行かれることが可能なら、四谷三丁目まで行くことも出来るでしょう。 店内にはアンパンマングッズが所狭しと並べられています。 うちわも何種類か有ります。(先日ドキンちゃんの団扇を買いました) 姪御さんがどちらに御住まいか分からないのですが、お店に連れていってあげるのも良いかも知れません。(只、一度お店に入ると、帰ろうとしないことも懸念されます。私の2歳の娘がそうです) そのほか、自由が丘に「アンパンマンストア」があり、こちらは、前述のお店に比べて、品揃えは良くないのですが、休日にはアンパンマンやドリーミング(アンパンマンの歌を歌っている人)が来たりします。 アンパンマンショップのHP: http://www.anpanmanshop.co.jp/shop-html/shop-11.htm アンパンマンストアのHP: http://www.agatsuma.co.jp/

noname#5006
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は自由が丘のほうには行ったことがあります。 私も、姪っ子が上京したら連れて行こうかと思ってるのですが、 たぶん一歩入ったら二度と出てこないのではないかと懸念しています(^^) 四谷のほうが品揃えがあるんですね・・ 行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • b-wind
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

あんぱんまんですね。 うちの子も大好きで,去年,同じようにうちわを探しましたよ。 1種類だけありましたよ。 けっこうフツーの店にあったりしました。 でもね少しサイズが小さくてイマイチな感じがします。 そこでおすすめ(?)なのが手作り! 既製のうちわに上から貼り付ける感じで作ったら 以外によろこばれますよ。 絵の上手,ヘタは子どもには関係ないし, もしどうしても(絵はちょっと…)と言うなら アンパンマンキャラのシールなんかをたくさんつけたりしてにぎやかなものでもいいかも。 シールは本屋さんのあんぱんまんの関連本などにたくさん ついてるから便利だし…。 がんばってください☆

noname#5006
質問者

お礼

ありがとうございます。 手作りですか・・・確かにアンパンマンは作りやすいかも。 デコレーションケーキは作ったことがありますが。 考えてみます~

  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.2

アニメといえばアニメイトです~ http://www.animate-shopping.co.jp/ でお買い物ができますし・・・・ あ http://www.animate.co.jp/ が本当のやつですね。(公式ホームページ) 多分Miya8716さんの家の近く(?)にもあるとおもいますよ。 結構アニメのグッズとかあるんで、ぜひ見てみてくださいねv

noname#5006
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構細かいグッズがありますね~ 残念ながらアンパンマンはなかったんですが(TT) 参考にさせていただきます

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 アンパンマンのうちわは、コンビニ、玩具店、スーパーや百貨店のキャラクターコーナーかおもちゃ売場で売っていると思います。もう、夏になるとそこらじゅうで目にします。多分子供がいるからなんですけど・・・  姪御さんきっと喜んでくれますね。

noname#5006
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパート(新宿タカシマヤ)の玩具コーナーでは見つからなかったんです。 大き目のおもちゃ屋さんに行ってみようかな・・・

関連するQ&A

  • 4歳児と銀座、ランチできるお店は?

    今度都内で世田谷在住のママ友と会うのですが、 千葉県民の私の両方の家からの中間点として、 銀座(というか新橋?)の博品館で子供を遊ばせつつ、 会おうかな?と一応候補にしています。 問題は、できればランチをしたいのですが、 銀座はファーストフードやファミレスが 私が知っている限りないので、 どこで食べたらよいかわかりません。 昔あった、マクドナルドとか森永ラブとかなくなっちゃいましたよね。 4歳児女の子の親子二組なんですが、 子供同士が仲良しで、 おしゃべりして盛り上がるので 静かなお店だとおそらくご迷惑です。 うちの子は親子だけだと、お行儀よくできるのですが、 お友達がいると、静かにできません。 前回は有楽町のウェンディーズで食べたんですが、 博品館からはちょっと子供の足だと遠いので、 タクシーで移動しました。 できれば、銀座でどこか、子連れでもご迷惑でない場所で食べたいのですが、ご存知ないでしょうか? または、都内で4歳女児が楽しく遊べる施設をご存知ないでしょうか・ 近くにファミレスかファーストフードか個室のあるお店があるといいのですが。私は千葉県民なのでよくわからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーW 変身ベルト どこで売ってますか?

    何でこんなに無いんですか? 仮面ライダーW DXダブルドライバーをサンタさんがプレゼントしなくてはならないのに売って無い&何時入るか分からないそうです。 ヨーカドー、といざらす、街のおもちゃや、銀座 博品館もドンキも品切れで泣きそうです。 かと言ってネットの定価の倍以上の物は買えませんし、悔しくて買いたくもありません。 まだ在庫の残っている東京、埼玉のお店をご存知でしたら教えていただけますか?もしくはクリスマス前に入荷される予定あるのでしょうか?

  • 暑中見舞い&結婚報告はがき

    暑中見舞いと結婚報告をかねた写真入りのはがきをだすために注文したいのですが、仕上がりの早いお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 値段も安ければうれしいです・・・。 ネットで色々調べてみたのですが、デジカメがないので、私の調べ方が不足しているのかもしれませんが、普通の紙の写真しか手元にないのでネット注文のできるところがみつからなくって・・・。 そろそろ時期もきびしくなってきましたので今さらながらあせっています。よろしくお願いいたします!

  • 「ゼルダの伝説」グッズか「おぶたダイス」が欲しい

    もうすぐ可愛い姪っ子の誕生日。 彼女が愛して止まない「ゼル伝」のグッズを今年こそプレゼントしたいのですが、玩具店をまわってもいいのが見つからず途方に暮れています。 何かご存じの方、どうか助けてください。 欲しいのは以下の通りです。 ・フィギュア(ガチャポンサイズ以下は避けたい) ・時のオカリナ(普通の楽器として音の出るもの) ・その他、ファンが喜びそうなモノ(サントラは想定外) 上記が難しければ、ちょっとシニカルな彼女が大喜びしそうな「おぶたダイス」でもいいかと思うのですが、こちらも絶版みたいで・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 2人っきりになると・・・

     こんにちは27歳♂です。よろしくお願いします。 職場で仲のいい後輩女性(20歳)がいます。 仕事中はあまり話をしてくれないのですけど、 みんなでいる時と2人になったときのギャップがありすぎて、 ちょっと僕自身困惑気味です。 例えば仕事終わりにご飯へ行ったり、車で自宅まで送っていくときの車中だと、 手フェチと言って僕の手を触ったり、握ってきたりします。 血管が浮き出る腕もいいらしく、僕からすると『???』状態です。 さらに、イタズラ好きのようで運転中に横から僕の顔やわき腹を つついてきたりして、まるでおもちゃ扱いです。  今の若い女性は仲が良くなるとこういうことを普通にするもんなんですか? それとも先輩としての風格が僕にはないからなんですかね~? かと言ってふざけているばかりでなく、人生・恋愛相談みたいなのも してきてマジメに語り合うこともあります。 もう少し厳しくした方がいいのか、このままでいいのか男女問わずアドバイスよろしくお願いします。

  • うちわを作りたい

     うちわを作るセットがあるのは知っていますが、少し高いので買うのはいやです そこで、駅とかで配っているうちわをはがして作ろうと思っています.  以前作ったことがあるのですが、すぐはがれてしまいました・・・・ ちなみにラベル紙は汚くなるので却下です. 液体のりや固体のり色々試しましたが・・・・ なにかいい案はないですか?

  • うちわ

    教えてください。 今度ジャニーズのコンサートに行く予定ですが みなさんが振っているメッセージの書いたうちわを 私も作ろうと思っているのですが 材料はどこで手に入るのでしょうか? 「うちわキット」のようなものがあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私は大阪市北区在住です。

  • うちわの作り方

    小学生になる子供のミニバスケットのうちわを作りを 任されてしまいました。  実際作ったことが無いので何を準備してそういう風に作ればいいのか分かりません。 うちわ作りを知っている方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • うちわの送り方

    うちわの送り方について質問です。 私が送りたいのはジャニーズのジャンボサイズの うちわなんですけど大きさは42×31センチくらいです。 封筒に入れて送ろうと思ったんですけど 大きくて入らなかったんです↓↓ そこで… ●何に入れて送ればいいのか? ●送料は、だいたいどれくらいなのか? ●送り方 以上について教えて下さい。

  • うちわで扇ぐとなぜ涼しいのですか?

    環境工学的におしえてください。伝熱の三要素に関係があるのはわかるのですがいまいち、説明しにくいのです。

専門家に質問してみよう