• ベストアンサー

アンパンマンのうちわ♪

3歳の姪っ子がアンパンマンに狂っています。(フェチと言っても過言ではない) そんな彼女に、アンパンマンのうちわで暑中見舞いを送ってあげたいのですが、(離れて住んでいるので)普通におもちゃ屋さんで売ってるんでしょうか? 職場が新橋なので、銀座の博品館に行ってみようかと思ってるんですが、置いてるかなぁ?どなたかご存知でしたら教えてください。

noname#5006
noname#5006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAATAN
回答No.4

私の知る限り、首都圏では下記URLの「アンパンマンショップ」が一番品揃えが豊富だと思います。 新宿まで行かれることが可能なら、四谷三丁目まで行くことも出来るでしょう。 店内にはアンパンマングッズが所狭しと並べられています。 うちわも何種類か有ります。(先日ドキンちゃんの団扇を買いました) 姪御さんがどちらに御住まいか分からないのですが、お店に連れていってあげるのも良いかも知れません。(只、一度お店に入ると、帰ろうとしないことも懸念されます。私の2歳の娘がそうです) そのほか、自由が丘に「アンパンマンストア」があり、こちらは、前述のお店に比べて、品揃えは良くないのですが、休日にはアンパンマンやドリーミング(アンパンマンの歌を歌っている人)が来たりします。 アンパンマンショップのHP: http://www.anpanmanshop.co.jp/shop-html/shop-11.htm アンパンマンストアのHP: http://www.agatsuma.co.jp/

noname#5006
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は自由が丘のほうには行ったことがあります。 私も、姪っ子が上京したら連れて行こうかと思ってるのですが、 たぶん一歩入ったら二度と出てこないのではないかと懸念しています(^^) 四谷のほうが品揃えがあるんですね・・ 行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• b-wind
回答No.3

あんぱんまんですね。 うちの子も大好きで,去年,同じようにうちわを探しましたよ。 1種類だけありましたよ。 けっこうフツーの店にあったりしました。 でもね少しサイズが小さくてイマイチな感じがします。 そこでおすすめ(?)なのが手作り! 既製のうちわに上から貼り付ける感じで作ったら 以外によろこばれますよ。 絵の上手,ヘタは子どもには関係ないし, もしどうしても(絵はちょっと…)と言うなら アンパンマンキャラのシールなんかをたくさんつけたりしてにぎやかなものでもいいかも。 シールは本屋さんのあんぱんまんの関連本などにたくさん ついてるから便利だし…。 がんばってください☆

noname#5006
質問者

お礼

ありがとうございます。 手作りですか・・・確かにアンパンマンは作りやすいかも。 デコレーションケーキは作ったことがありますが。 考えてみます~

• yuururi
回答No.2

アニメといえばアニメイトです~ http://www.animate-shopping.co.jp/ でお買い物ができますし・・・・ あ http://www.animate.co.jp/ が本当のやつですね。(公式ホームページ) 多分Miya8716さんの家の近く(?)にもあるとおもいますよ。 結構アニメのグッズとかあるんで、ぜひ見てみてくださいねv

noname#5006
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構細かいグッズがありますね~ 残念ながらアンパンマンはなかったんですが(TT) 参考にさせていただきます

• piro0331
回答No.1

アンパンマンのうちわは、コンビニ、玩具店、スーパーや百貨店のキャラクターコーナーかおもちゃ売場で売っていると思います。もう、夏になるとそこらじゅうで目にします。多分子供がいるからなんですけど・・・  姪御さんきっと喜んでくれますね。

noname#5006
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパート(新宿タカシマヤ)の玩具コーナーでは見つからなかったんです。 大き目のおもちゃ屋さんに行ってみようかな・・・