• ベストアンサー

暑中見舞い&結婚報告はがき

暑中見舞いと結婚報告をかねた写真入りのはがきをだすために注文したいのですが、仕上がりの早いお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 値段も安ければうれしいです・・・。 ネットで色々調べてみたのですが、デジカメがないので、私の調べ方が不足しているのかもしれませんが、普通の紙の写真しか手元にないのでネット注文のできるところがみつからなくって・・・。 そろそろ時期もきびしくなってきましたので今さらながらあせっています。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.1

よく街中や駅の傍にある、スピードプリントのチェーン店がありますよね。 そこに注文すると、メーカーに回されて作成します。 確か、10日~2週間以内には仕上がると思います。 急ぎと伝えればもう少し早くに仕上げてもらえるかもしれません。 店頭にパンフレットがあるので、デザインや文面(決まり文句)を選んだり、自分のメッセージを記入したりして申し込みます。

flunkyP
質問者

お礼

そうなんですね!そんなに身近にあったなんて・・・私ったらお恥ずかしいです。ありがとうございます!さっそくパンフレットをあさってみます!!!

関連するQ&A

  • 暑中見舞いと結婚報告について

    暑中見舞いと結婚報告について 5月に親族のみの披露宴を行いました。 仕事の関係者・知人や友人に暑中見舞いハガキで結婚報告をしようと思っています。 文面は、過去の質問を参考にさせていただいたのですが、 ハガキの種類をどうしようかと思っています。 主人は写真が入っていたほうがいいと以前から話していましたが 私は文面だけでいいのでは?と思っています。 あくまで暑中の挨拶をメインにして、さりげなく報告したいのですが… かもめーるでは味気ないでしょうか? 経験された方はどうなさいましたか?? どんな用紙で背景はどんな風になさいましたか??? ちなみに、会場で撮った写真は先日送られてきましたが ネガはありません。(ホテル経由でCD1枚がすんごい高いです…)

  • 暑中見舞いハガキ 長袖の写真は暑苦しい?

    写真入りの暑中見舞いハガキを初めて作ろうと思っています。 親戚や友人などに、顔見せのつもりで家族写真を載せようと思っています。 しかし写真をあまり撮らないので6月の長袖で撮影した写真しかないのです。 よく暑中見舞いのハガキをいただくと、浴衣や涼しげな服装での写真のものです。 やはり夏を意識した服装でないと、変でしょうか?

  • 写真入り暑中見舞いハガキは?

    はじめて写真入りの暑中見舞いハガキを作ろうと考えています。 結婚式やお披露目の機会が流れてしまってしていないので、 私の親戚や友人に夫と子供の顔を見せるために、家族3人の写真を入れるつもりです。 独身や子供のいない既婚の友人には、写真入りハガキは避けた方がよいのでしょうか?

  • 暑中見舞のハガキについて教えてください。

    暑中見舞のハガキについて教えてください。 お友達へ暑中お見舞を送りたいのですが、ポストカード(表側一面に写真、裏側に宛名とメッセージ)で送るのは常識はずれですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚報告と暑中見舞いを一緒に

    4月に結婚し、式に参加してくださった方や友達に、暑中見舞い兼結婚報告のハガキを送りたいと思っています。 最初は『暑中お見舞い申し上げます』からはじめるのかと思いますが、 その後は何と続ければいいのでしょうか? 結婚報告だけでしたら、『結婚しました!』!とか、年賀状兼でしたら『2人で初めてのお正月をむかえました。。。』とかよく見ますが、暑中見舞いに続く文章が浮かびません。 正月まで待つと大分遅くなってしまいますし。。 宜しくお願いします。

  • 暑中見舞いのハガキを送ろうと思うのですが、暑中見舞いと残暑見舞いの違い

    暑中見舞いのハガキを送ろうと思うのですが、暑中見舞いと残暑見舞いの違い(多分届ける時期と思うのですが・・・)がハッキリと解りません。 8月に入っても暑中見舞いなのか?いつから残暑見舞いになるのでしょうか? ちなみに大阪府に住んでいます(エリアによっても違いあるのかな?)

  • 結婚報告ハガキに関して

    こんにちは。 結婚報告ハガキに関しての質問です。 6月に入籍、9月に披露宴を行いました。 入籍に際して私の方が転居をしたので (関東→関西) 式には呼ばない友人には暑中見舞いの形で結婚を報告したハガキを送りました。(写真なし) 披露宴も終わりましたので今回披露宴に参列していただいた方や親戚なども含め 再度きちんとした結婚報告ハガキ(写真あり)を 送付しようと思っています。 そこで 1)暑中見舞いを出した友人にも再度ハガキを出した方がいいのか? 2)時期としては遅いが年賀状とあわせてしまっていいのか? という2点で非常に迷ってしまっています。 どのようにしたらよいのか皆様のアドバイスを いただけますようお願いいたします。

  • 暑中見舞ハガキの写真印刷

    こんにちわ。 デジカメ・プリンターをやっとこ購入しまして、それを使って暑中見舞ハガキを作ろうと思ってます。 うちには「ホームページビルダー」を買ったときについていた「デジカメの達人」というソフトがあるのですが、それだと決まった型のものしか作ることが出来ません。(ハガキ一枚に写真一枚といった) 友人からの年賀状などは、写真を何枚も入れたり、そこに文字を入れたりと・・・ワープロ感覚?で自由に作ってるような気がします。 そんな感じにハガキを作るにはどうしたらいいのでしょうか? 残暑見舞までにはなんとか間に合わせたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 暑中見舞いと年賀状

    暑中見舞いと年賀状 いつもお世話になってます。 今年の5月に結婚をしました。 結婚報告を兼ねた暑中見舞いを皆様に出しました。 その時に結婚式での写真をハガキに印刷して送りました。 この時、年賀状は結婚式での写真のハガキで出すのはおかしいでしょうか? 暑中見舞いはカラードレスだったので、年賀状は是非、ウエディングドレスのもので出したいと思うのですが・・・^_^; くどいですかね?

  • はがきに印刷すると写真が粗くなってしまいます・・・

    初心者です。よろしくお願いします。 デジカメで撮影した写真を使って暑中見舞いはがきを作成していますが、写真が粗くなって困っています。お店で注文したような綺麗な写真入りはがきを作成したいのですが・・・。問題は、デジカメのデータの保存形式なのかプリンタの設定なのか、それともはがき作成ソフトの使い方なのでしょうか?使用環境などは次のとおりです。 デジカメ:SONY Handycom HDR-UX7 写真データの保存形式:JPEG Image (大きさ:2848×1602、サイズ:2.09MB) はがき作成ソフト:筆まめVer.17 プリンタ:Cannon PIXUSiP6600D はがきの種類:郵便局で購入した、インクジェット写真用はがき 写真の内容:人物(子ども)の顔写真 期待する仕上がり:お店で注文した写真入りはがきくらいの綺麗さ できれは「残暑」ではなく「暑中」見舞いの時期に間に合わせたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう