• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚報告ハガキについて

  • 質問No.6594451
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 100% (4/4)

昨年末に、式を挙げました。

そのまま旅行に行ったので、年賀状は間に合わず…

式場から写真データを受け取れたのも少し遅く、寒中見舞いの時期にも間に合いませんでした。

なので、今月末を目安に『JUST MARRIED』と通常の結婚報告ハガキとして出そうとしていたのですが…

今の時期…地震で大変な中…
悪い事ではないのですが、場違い…というか、何となく不謹慎なイメージを与えてしまわないか、少し不安になりました。

4月過ぎ…少し落ち着くであろく頃に出すか…

もしくは、式からは半年経ってしまいますが、表題を『暑中見舞い』にして、夏に出すか…
悩んでいます。

皆様のご意見を伺いたく、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (41/204)

暑中見舞いでもいいんじゃないでしょうか

東北地方太平洋沖地震の時期だったためご挨拶を控えさせていただいていました

と一言添えれば丁寧で優しさを感じるご挨拶になると思います
お礼コメント
nyago3322

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
やはり時期を見送る予定にします。
ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2011/03/17 14:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (1036/6310)

厳しい意見です。暑中見舞いで良いでしょう。もともと、そんなに大事な報告と思われていない様子。今の時期やもう少し後でも、昨年末の挙式なら、受け取ったほうが、『何で今の時期にわざわざ?』と思われるだけです。大事だと思えば、1月中でも出来た話ですし、なんだかんだと先送りしてただけですからね。
お礼コメント
nyago3322

お礼率 100% (4/4)

おっしゃる通りです…。
そんなに急いでなく、落ち着いた頃に…と考えていたので。
ご意見、ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2011/03/17 14:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (14/95)

ん~そうですね、とりあえず今発送するのはやめた方がいいと思いますね。
郵便状況もよくないと聞きますし、もらった方の心情的にも。

頃あいを見て、そろそろ地震の騒ぎも収まりつつあるかな~と思ったら発送すればよいのではないでしょうか?
おそらく4月5月くらいまでは落ち着かないと思いますが。
お礼コメント
nyago3322

お礼率 100% (4/4)

やはりそうですかね。
とりあえずは、様子を見ようと思います。
ご意見、ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2011/03/17 14:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (30/99)

今月末ならいいです。
むしろみんなを元気付けるのにもってこいじゃないですか。
お礼コメント
nyago3322

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
やはり、元気を~というのは考えました。
ご意見、ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2011/03/17 14:30