• 締切済み

アンパンマンについて

ジャムおじさんとバタ子さんの関係を知ってる人、教えてください。 急に気になり出しました。

noname#4500
noname#4500

みんなの回答

  • hiroegon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

EZWEB日本テレビのアンパンマン公式サイトの質問箱には「アンバンマンワールドでは関係がはっきりしない事がよくあります。確かなのはバタコさんがジャムおじさんの助手という事です。」と出ています。詳しくは公式サイトを見るのが勧めです。

参考URL:
http://ez-anpanman.4cast.co.jp./menu.cgi
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.3

うちの息子がよく見ていた時代(13~14年前)には、 二人は父と娘だと聞きましたが・・・ 今は違うんですか??? #1と#2の方の回答を見て、かえってびっくりしちゃいました。

回答No.2

ただの「助手」です。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

とてもあいまいな関係だそうです。

参考URL:
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/himitu.htm

関連するQ&A

  • バイキンマンですが、アンパンマンに勝てません。助けてください

    こんにちは、皆さん。バイキンマンです。 私、バイキンマンは、毎日毎日アンパンマンにやられていて、非常に困っています。 こちらが一人で立ち向かっても、あちらは バタ子、ジャムおじさん、 などと組んでいて、倒しても倒しても アンパンマンが立ち向かってきます。 どうしたらアンパンマンに勝てるでしょうか?教えてください。 お願いいたします。

  • アンパンマンに出てくる、ドキンちゃんとコキンちゃん、ジャムおじさんとバタ子さんについて

    ドキンちゃんとコキンちゃんは姉妹ですか? ちなみにドキンちゃんとバイキンマンは友達ですか? バタ子さんとジャムおじさんは親子ですか? 知人のお子さんに聞かれて回答に困ってます。 宜しくお願い致します。

  • アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか?

    アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか? とりあえず思いつく限り書きますが他に知っているキャラが居ればお願いします。 ・アンパンマン ・食パンマン ・カレーパンマン ・ジャムおじさん ・バタ子さん ・チーズ ・バイキンマン ・ドキンちゃん ・ホラーマン(がいこつ) ・カビルンルン ・メロンパンナ ・ロールパンナ ・みみ先生(よく出てくるウサギの女教師) ・カバ夫くん(教え子の一人)

  • アンパンマンの恋愛ゲーム

    アンパンマンが恋愛ゲームに! 誰を攻略したいですか? 1メロンパンナ(誰にでも好かれるクラスメート) 2ロールパンナ(ミステリアスな美少女生徒会長) 3ドキンちゃん(ツンデレお嬢様) 4クリームパンナ(自分を慕ってくれる弟) 5カレーパンマン(口の悪い体育会系男子) 6食パンマン(図書委員) 7アンパンマン(激弱だけど正義感がつよい) 8バタ子さん(熟女) 9ジャムおじさん(おじさん) 10バイキンマン(弱い不良)

  • アンパンマンとじゃむおじさん

    アンパンマンって、なかにアンコがはいってますよね? でもジャムおじさんって、ジャムはたぶん入ってない←未確認なだけかもしれません とすると、ジャムおじさんは、ジャムを作るおじさん と考えるのが普通だと思います。 このように考えると、ジャムパンマンではなく、なぜアンパンマンを作っているのか・・・ 非常に謎です。 どなたか教えてください。

  • アンパンマンについて教えてください

    アンパンマンについて教えてください。 1.バイキンマンの目的は?  いじめや盗みをするのは何のためでしょう? 2.ドキンちゃんとバイキンマンの関係は?  いちおう仲間でしょうか?同じ星の住人とか。 3.ジャムおじさんは人間ですか?  人間ってでてきますか? 4.アンパンマンはどうして空を飛べるの?  マントに秘密があるのでしょうか?  マントなしでも飛べますか? よろしくお願いします。

  • 「アンパンマン」の質問です…

    「アンパンマン」の質問です… 「ジャムおじさん」は?ひょっとして?童貞ですか?

  • アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教

    アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教えて下さいm(__)m (1)「しょくぱんまん」と「メロンパンナ」は、どんな状況に陥ったらパワーダウンするんですか? (2)「ばいきんまん」と「ドキンちゃん」はどんな関係なんですか? (3)「バタコさん」は「ジャムおじさん」の娘?弟子?どちらなんですか? よろしくお願いします(^人^)

  • くだらないですが、アンパンマンの古い顔って?

    くだらない質問ですが、困ってます。 私はアンパンマンを見てないので、質問されてもわからないんです。 子供に「古い顔ってどうなるの?ジャムおじさんが拾ってるの?拾ってないなら、雨にぬれてグチャグチャになっちゃうの?」って…考えたら気持ち悪いですがw どう説明したら納得するか>< テレビで回収した場面があるか教えてください。 実は私も気になってます。本当の所、どうなんだろう…って。 夢を壊さない説明と実は…と言うことを教えてください。

  • アンパンマンの世界について質問です

    小さい頃アンパンマンを全く見てなかった私ですが、子どもが出来てからはアンパンマンを見ています。 そこで疑問が沢山あります。 アンパンマンの世界は貧困なのですか?道端でお腹を空いたと泣いてる子どもも居るし、知らない人から貰った食べ物を喜んで食べているし。見ていて抵抗があります ジャムおじさんもパンをタダで配ってるように見えます。 ジャムおじさんはお金持ちなのか、小麦粉や卵などをタダで貰ってるんでしょうか?何かでお金と言う概念が無いと聞いたので… 何故いつもお腹を空かせたばいきんまんには誰も食料を与えてあげないんでしょうか? バイ菌だから?お金が無い世界で分け合うはずの食料をもらえなかったらそれは悪さもすると思うんです…物や食べ物をもらうとばいきんまんは素直に喜んでいて、本当に悪いやつなの?と思います。 無償に物を分け与えるのが正義なら悪者なんて作らなくてもいいんじゃないかと思います 正直そう思いはじめてからアンパンマンがとても気持ち悪いです。子どもは意味もわからず見ていますが。 アンパンマン達に嫌われると餓死させられそうな気がして…私は何か誤解してるんでしょうか?

専門家に質問してみよう