• 締切済み

アンパンマンとじゃむおじさん

アンパンマンって、なかにアンコがはいってますよね? でもジャムおじさんって、ジャムはたぶん入ってない←未確認なだけかもしれません とすると、ジャムおじさんは、ジャムを作るおじさん と考えるのが普通だと思います。 このように考えると、ジャムパンマンではなく、なぜアンパンマンを作っているのか・・・ 非常に謎です。 どなたか教えてください。

• 1067
  • お礼率8% (6/71)

みんなの回答

• gogawaku
回答No.3

ああ あの妖精のおっさんは パンどころか天ぷらまで揚げてますから ジャムってのは別段よそれを作らなきゃいけない仕事名でなく名前でしょ で、おじさんは愛称 餡麺麭やろうは、このおっさんが生みの親で安易に名づけた名前だからアンパンの餡麺麭 それよか、体のほうのギミックやら、餡麺麭万号まで作ってるから機械技師・趣味調理 何でしょうね。 学校給食の食パンは、食麺麭男が自費で作ってるし あのジャムのおっさんが 祭り事や緊急のイベントで調理はするけど 定期的に仕事で調理をしている姿はないからね。 なにせ、食品工場であるところに、外から犬コロを土足で上がらせてるくらいの 衛生状態なんだから それこそ主に食品工場というわけではないでしょう。

noname#160942
noname#160942
回答No.2

ジャムオヤジはアンパン以外にもパンを焼くので問題無いですよ。

noname#235729
noname#235729
回答No.1

名前というのは親がつけますよね。  たいていは「こういう人間に育って欲しい」と願いを込めてつけるものです。  ジャムおじさんの親は、ジャム作りの名人になって欲しくて、この名前をつけたのかもしれません。  ただ、親の思い通りに子供が人生を歩むとは限りません。  ジャム青年はパン作りに興味を持ってしまった。  結果、パン職人のジャムさんが生まれたわけです。  アンパンマンは「アンパンになって欲しい」と願ってつけたものではなく、アンパンそのもので男だからアンパンマンという安直な理由です。  特に何らかの願いは込めていないようですね。