• ベストアンサー

じゃむおぢさ~ん♪

正義の味方アンパンマンが活躍できるのも、ジャムおじさんがいればこそ。 しかし、もしもこんなジャムおじさんだったら困るだろうなぁ~を考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72318
回答No.12

つづき そのご、ジャム雄は世界が認める経営者100人として、フォーブスに載る。 カレーパンのリークでバイキンマンとの関係をすっぱ抜かれ、経営は一気に傾く。 企業努力だと発言し、大バッシング。 アンパンのリークでカヴァヲの一件も明るみに。 ジャム雄は懲役40年のお努めに。 なんだかんだで、バタコとの間に子供をもうけており、 子供「僕のお父さんはどこにいるの?」 バタコ「お父さんは外国でお仕事してるんだよ・・・」 子供「お父さんいつ帰ってくるの?」 バタコ「忙しいからいつ帰ってくるかわからないんだよ」 その後、アンパンが父親として現れる。 ジャム雄がどうなったか知るものはいない。 噂では、青いシートの家で暮らしているとか。

hirarno36
質問者

お礼

完結編ですね。3部作楽しみました。 いやいや、ジャム雄の子なのかアンパンマンの子なのか、真実はバタ子さんぞのみ知る。 なんだか某IT関連の元社長を見るようです。浮き沈みが激しい!(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• t7148
回答No.19

・長らくジャムおじさんがあんぱんマンのピンチを救ってきたがやはり 老いには、勝てずバタ子さんにレシピ等譲ってしまいアンパンマンのピンチの時にもバタ子さんが現場まで「セグウェイ」に乗って現れる。 レシピも完全にフルオートメションで作るのでバタ子さんも全く慌ただしさが無くなってしまい、緊張感が無くなってしまった。 ・余った時間でジャムおじさんは、それまでの「自斜伝」「今明かされる工場とアンパンマン達の謎」を発売してしまい余程それまでのベールが興味をそそられたのかたちまち反響を呼んでしまい、メディアに出る羽目に。 ・そしてついには、「ジャムおじさん」の帯のミニ料理番組までタイアップしてしまいメディア露出が増えてしまい本業がおろそかになってしまう「ジャムおじさん」。(老いて来たはずがすっかりしまいには元気になりすぎてしまう。)

hirarno36
質問者

お礼

おぉ!完全復活している(笑) 一度は引退も、メディアのチカラは恐ろしい。料理番組を受け持ったり、クイズ番組で歌まで歌ったり・・・ しまいには黒いリムジンでお台場に出没。納税者ランキングにも登場。バイキンマンも付き人に??? 回答ありがとうございました。

• KuroikoSS
回答No.18

料亭にて 「この間は危うく命を落とすところであったわ。あ奴の力もう少し落とすことはできぬか。」 「それは難儀をいたしましたな。これからは澱粉で水増しした餡を使うことにいたしましょう。」 「しかと頼んだぞ。あ奴とハネカエリ娘のせいでいつも予定通りに運ばぬ。」 「そこはそれ、あなた様のお力でどうとでもなりましょうに。」 「世辞を申すな。そちは店の宣伝ができて良いであろうがこちらは堪らぬわ。」 「そう思っておればこそ、こうしてお礼に参上しているのではございませぬか。」  パカッ 「ほお、これは見事なパンじゃのう。」 「当店の自慢の品でございます。この色艶は見事でございましょう。」 「相変わらずいい腕よのぉ。この輝きは格別じゃわ。」 「お褒めにあずかり光栄でございます。」 「これで千客万来。キャラクター収入も併せて濡れ手に泡か。そちも悪よのぉ。」 「いえいえ、手前などあなた様に比べればまだまだでございます。」   「お互い悪よのぉ。ふぉっふぉっふぉっ」 と裏で結託してしているじゃむおぢさん。

hirarno36
質問者

お礼

越後屋、じゃなかった、おぢさん!悪すぎ(笑) そりゃそうと今気がついたのですが、アンパンマンは飛ぶ広告塔だったのですね。「店の宣伝」・・・目からウロコの回答でした! しかし、修正点が一点。濡れ手に・・・小麦粉でっせ~♪ 回答ありがとうございました。

回答No.17

窓の外を眺めながら「アン、アン、アン、とっても大好き♪・・・」ここで、はたと我に返り周りをきょろきょろし、「ア、ア、アンパンマーン」と歌いなおす。 アンパン万号を運転しながら「ど○でもドアがあればこのぼろ車イランよな」とつぶやく。 「タ○ム風呂敷があれば毎日作り直さなくていいよな・・・はぁ」とぼやきながら作業。 パンが焼きあがると「テレレテッテレー♪」とだみ声で言う 「白い犬じゃなくて青い猫がほしいな」と七夕の日にお願いする。 「ふ○こ先生」というのに「や○せ」と呼び捨て。 バタコを見つめ「静香ちゃんはめんこいのう・・・」と、心の中でつぶやく。 たまに、寝言で「静香はわしの嫁!の○た死ね!」とさけぶ。 たまにデスクの引き出しを開けて、なぜか肩を落とす。 アンパンマンを呼ぶとき、たまに「ドラ・・・(ゲホンゲホン)、アンパンマン」という。

hirarno36
質問者

お礼

あぁ憧れのド○え○ん・・・ バイキンマン・ドキンちゃんもジャ○アンと○ネオに交代か? (お礼にやたら○が多くて読みにくい!) たまにデスクの引き出しを開けて(笑)マントを丸めてわざわざタ○コプターを頭につけて飛ぶ。ああ憧れの・・・(もうええか?) 回答ありがとうございました。

回答No.16

アンパンって好きじゃないんだよな~。 あ、分量間違えた・・・ まあ、食べてもわかるやついないよな・・・? と言ってるじゃむおぢさん。

hirarno36
質問者

お礼

こんな顔だったっけ?まあいいや、どうせ食パンマンみたいにイケメンでもないし、毎回顔が変わったところで誰も気付かないよなぁ~(こらこら連載初期の漫画家か?!) 味は・・・そのときのおぢさんの気分次第でしょうか(笑) 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.15

毎回、替えの顔を「味見」と言って半分食べて、 残りをアンパンマンにくれる。

hirarno36
質問者

お礼

「つまみ食い」ともいいますね。そういえばジャムおじさんって決してスリムなほうではありませんが・・・そうなのかぁ~ 中身のあんこももしかしたらもしかします。アンパンマン、出動前には体重も量りましょう! 回答ありがとうございました。

• POTATO_XP
回答No.14

若々しく人気者なアンパンマンを内心ひがみ、不細工なアンパンを作り渡してはほくそえんでいるジャムおじさん。

hirarno36
質問者

お礼

ジャムおじさんもパン・・・じゃない、ヤキモチ焼くんですね。 まずはドキンちゃんから「お願いですので食パンマン様はそのままにしておいてね。アンパンマンはどうでもいいから」(こらこら!よくないぞ~!) 回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.13

アンパンマンがパトロールから帰って見ると工場の煙突は広告塔に変わっていて、 [アパマンショップ・ジャム]の看板が掛かっている。

hirarno36
質問者

お礼

手広く商売やっていますね! そうそう、アクセサリーからカバンから腕時計まで、アンパンマークの一流品を取りそろえる一大ブランドに。 ついにミラノ進出か?! 「たま~にでいいからパンも焼いてね」(従業員一同) 回答ありがとうございました。

回答No.11

つづき 昼頃、酒のにおいをぷんぷんさせながら「頭いテーよバタコや」等と工場内をうろつくも、バタコに追い出される。 仕方がないので、アンパンマン号に乗ってドライブ。 酒気帯び運転なんて気にしないよ! 途中、カヴァヲをはねてしまうが、アンパンマンを呼び出し後始末をさせる。 帰ってへこみをチーズに直させる。赤い液体はジャムだと言い張る。 酔った勢いで、段ボールパンを試作。チーズに食べさせる。 翌日チーズ寝込む。 委託先休業のため、ジャム雄は某製パンからパンを仕入れ自家製手作りパンとして販売。 それが美味しいと評判になる。 以後、某製パンから仕入れ続け、工場内では詰め替え作業のみ行われる。 犬の手も借りたい繁盛ぶり。 手が足りなくなり、カビルンルンを期間工として雇う。 とうとう良くない噂が立ち始めるが、バイキンマンに大暴れさせて情報操作。味の落ちたパンよりバイキンマンの暴れぶりに話題持ちきり。 ジャム雄第二工場操業開始(実はバイキンマンの兵器開発工場) リストラでカレーパンが切られる。 6枚ぎり食パンマンが6体同時運用開始。 リストラでアンパンマンが切られる とうとう、それゆけ食パンマンズに改変。

hirarno36
質問者

お礼

おおっと、続きがあったんですね。 それにしても・・・悪のかぎりを尽くしていますね。 ストーリーがひきつけますが、それにしても・・・やっぱり悪行三昧。 情報操作するあたり、かなり悪賢い! 食パンマンもどんどん薄くなる・・・10枚切りにまでなる。しかしあくまで6枚切りだと言い張るジャム雄!さてどうなるのか??? 続く・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.10

チーズに生産委託。 空いた時間でキャバクラがよい。 おねえちゃんに、「おやおやこんな所に美味しそうなパンが2つあるぞ~」などと、お戯れ。 酔っぱらって、帰りはアンパンマンを呼び出しあしがわりにする。 翌日二日酔いで、チーズに生産委託。

hirarno36
質問者

お礼

犬に働かせておいてお戯れって・・・かなりのおぢさんですね(笑) アッシーアンパンマン曰く「もうこんな生活イヤ!!」 ついにチーズにアウトソーシングか?これでは経営が「ヤバイ」ですね。 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.9

おはようございます。 有名店に憧れる> 有名店のアンパンを真似て製造。 最初から顔に穴があいてて「力が出ない~~」 鼻の位置にアンコが見えるよ~(泣 小顔過ぎるよ~ 一本義> アンパン一筋。 ・メロンパン(めろんぱんな)やロールパン(ろーるぱんな)を作らない。=大事なメンバーが作られない結果に。 ・食パンや、ましてやハンバーガーなど邪道だと寄せ付けず(おじさんの偏見)あんぱんまんは孤独・・ 結果、成長に伴いグレて外でやり放題~。バイキンマンと仲良くなりました。 めでたしめでたし・・?

hirarno36
質問者

お礼

最近の小麦高騰により小顔に。11頭身のアンパンマンってどうよ(笑) デパ地下にあこがれるジャムおじさん。将来を考えているのかも。 偏見のジャムおじさん。アンパンマンにはこだわりがあるのはいいのですが、あとは・・・困ります~! 過保護はいけませんね。 回答ありがとうございました。ハッヒフッヘホ~!