• ベストアンサー

じゃむおぢさ~ん♪

正義の味方アンパンマンが活躍できるのも、ジャムおじさんがいればこそ。 しかし、もしもこんなジャムおじさんだったら困るだろうなぁ~を考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72318
noname#72318
回答No.12

つづき そのご、ジャム雄は世界が認める経営者100人として、フォーブスに載る。 カレーパンのリークでバイキンマンとの関係をすっぱ抜かれ、経営は一気に傾く。 企業努力だと発言し、大バッシング。 アンパンのリークでカヴァヲの一件も明るみに。 ジャム雄は懲役40年のお努めに。 なんだかんだで、バタコとの間に子供をもうけており、 子供「僕のお父さんはどこにいるの?」 バタコ「お父さんは外国でお仕事してるんだよ・・・」 子供「お父さんいつ帰ってくるの?」 バタコ「忙しいからいつ帰ってくるかわからないんだよ」 その後、アンパンが父親として現れる。 ジャム雄がどうなったか知るものはいない。 噂では、青いシートの家で暮らしているとか。

hirarno36
質問者

お礼

完結編ですね。3部作楽しみました。 いやいや、ジャム雄の子なのかアンパンマンの子なのか、真実はバタ子さんぞのみ知る。 なんだか某IT関連の元社長を見るようです。浮き沈みが激しい!(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• mmkaba
回答No.8

こんばんは アンパンマンの顔を間違えて油の中に落としてしまい アゲパンマンにしてしまったジャムおじさん 小豆の先物取引でうまくいかず、あんこを入れたくても 入れられなくて泣いているジャムおじさん オメーに食わせるアンパンはねぇ!と言って子供を泣かせている ジャムおじさん 自分で半分以上食べてしまって、残りの顔を渡すジャムおじさん  

hirarno36
質問者

お礼

後半から想像するに相当なドケチなのかも(笑)。 財テクに失敗、子供にタダでは食べさせないのに自分が食べる。ひぇ~! 目から上は食べてもいいから、あとは我慢してください(アンパンマンより) 回答ありがとうございました。揚げパンも美味そうです。

• nori21st
回答No.7

実家が米問屋の1人息子。 若い時に両親に反発し家を飛び出しパンの道へ。 しかし両親も年をとり、そろそろ実家に戻り 後を継がなければと思うジャムおじさん。

hirarno36
質問者

お礼

仕方が無い、米粉を使うか(おぃおぃ折衷案かよ!) アンパンマン危うし!「急募!跡継ぎ求む・パン工房」まずはパトロールを兼ねたビラ配りから始めます。 回答ありがとうございました。

• mort1759
回答No.6

本名が「姫野 翼」

hirarno36
質問者

お礼

困るというより(笑) マニアックなのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

パン職人は朝が早いのです。 開店時間までにパンを焼きあげます。 何とか間に合って、無事開店したら、 職人の作業は終わります。 販売は、バタコさんに任せます。 アンパンマンの活動時間は、ジャムおじさんの 営業時間外です。

hirarno36
質問者

お礼

「新しい顔は明日7時半までまってね」ジャムおじさん。 そりゃ時間外に働くアンパンマンに問題あり??? 困った困ったコマドリ姉妹。 回答ありがとうございました。

• MAMI_SPR
回答No.4

・トイレから出てきて手を洗わない ・いつも不機嫌 ・説教癖がある ・シャブ中(アル中含む) ・ヘビースモーカー ・女には態度が豹変(エロくなる) ・カルト教団関係者 ・2chネラー ・日本語通じない

hirarno36
質問者

お礼

ヒラーノから一言。 最悪ですなぁ(笑) 回答ありがとうございました。

• okweb-goo
回答No.3

バタ子さんとの関係がこじれ、工場運営がうまくいかない・・・

hirarno36
質問者

お礼

やはり・・・前々からパトロール行け行けってうるさかったのはそのせいか・・・ 「駆け落ちしました。チーズの餌やリとサンポよろしく」ジャムおじさん&バタ子。 困ります~! 回答ありがとうございました。

• zerocatom
回答No.2

そりゃあなた、やっぱり 賞味期限切れのじゃむおじさんでしょう。 え!テレビ出てない間、冷凍になってるから大丈夫だって? 何!中身のじゃむは○国製造の○入りのだって~。 法律に触れないよう焼き直しただ~こらー。

hirarno36
質問者

お礼

食べさせてもらった子供が嘔吐。 何!!メタ○ドホスか!いやただ砂糖と塩を間違っただけでした。 賞味期限と産地を後頭部に刻むことで解決しました(笑) 冷凍アンパン・・・ついに手抜きかジャムおじさん。 回答ありがとうございました。

• cherge
回答No.1

アンパンマンがヘロヘロで戻って来た時に パチンコに行ってしまった、じゃむおぢさ~ん!^^

hirarno36
質問者

お礼

「パーラー・ドンブリ」でジャムおじさん発見! 「顔がどうしたって?いまカカッてるんだ・・・後でね」 しかもその後焼いてくれたパンが・・・タバコクサイ・・・ 困ります~(笑) 回答ありがとうございました。