• ベストアンサー

じゃむおぢさ~ん♪

正義の味方アンパンマンが活躍できるのも、ジャムおじさんがいればこそ。 しかし、もしもこんなジャムおじさんだったら困るだろうなぁ~を考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72318
noname#72318
回答No.12

つづき そのご、ジャム雄は世界が認める経営者100人として、フォーブスに載る。 カレーパンのリークでバイキンマンとの関係をすっぱ抜かれ、経営は一気に傾く。 企業努力だと発言し、大バッシング。 アンパンのリークでカヴァヲの一件も明るみに。 ジャム雄は懲役40年のお努めに。 なんだかんだで、バタコとの間に子供をもうけており、 子供「僕のお父さんはどこにいるの?」 バタコ「お父さんは外国でお仕事してるんだよ・・・」 子供「お父さんいつ帰ってくるの?」 バタコ「忙しいからいつ帰ってくるかわからないんだよ」 その後、アンパンが父親として現れる。 ジャム雄がどうなったか知るものはいない。 噂では、青いシートの家で暮らしているとか。

hirarno36
質問者

お礼

完結編ですね。3部作楽しみました。 いやいや、ジャム雄の子なのかアンパンマンの子なのか、真実はバタ子さんぞのみ知る。 なんだか某IT関連の元社長を見るようです。浮き沈みが激しい!(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.8

こんばんは アンパンマンの顔を間違えて油の中に落としてしまい アゲパンマンにしてしまったジャムおじさん 小豆の先物取引でうまくいかず、あんこを入れたくても 入れられなくて泣いているジャムおじさん オメーに食わせるアンパンはねぇ!と言って子供を泣かせている ジャムおじさん 自分で半分以上食べてしまって、残りの顔を渡すジャムおじさん  

hirarno36
質問者

お礼

後半から想像するに相当なドケチなのかも(笑)。 財テクに失敗、子供にタダでは食べさせないのに自分が食べる。ひぇ~! 目から上は食べてもいいから、あとは我慢してください(アンパンマンより) 回答ありがとうございました。揚げパンも美味そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.7

実家が米問屋の1人息子。 若い時に両親に反発し家を飛び出しパンの道へ。 しかし両親も年をとり、そろそろ実家に戻り 後を継がなければと思うジャムおじさん。

hirarno36
質問者

お礼

仕方が無い、米粉を使うか(おぃおぃ折衷案かよ!) アンパンマン危うし!「急募!跡継ぎ求む・パン工房」まずはパトロールを兼ねたビラ配りから始めます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

本名が「姫野 翼」

hirarno36
質問者

お礼

困るというより(笑) マニアックなのですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

パン職人は朝が早いのです。 開店時間までにパンを焼きあげます。 何とか間に合って、無事開店したら、 職人の作業は終わります。 販売は、バタコさんに任せます。 アンパンマンの活動時間は、ジャムおじさんの 営業時間外です。

hirarno36
質問者

お礼

「新しい顔は明日7時半までまってね」ジャムおじさん。 そりゃ時間外に働くアンパンマンに問題あり??? 困った困ったコマドリ姉妹。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.4

・トイレから出てきて手を洗わない ・いつも不機嫌 ・説教癖がある ・シャブ中(アル中含む) ・ヘビースモーカー ・女には態度が豹変(エロくなる) ・カルト教団関係者 ・2chネラー ・日本語通じない

hirarno36
質問者

お礼

ヒラーノから一言。 最悪ですなぁ(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.3

バタ子さんとの関係がこじれ、工場運営がうまくいかない・・・

hirarno36
質問者

お礼

やはり・・・前々からパトロール行け行けってうるさかったのはそのせいか・・・ 「駆け落ちしました。チーズの餌やリとサンポよろしく」ジャムおじさん&バタ子。 困ります~! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zerocatom
  • ベストアンサー率20% (50/249)
回答No.2

そりゃあなた、やっぱり 賞味期限切れのじゃむおじさんでしょう。 え!テレビ出てない間、冷凍になってるから大丈夫だって? 何!中身のじゃむは○国製造の○入りのだって~。 法律に触れないよう焼き直しただ~こらー。

hirarno36
質問者

お礼

食べさせてもらった子供が嘔吐。 何!!メタ○ドホスか!いやただ砂糖と塩を間違っただけでした。 賞味期限と産地を後頭部に刻むことで解決しました(笑) 冷凍アンパン・・・ついに手抜きかジャムおじさん。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherge
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.1

アンパンマンがヘロヘロで戻って来た時に パチンコに行ってしまった、じゃむおぢさ~ん!^^

hirarno36
質問者

お礼

「パーラー・ドンブリ」でジャムおじさん発見! 「顔がどうしたって?いまカカッてるんだ・・・後でね」 しかもその後焼いてくれたパンが・・・タバコクサイ・・・ 困ります~(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンパンマンとじゃむおじさん

    アンパンマンって、なかにアンコがはいってますよね? でもジャムおじさんって、ジャムはたぶん入ってない←未確認なだけかもしれません とすると、ジャムおじさんは、ジャムを作るおじさん と考えるのが普通だと思います。 このように考えると、ジャムパンマンではなく、なぜアンパンマンを作っているのか・・・ 非常に謎です。 どなたか教えてください。

  • ジャムおじさんの罪

    それいけ!アンパンマンが大好きです。 何気なく思ったのですが アンパンマンはジャムおじさんに作られた生物兵器だと思います。 生命倫理に反したジャムおじさんには良心の欠片が無いのでしょうか? また、日本国内でこのような生物兵器を製造した場合 ジャムおじさんはどういった社会的制裁を受けるのでしょうか? 気になって夜も眠れませんので、詳しい方お願いします。

  • ジャムおじさんについて

    それいけ!アンパンマンを毎週楽しく拝見しています。 それで疑問に思ったのですが、ジャムおじさんが所有しているアンパンマン号は 大型の車両に兵装も施されていて「戦車」に該当すると思います。 ジャムおじさんが破防法に抵触しているかもと思うと気になって夜も眠れません。 法律的にはセーフなのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • ジャムおじさんが人間じゃない??

    ゲーセンで「クイズマジックアカデミーIV」をするのが大好きな間なんですが、先日、クイズで、「アンパンマンのジャムおじさんは、実は人間ではない」という○×問題が出題されました。迷わず「×」を選んだのですが、正解は「○」。。。ジャムおじさんは人間ではないということです。。。。 では、なんなんでしょうか?? ともすると、バタコさんも人間ではないのでしょうか?? 詳しい方いらしたら回答お待ち致しております。

  • アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?

    アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?なんか同じに聞こえるのですが。。知ってる方教えてください

  • アンパンマンとジャムおじさんはどちらが強い。

    最近、ジャムおじさんは「ノーズパンチ」という強力なパンチを用います。 アンパンマン号の顔の鼻がビョーーンと伸びて、敵にぶちあたるものです。 ふと娘が、「ノーズパンチとアンパンチはどちらが強いのだろう?」と言いました。 私はよく分かりませんが、娘の疑問に答えてやりたいと思っています。 何か情報をお持ちの方、お教え下さい。

  • アンパンマンの世界について質問です

    小さい頃アンパンマンを全く見てなかった私ですが、子どもが出来てからはアンパンマンを見ています。 そこで疑問が沢山あります。 アンパンマンの世界は貧困なのですか?道端でお腹を空いたと泣いてる子どもも居るし、知らない人から貰った食べ物を喜んで食べているし。見ていて抵抗があります ジャムおじさんもパンをタダで配ってるように見えます。 ジャムおじさんはお金持ちなのか、小麦粉や卵などをタダで貰ってるんでしょうか?何かでお金と言う概念が無いと聞いたので… 何故いつもお腹を空かせたばいきんまんには誰も食料を与えてあげないんでしょうか? バイ菌だから?お金が無い世界で分け合うはずの食料をもらえなかったらそれは悪さもすると思うんです…物や食べ物をもらうとばいきんまんは素直に喜んでいて、本当に悪いやつなの?と思います。 無償に物を分け与えるのが正義なら悪者なんて作らなくてもいいんじゃないかと思います 正直そう思いはじめてからアンパンマンがとても気持ち悪いです。子どもは意味もわからず見ていますが。 アンパンマン達に嫌われると餓死させられそうな気がして…私は何か誤解してるんでしょうか?

  • ジャムのなかで、どれが一番お好きですか?

    こんばんは^^ 色んなジャムがあって迷いますけれど、定番はイチゴでしょうか? まだ手作りジャムにするには勿体ない味とお値段です。 パンにつけるだけでなく、ヨーグルトにのせたり、紅茶に添えたりと大活躍するジャム。そのなかでのお気に入りを教えてください。

  • 「アンパンマン」の質問です…

    「アンパンマン」の質問です… 「ジャムおじさん」は?ひょっとして?童貞ですか?

  • バイキンマンですが、アンパンマンに勝てません。助けてください

    こんにちは、皆さん。バイキンマンです。 私、バイキンマンは、毎日毎日アンパンマンにやられていて、非常に困っています。 こちらが一人で立ち向かっても、あちらは バタ子、ジャムおじさん、 などと組んでいて、倒しても倒しても アンパンマンが立ち向かってきます。 どうしたらアンパンマンに勝てるでしょうか?教えてください。 お願いいたします。