• ベストアンサー

「ゼルダの伝説」グッズか「おぶたダイス」が欲しい

もうすぐ可愛い姪っ子の誕生日。 彼女が愛して止まない「ゼル伝」のグッズを今年こそプレゼントしたいのですが、玩具店をまわってもいいのが見つからず途方に暮れています。 何かご存じの方、どうか助けてください。 欲しいのは以下の通りです。 ・フィギュア(ガチャポンサイズ以下は避けたい) ・時のオカリナ(普通の楽器として音の出るもの) ・その他、ファンが喜びそうなモノ(サントラは想定外) 上記が難しければ、ちょっとシニカルな彼女が大喜びしそうな「おぶたダイス」でもいいかと思うのですが、こちらも絶版みたいで・・・。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

もう過ぎてしまったでしょうか… オカリナということは、「時のオカリナ」がお好きなんですね? あんまり出てませんからね、今は。昔はフィギュア入りのお菓子もありましたけれども。 クラブ・ニンテンドーに登録しているのならグッズ引き換えとかありますが…。 オカリナは、陶器のオカリナはなかなか素敵ですし 青っぽいものもあると思います。 陶器でしたらサリアのオカリナっぽいですし…。 ちゃんと演奏できるほうが楽しいですよね。 友達は「ゼルダ」のニワトリやブタ(風のタクトですが)に そっくりのぬいぐるみとかを手に入れて喜んでましたよ。 他にあるものというと…漫画くらいでしょうかね? 以前は雑誌の応募者サービスでオカリナとか、 付録でストラップとか、あったんですけれども。 ↓サントラ扱いになってしまいますが…  新ゼルダのパンフ風別冊+映像&音楽CD http://book.mycom.co.jp/64dream/16947-08-05.shtml ↓風のタクト ストラップ http://book.mycom.co.jp/64dream/27101-2,6-05.shtml ファミ通から「ゼルダボックス」というフィギュアつきムックが出てたんですが、 さすがに手に入らないのかな…これは。 あとは…ミツウロコ(トライフォースマーク)家紋入りグッズ…とか? 北条氏の家紋が有名ですが、鎌倉の弁財天だかがこの紋で、 三鱗の巾着袋を「デクの種袋おみやげだよー」と言って 友達がくれました(笑) あと、小さい子でしたらこんなのも…。まだ買えるのかなぁ↓ http://www.toy-yamaguchi.com/home/home5/t-gangu-34-z.htm

wingtryback
質問者

お礼

ありがとうございました! 今回も「ゼルダ」グッズをプレゼントすることはできませんでしたが、お教えいただいたことを参考に頑張って探してみようと思います。 小6なのでさすがにリュックはきつそうですが・・・

関連するQ&A

  • 「ゼルダの伝説」って何でゼルダなんでしょう

    タイトルにゼルダと入ってますが ほとんどゼルダ本人は登場してません

  • ゼルダの伝説について

    ゼルダの伝説について もしゼルダの伝説をアニメ化するなら 主人公リンクを生足で美脚にしてパンチラシーンをたくさん盛り込むのはどうでしょうか?

  • ゼルダの伝説、ガラガラ探し

    現在、ゼルダの伝説スカイウォードソードで感謝の気持ち集めをしているのですが その中の 「ガラガラ探し」がクリアできません。 滝裏の洞窟の上にある孤島?から進んでいきゴシップストーンがある所までは良いのですが、 ダイブしても、鳥の巣に辿り着けません(泣) ゴシップストーンの後ろらへんの、地面が少し剥げている所から、ダッシュしてダイブするのですが、届かず落ちてしまいます。 ダイビングルーレットの様に、Wiiリモコンをちょっと傾けるだけでは全然動きません。 大きく前や後ろに傾けたりしましたが、何故か巣のある前方にだけ進みません。 もう落ちすぎて、腹が立ってきます(泣) コツなどがあるのでしょうか…

  • ゼルダの伝説で困ってます

    現在、3DSのゼルダの伝説をプレイ中です。 ちょっと詰まった、というより困ったことになっています。 助けてください…orz えーとですね。 いま大人時代で森の神殿攻略中なのですが思うように進まず、気晴らしにエポナでフィールドを散歩してたんです。 そうしてゲルドの砦まできたところで、盗賊に見つかり閉じ込められてしまいました。 無事に脱出出来たのですが…。 問題は、このときエポナに乗ったままだったことなんです。 ゲルドの谷まで戻ってみてもエポナがいません…。 まさか砦のなかにいる…のでしょうか? このままセーブしてエポナが消えたまま…ということは避けたいので、何か良い案があれば、教えてください。 できれば電源を切ってもう1回、は最終手段にしたいです。 よろしくお願いします…。

  • 一番古いゼルダの伝説

    ファミコン時代の一番最初の作品で、 たしかあのゲームの世界は縦横 8×8の 世界だったと思います。 マップをみると1Aとか、4Fというあらわし方を していました。 どうしても行けない場所があり、そこは8Hという 一番右端の場所でした。 攻略本にはここへの行き方は・・・と自分で見つける 書き方をしてあり、結局私は行けませんでした。 ゲーム自体はクリアできましたが、10年以上経った 今でも時々気になります。 ご記憶のある方 その8Hへの行き方、 行くとどうなったのか教えて下さい。

  • ゼルダの伝説です!!

    ゼルダの伝説の トワイライトプリンセスと スカイウォードソード はどちらが面白い? どっち買おうか迷ってるんだよねー^^

  • ゼルダの伝説

    Wiiから 11月23日に 『ゼルダの伝説スカイウォードソード』 が発売されますが 他の機種のゲーム機からは このソフトでませんか?

  • ゼルダの伝説1

    ゼルダの伝説1のダンジョン5ってどこにあるんでしょうか?どなたかわかるかたいましたらお願いいたします。ほかに隠れ部屋などもあったらお願いします。

  • ゼルダの伝説について

    この秋にゼルダの伝説の新作が発売されると聞きました。今回のはすごくリアルですよね。私はいつもゼルダは楽しみにしてるんです。 そこで、正確な発売日が知りたいなと思って投稿しました。正確ではなくても発売される月でもいいので、どなたか知っている方いますか?

  • ゼルダの伝説を買おうかな…なんて…。

    こんにちは。 もう数ヶ月考えているのですが「ゼルダの伝説(時のオカリナ)」を買おうかな~と悩み続けています。何でそんなに悩んでいるのかというと、私はRPGは大好きなのですが、これはとても難しいと聞いているので私にクリアできるだろうか、ということ。また純粋なRPGでなくて、もしアクションやシュミレーションが入っていたら、私は挫折してしまいそうなこと、が主な理由です。 でもとても名作だと聞いています。 今までクリアしたRPGは下記の通りです。買ってクリアできそうでしょうか? ・ドラクエシリーズのすべて(ドラクエモンスターズは除く) ・FFのI(FC版)。IV(SFC版)。 ・ポポロクロイス物語。 ・MOTHER。MOTHER2。 ・桃伝のFC版。 ・ポケモンシリーズのすべて。 (ほかにあるか忘れた) そしてクリアできなかったものが「ファミコン・ジャンプ」です。 なんかアクションが入っていて挫折した覚えがあります。 同じ理由で今度出る「ファイヤー・エンブレム 封印の剣」も躊躇しています。 どなたかアドバイスをいただけると助かります。