• ベストアンサー

「ゼルダの伝説」グッズか「おぶたダイス」が欲しい

もうすぐ可愛い姪っ子の誕生日。 彼女が愛して止まない「ゼル伝」のグッズを今年こそプレゼントしたいのですが、玩具店をまわってもいいのが見つからず途方に暮れています。 何かご存じの方、どうか助けてください。 欲しいのは以下の通りです。 ・フィギュア(ガチャポンサイズ以下は避けたい) ・時のオカリナ(普通の楽器として音の出るもの) ・その他、ファンが喜びそうなモノ(サントラは想定外) 上記が難しければ、ちょっとシニカルな彼女が大喜びしそうな「おぶたダイス」でもいいかと思うのですが、こちらも絶版みたいで・・・。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

もう過ぎてしまったでしょうか… オカリナということは、「時のオカリナ」がお好きなんですね? あんまり出てませんからね、今は。昔はフィギュア入りのお菓子もありましたけれども。 クラブ・ニンテンドーに登録しているのならグッズ引き換えとかありますが…。 オカリナは、陶器のオカリナはなかなか素敵ですし 青っぽいものもあると思います。 陶器でしたらサリアのオカリナっぽいですし…。 ちゃんと演奏できるほうが楽しいですよね。 友達は「ゼルダ」のニワトリやブタ(風のタクトですが)に そっくりのぬいぐるみとかを手に入れて喜んでましたよ。 他にあるものというと…漫画くらいでしょうかね? 以前は雑誌の応募者サービスでオカリナとか、 付録でストラップとか、あったんですけれども。 ↓サントラ扱いになってしまいますが…  新ゼルダのパンフ風別冊+映像&音楽CD http://book.mycom.co.jp/64dream/16947-08-05.shtml ↓風のタクト ストラップ http://book.mycom.co.jp/64dream/27101-2,6-05.shtml ファミ通から「ゼルダボックス」というフィギュアつきムックが出てたんですが、 さすがに手に入らないのかな…これは。 あとは…ミツウロコ(トライフォースマーク)家紋入りグッズ…とか? 北条氏の家紋が有名ですが、鎌倉の弁財天だかがこの紋で、 三鱗の巾着袋を「デクの種袋おみやげだよー」と言って 友達がくれました(笑) あと、小さい子でしたらこんなのも…。まだ買えるのかなぁ↓ http://www.toy-yamaguchi.com/home/home5/t-gangu-34-z.htm

wingtryback
質問者

お礼

ありがとうございました! 今回も「ゼルダ」グッズをプレゼントすることはできませんでしたが、お教えいただいたことを参考に頑張って探してみようと思います。 小6なのでさすがにリュックはきつそうですが・・・