• 締切済み
  • 暇なときにでも

一番古いゼルダの伝説

ファミコン時代の一番最初の作品で、 たしかあのゲームの世界は縦横 8×8の 世界だったと思います。 マップをみると1Aとか、4Fというあらわし方を していました。 どうしても行けない場所があり、そこは8Hという 一番右端の場所でした。 攻略本にはここへの行き方は・・・と自分で見つける 書き方をしてあり、結局私は行けませんでした。 ゲーム自体はクリアできましたが、10年以上経った 今でも時々気になります。 ご記憶のある方 その8Hへの行き方、 行くとどうなったのか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

私の記憶もあやふやなのですが・・・・ディスクシステムで発売されたバージョンですよね。  たしか、隠し通路があったか、爆弾で爆破させるかのいずれかだったと思います。  その場所では、お金がもらえました。  あやふやな記憶ですが、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qw2n-smz/zelda/zelda.htm

質問者からのお礼

ディスクシステムだったかなーちょっと覚えてません。が、懐かしい! ありがとうございました。