年齢差恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性から見た年下の男性の恋愛について。彼女は弟がいるため、年下には興味がないのか。
  • 仕事の都合で一緒に仕事をする機会が少なくなり、チャンスを失った。久しぶりに一緒に仕事ができる下旬がチャンスかどうか。男女問わずアドバイスを求める。
  • 年齢差のある恋愛において、年上の女性の気持ちや興味について不安を抱いている。また、仕事の都合で一緒に仕事をする機会が減ってしまったが、久しぶりに一緒に仕事ができる下旬がチャンスかどうか悩んでいる。男女問わずアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女の方に質問で。。。

連日の投票をお許しください。 自分は社会人で18です。気になる相手が23なのですが、年上の女性から見た年下の男はどうなのでしょうか?その彼女には、弟がいるらしく・・・やはり年下には興味はないのでしょうか??メールアドレスをなかなか聞く機会がなく・・・「彼女は事務なので」自分は、外回りが多いので、月に1、2回くらいしか一緒に仕事をする機会がありません。前は、4回くらいあったのですが、自分はまだ18ですが、後輩が入ってきてしまい。仕事の教育などで、彼女といっていた仕事が新人さんの教育で、いけなくなってしまいました 涙。。。なにか良い方法はないでしょうか?今月の下旬に久しぶりに一緒に仕事なのですが、それがチャンスでしょうか??男女問わずアドバイスお願いします。

noname#73977
noname#73977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jesuirio
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

私は5つ下の弟がいます。で、私の年齢は23歳なのですが、社会人としてみた場合は5歳ぐらいたいした差ではないと思います。 私の兄は24歳で今29歳と付き合っていますし。 ただ、その彼女が何歳下の弟がいるのかはわかりませんが、その弟が言葉は悪いですが「ガキ」だったら、年下は恋愛対象ではなくなります。実は、私の弟が「ガキ」なので、私が同級以上でないと恋愛対象に見れないんです・・・ 最初は、弟としてアドレスを聞いてそこから「男性」らしさを見せたらいいんじゃないですか?「弟から大人」に急に変わられるとけっこうドキっとしますしね☆ 役に立たないアドバイスかもしれないけど、頑張ってね。

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

投票・・・? チャンスは掴む。 チャンスですか?と聞いてもチャンスでしょう としか第三者には言いようがありません。

関連するQ&A

  • できれば女性の方お願いします。急です!!

    連日の質問すいません・・・ 長い質問ですが、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 1.今年、私は新卒で会社に入りました。前はそんなに気にならなかったのですが、最近になって気になってきた女性がいるのですが、その女性も私が入る2ヶ月前に会社に入社しました。部署が違うため、なかなか話す機会がありません。ちなみに部署は、気になる女性が事務で、私が外回り「現場」なので、最近では、1ヶ月に2回位ほどしか一緒に仕事をする機会がありません。私なりに話す機会は作っているのですが、どうすればもっと話す機会ができますか?アドバイスお願いします。 2・女性から見た年下の男性はどうなのでしょうか?ちなみに気になる女性が23歳で、私は、18なので、年下はNGなのでしょうか? 3.ここでは、男性の方にもお聞きしたいのですが、実際アドレスを聞きたいと思っていても、部署が違うため、二人きりになる時間がありません。今月はなんとかあるのですが、その際に聞きたいと思っているのですが、どのようにすればいいのでしょうか?やはり、チャンスと見るしかないのでしょうか? 4.脈ありなどを判断してほしいのですが、気になる女性と2ヶ月前くらいに一緒に仕事に行った際に、車の中で、音楽の話になり、私は洋楽好きなのですが、気になる女性も同じく洋楽好きで、好きなバンドも同じで話が合いました。それで、3週間後くらいに又、一緒に行くことになり、こないだの話になり、気になる女性が、IPODを持ってきており、音楽を聞いていたのですが、偶然、私もIPODをもってきていて、気になる女性のIPODに入っていた音楽と同じでした。その際に、同じですね・・・みたいな話になり、盛り上がっていたのですが、、、あとちなみに携帯が同機種を使っていまして、気になる女性の方から、私と同じじゃないですか?といわれました。。。あと他には、DVDをよくみる話になり、DVDをコピーとかできたらいいなぁ~といわれ、一応、わかる範囲で教えてました。以上なのですが、アドバイスお願いします。

  • どう思いますか?男女様々な意見をお願いします。

    質問です。三、四回か二人で出かけた女性がいます。けれどここ二回はお互い休みが合わなかったりと、遊べませんでした。その後その女性を含め何人かで会ったとき、何となく接し方がぎこちなく感じました。時間がたてば普通でしたがちょっと距離おかれてるかなぁとおもいました。 そして最近またみんなで飲む機会がありました。自分は仕事の関係で、その会が終わった直後に合流できました。たまたま自分は次の日休みで、友達(男)も休みだったので、飲むかってことで飲みにいこうとなり、その場でその会は解散となりました。自分の気になってる女性も帰るかなぁと思っていたんですが、一緒に朝までいました(自分と友達、その彼女、女性)。いつも帰ることが多かったので、驚きました。前に会ったときに、ぎこちなさを感じたので、ちょっと距離おかれてるかなぁと思っていて帰るとおもっていました。そういうときって飲みにこないですよねぇ?自分はまた二人で遊ぼうと、誘いたいと思っているんですが、相手に迷惑かなぁと思って、誘っていませんでした。 また誘うのはどう思いますか?まだチャンスはありますかねぇ?

  • 中途採用で入社経験のある方に質問

    営業の中途採用で入社して1週間が経ったのですが、 「仕事を後輩や新入社員に教える」という意識が どうも欠けている職場らしく (中途採用で入社した男性の先輩・談)、教育係と任命された女性の先輩が 私を放置して、どんどん自分の仕事に突っ走って行くので 仕事を教えてもらう機会がありません。 いろいろ「お手伝いすることはありますか?」と聞くのですが 「今は無い」とかわされるので、困っています。 営業なので普段は外回りをするので、社内は人があまりおらず (派遣・アルバイトがいる)聞きたいときに誰もいない状態です。 そこで中途採用で入社経験のある方に質問です。 職種や業種に様々かもしれませんが… (1)一番最初に覚えることはなんでしょうか? (2)中途採用者が職場に馴染めるコツ など、人間関係を円滑にし、早く仕事を覚えていくポイントなど 感じた事がありましたら教えて下さい。

  • 質問です。

    質問です。 今高三でバイトしてるんですが、一つ上の女の子が好きです。バイト中も結構話をしたり、時間が合えば一緒に帰ったりするんですが、でも年上の女の人は年下の男を後輩や弟程度にしか見えないんでしょうか?

  • 37歳くらいの女性に質問。25歳は相手にしていない?

    私には、とても好きな女性がいるのですが、本当に何もできません。すきすぎるのです。自分が何もできないのが悔しいです。 彼女は、明るくて、聡明で、そして、美人です。自分との大きな違いは年の差です、自分よりも一回りは上だと、その人は言っていました。自分は25才なので、女性は37才以上ということになります。けれど、そのように見えないくらい美人で肌が綺麗です。あまりというか、ぜんぜん信じられません。 会社で、会ってもすごく好きなので、好きだと悟られないように、話したりする日と話さない日があるほど好きですし、はずかしいくらいです。そして、今仕事が一緒なのでよく話あったりするのですが、どんどん好きになってしまいます。 二人になる機会は、朝や仕事であります、なのに、何も言えないしできません。今の関係が壊れるのが怖いからかもしれません。彼女がどう思っているのかもわかりません。仲は良いと思います、しかし、彼女は皆さんにやさしいです。自分も、彼女の博愛主義、その範疇の一人かもしれません、そう感じます。 自分ではこのように考えています。 ・今、新人として失敗をよくしている。自分ではわからない事が多いからです。きっとこれは、自分をイイ男として、見ていないだろうと思います。 ・年の差があることで、相手にしていない感じ、自分はよくおちょくられるので。 彼女はこう考えているのではないかと思います。 ・仕事上の付き合いだから、しかたなく明るく楽しく話す。 ・年下だし、新人だし、頼りない。 ・人生経験が足りない。 ・タバコを止めない人は嫌い、相手にできない。 わからないことだらけで、年上の女性に質問です。彼女のは、私を相手にしていないのでしょうか。では、どのようにすれば、相手にしてもらえるのでしょうか。仕事上の付き合いを超える方法、年下に本気になってもらう方法、人生経験を超える何かってなんなのでしょうか。 (タバコは止めてみようと思います)イイ男とは?

  • 負荷を与え過ぎたのでしょうか

    4月より新人教育を後輩女性に任せています。時には叱咤激励してほしかったのですが、やはり嫌われるのを恐れ、新人が失敗しても「ドンマイドンマイ」の感じのようでした。 半年たった今、新人がかわりをみせません。それは新人にも会社にもマイナスではないかと思い、教育担当にそのことを伝えると、自分の仕事があるからと、それ以降くちをきかないようになってしまいました。能力認め教育係に抜擢したのですが・・。私の責任でしょうか?

  • 新人教育について

    社会人7年目の女です 今年の春、新人(男)が配属されました。 同じ仕事しているのですが、仕事を一緒にやってきて半年、 どのように新人教育をすればいいのか、悩んでいます。 この間、新人が仕事でミスをし、ミスがあったことを言ったら 「本当ですか!?」と一言。「すみません」の言葉はありませんでした。 事は大きくならずにすんだのですが、謝罪の言葉がなかったことが気になります。また、新人に書類をあずけて、「この間渡した書類見せて」というと 「持ってません。○○(私)がもってるんじゃないんですか」と即答。 「もう1回探してみて」というと「自分が持ってました」と回答。 「もしかして、自分が持っているのでは」と思わないのかなぁ。と 思うことがありました。 社会人になりたてだし、あんまり強く言ってもよくないかなと思い 今までは物腰やわらかく注意はしてました。 しかし、今回の謝罪の言葉がなかったのをきっかけに 今後の新人教育をどうすればよいのか考え始めました。 まずは、自分の仕事という意識を持たせたいと考えてます。 ただ、どのように話をして相手に伝えればよいのか分かりません。 新人教育を経験した方、アドバイスお願いします。

  • 職場の年下男性の態度

    この間いつもニコニコして楽しそうに仕事してた年下男性が難しい顔をしてました。私は新人教育を任されていたので教えながらいつも通り自分の仕事もしながらでした が年下男性(以下S君)が私にダメ出しと言うか注意のようなことを指摘されました。 飲食業なのですがランチのサービスセットを出すのを気づけなかった事などを言われました。自分の持ち場だったので謝りましたが私が担当した覚えがないお客様にお椀を出していない事まで私に言われました。新人(男性)が突っ立てるだけで動いて無いことを私に言いたいのだと思いましたがS君は年下とはいえ社員なので直接新人さんに注意してくれればいいのに私の知らない事まで言われるので嫉妬か機嫌が悪かったのかなと思いあまり気にしないようにしてましたが、これから教育係として私がやっていくにしても男同士だし注意は直接言ってもらいたいし仲良くやってもらいたいと思っています。 リーダーに伝えようと思ってますが男性の職場の態度としてどういう気持ちでその様な言動をしたのかみなさんの意見を聞いてみよう思い質問させていただきました。 普段私は自分で言うのも変ですが気遣いができてる方だと思いますがその時は新人教育をしながらだったので普段より気が回らなかった点もあるかも知れません。 社会人としての見方で回答よろしくお願いいたします。

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?