• ベストアンサー

パン屋で6枚切り、8枚切り、等はどうやって切れるのですか

自分の店でパンを焼いているパン屋では、食パンの6枚切り、8枚切り、等をきれいに切っていますが、どうやってきれいに切れるのですか。

noname#110986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_chanpe
回答No.1

専用の丸い電動のこぎり?みたいな機械で切ります。 なので均一にきれいに切れます。

質問者

お礼

電動のこぎりで切っているのですか。 とても勉強になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#69490
noname#69490
回答No.6

学生の時パン屋でバイトしてました。 スライサーです。 http://www.fujishimakoki.co.jp/fresh-100a.htm

質問者

お礼

スライサーの写真をありがとうございました。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

• pm-770c
回答No.5

皆さんが、解答していますが、品物の写真があった方が分かり易いと思いますので リンク先を見てください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cook/104130/272515/
質問者

お礼

スライサーの写真をありがとうございました。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#36252
noname#36252
回答No.4

スライサーで切ります。 六枚切りなら、二センチ二ミリ、八枚切りなら、一センチ九ミリというようにメジャーが付いていて、それに目盛りをあわせて、電動のこぎりのような機械で、スライスします。 三斤を六枚切り一つ分と、八枚切り一つ分というように組み合わせてきると、上手くいくことが多いです。パンの山の部分できれいに、半分の区別が付きます。

質問者

お礼

そういう機械があるのですね。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#36201
noname#36201
回答No.3

#1さんに追加して。 機械にメジャーがついていて 6枚は何ミリ、8枚は何ミリときまっています。 その幅に合わせて刃を動かします。 1斤の大きさが決まっているので それを何等分するかで 6枚切り、8枚切りができるのです。

質問者

お礼

電動のこぎりの刃が何ミリと決まった動きをするのですね。 よく分かりました。 回答ありがとうございました。

• kasutori
回答No.2

私の知っている店はグラインダーで切ってますよ。パン切りのグラインダーがありますから。

質問者

お礼

グラインダーというと、砥石でしょうか。 パン切り用のものがあるのですね。 回答ありがとうございました。