• ベストアンサー

パン屋で6枚切り、8枚切り、等はどうやって切れるのですか

自分の店でパンを焼いているパン屋では、食パンの6枚切り、8枚切り、等をきれいに切っていますが、どうやってきれいに切れるのですか。

noname#110986
noname#110986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

専用の丸い電動のこぎり?みたいな機械で切ります。 なので均一にきれいに切れます。

noname#110986
質問者

お礼

電動のこぎりで切っているのですか。 とても勉強になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#69490
noname#69490
回答No.6

学生の時パン屋でバイトしてました。 スライサーです。 http://www.fujishimakoki.co.jp/fresh-100a.htm

noname#110986
質問者

お礼

スライサーの写真をありがとうございました。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.5

皆さんが、解答していますが、品物の写真があった方が分かり易いと思いますので リンク先を見てください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cook/104130/272515/
noname#110986
質問者

お礼

スライサーの写真をありがとうございました。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#36252
noname#36252
回答No.4

スライサーで切ります。 六枚切りなら、二センチ二ミリ、八枚切りなら、一センチ九ミリというようにメジャーが付いていて、それに目盛りをあわせて、電動のこぎりのような機械で、スライスします。 三斤を六枚切り一つ分と、八枚切り一つ分というように組み合わせてきると、上手くいくことが多いです。パンの山の部分できれいに、半分の区別が付きます。

noname#110986
質問者

お礼

そういう機械があるのですね。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#36201
noname#36201
回答No.3

#1さんに追加して。 機械にメジャーがついていて 6枚は何ミリ、8枚は何ミリときまっています。 その幅に合わせて刃を動かします。 1斤の大きさが決まっているので それを何等分するかで 6枚切り、8枚切りができるのです。

noname#110986
質問者

お礼

電動のこぎりの刃が何ミリと決まった動きをするのですね。 よく分かりました。 回答ありがとうございました。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

私の知っている店はグラインダーで切ってますよ。パン切りのグラインダーがありますから。

noname#110986
質問者

お礼

グラインダーというと、砥石でしょうか。 パン切り用のものがあるのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パン屋さんの惣菜パン

    パン屋さんはパンに特化したお店です 食パン フランスパン 固いパン クロワッサン などなど腕の見せ所です しかし惣菜をはさんだパンはどうでしょう? チーズやゴマやクルミなんかの既製品を入れて焼くのは解ります 私的にはバケットか天然酵母食パンかレンガの様に固いパンしか買いません お惣菜専門店で片手間にパンを焼いて売っていませんよね? おにぎり専門店は梅シャケたらこ既製品を入れていますよね 自分のお金で何を買うのも自由などの回答は望んでいません客観的にどう見えるか

  • 耳までおいしい食パン・・美味しいパン

    出来れば東京か神奈川で、耳まで美味しい食パンをさがしています。ぱりぱりではなく、耳まで柔らかい食パンです。 また、別に、くるみパン(他にも入っていても良いです)フランスパンなど、このお店のこのパンが美味しいという情報が、ありましたら教えてください。

  • 低塩パンと無塩パン

    腎不全の父の為に、低塩食パンか無塩食パンを探してます。 腎疾患患者用のお店ではなく、一般のパン屋さんで取り扱っている お店をご存知でしたら、教えて下さい。 大阪市内で探してます。

  • 食パン

    こんにちは。 食パン一本、1000円で販売するお店が話題になりましたが、最近は少しづつ消えていっている様です。 1000円はお高いな、と思うので買った事がないので、お味は分からないのですが。 コンビニやスーパーで売っている食パンは、200円しないものがあります。 パン屋さんで買う食パンは、ホテル食パンなど、少々よいお値段です。 食パンにおいくら出せますか。

  • 砂糖が入っていない食パン

    店で買う食パンの原材料には必ず「砂糖」が入っています。 そこで質問が3点あります。 1.食パンには必ず砂糖を入れないと作れないのでしょうか? 2.砂糖が入っていない食パンを食べた方はいますか?どんな味でしたか? 3.砂糖が入っていない食パンを売っている店を教えてください。

  • 乳製品と卵が入っていない食パン知りませんか?

    乳製品と卵が入っていない食パン知りませんか? 近くのお店の食パンは全てに『乳製品』(脱脂粉乳)が入っています。 乳製品と卵が入っていない食パンをご存知の方、 メーカー名と品名を教えて下さい。 1歳になったばかりの娘がアレルギーなんです。 でも、最近手で持って自分で何でも食べたいらしくて。。。 食パンならすぐにあげられ助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 美味しいパン屋さん

    阪急宝塚線~地下鉄御堂筋線(梅田~天王寺)を毎日利用していますが、沿線周辺の美味しいパン屋さん・お勧めのパン屋さんを教えて下さい。私がよく利用するのは、高島屋・阪急百貨店の中のパン屋さんなのですが、できれば百貨店に入るようなパン屋さんでないほうがいいです。天王寺には“ビアン・シュール”という有名なお店がありますが、そのような類のお店をご存知でしたら是非教えて下さい。 菓子パン・調理パン・食パン何でも大好きです。

  • 「フランスパン」という名前のパン屋を教えて頂けますでしょうか。

    渋谷のあるカフェで焼きサンドを食べたんですが、 そのパンがとてもおいしくて、店の人にパン屋の名前を聞いたら、「フランスパン」という名前のパン屋だと言われました。 でも、そのパン自体は、食パン(イギリスパン)なので「フランスパン」というパン屋のイギリスパンなのだと思い、ネットなどで調べたのですが、なかなかみつかりません。 もし知っている人がいたら教えていただけると大変うれしいのですが・・・。

  • 家庭でパンをおいしく焼ける?むつかしい?

    最近ホームベーカリーを買って焼き始めました。  私は結構大雑把にやってしまうので、必ずしもきっちり分量どうり正確にやった!というわけではありませんが、何だかあんまりうまくいきません。  一番簡単な食パンもきめが粗いし、ふくらみすぎで買ったものの方がおいしいと思ったり、ロールパンや菓子パンなどの、一度取り出して成型して焼くぱんも、発酵が上手くいかなかったからかあまりふくらまず、いい味もしませんでした。  しっかりやればお店のパンのように上手くいくのでしょうか?皆さんはどんな感じに作れていますか?  また、発酵させる機械をもっていないのですが、自分でやるのはむつかしいのでしょうか?発酵も温度と時間を正確にきっちりにしないと上手くいかないのでしょうか?  皆さん、パンを作るのは難しいですか? お店のもののようにおいしく作れるものなのでしょうか?  せっかく買ったけど、やはり家庭でパン屋さんのように。は無理なのかなあ・・・?  いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 食パン パン屋かそれとも…

    パン屋の食パンと コンビニやスーパーに置いてあるパスコや山崎などパンの会社が販売してる食パン、 どっちが好きですか? わたしは食パン自体大好きなので、どちらも好きです♪ 贅沢したい時はパン屋で買います!