• 締切済み

乳製品と卵が入っていない食パン知りませんか?

乳製品と卵が入っていない食パン知りませんか? 近くのお店の食パンは全てに『乳製品』(脱脂粉乳)が入っています。 乳製品と卵が入っていない食パンをご存知の方、 メーカー名と品名を教えて下さい。 1歳になったばかりの娘がアレルギーなんです。 でも、最近手で持って自分で何でも食べたいらしくて。。。 食パンならすぐにあげられ助かるのですが。 よろしくお願いします。

• Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

みんなの回答

• pihico
回答No.3

「無添加パン」で検索すると通販で買えるパン屋さんがヒットします。 いろんなお店のパンを試してみるのも楽しいと思います。 それから自分で作るという方法もあります。炊飯器で出来るものもありますよ。 http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8%E3%81%A7%E8%B6%85%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%B5%E3%82%93%E3%82%8F%E3%82%8A%E7%B1%B3%E7%B2%89%E3%83%91%E3%83%B3-%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E7%B2%89%E3%83%BB%E5%8D%B5%E3%83%BB%E4%B9%B3%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%BC%E3%83%AD-%E5%A4%9A%E6%A3%AE%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%9F-9784259562304/item/5940602/

回答No.2

書き落としてしまいましたが、パン屋さんによってはフランスパン生地で作った食パンを用意しているところがあります。近所のパン屋さんで探してみてください。

回答No.1

一般的にフランスパン(バケット)は卵や乳製品を使っていませんが、混入する可能性はあるので微量でも問題になるようならアレルギー対応の食品を扱っているところで購入されたほうがいいと思います。 (念のためお店の人にも確認してみてください)