• 締切済み

ipodがiTuesに接続できない

ipodnanoの使用者なのですが、今までできていたipodの接続ができなくなりました。 iTunesを起動した後、ipodをパソコンに接続すると、ipodの画面に 「接続を解除しないでください」と今まででてきていたのですが、今は全く画面に現れず、iTunesにもデバイスとしてでなくなりました。 いろいろappleのhpをみて新しいiTunesをダウンロードしてみたりしたんですけど、ダメでした。 iTunesの「診断を実行」をしてみたのですが、ipod接続状況が失敗になっていました。 右のメモ欄のようなものには IEEE 1394 ホストコントローラが見つかりません。 とかかれていましたが、全く理解不能で・・・; 解決策はないでしょうか? ちなみに、充電はできるんです; ipodにも特に異常は見られません。 ただ、同期ができなかったり、iTunesに接続できない状況なんです。 誰か回答お願いします。

みんなの回答

  • morisato
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは。 私も同じ状態でした! でも、リセットしたら直りましたよ!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iPodのリセットはしてみましたか? http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

country0402
質問者

お礼

リセットもできない状態なんです。 iTunesに、ipodのデバイスというのが表示されないので、 設定とかもかえられないじょうたいで・・・・;

関連するQ&A

  • 接続中?iPod

    もう2回目なんですけど、 iPodに同期しようとして、つないで待ってたら、 PCは「同期しています。接続を解除しないでください。」 ってなってるんですけど、iPodは「接続されています」の画面で、 いつまでたっても同期の画面にならないんです。 だから、仕方なく抜くんですけど、iPodは「接続されています」の画面から動かなくなってしまうんです。 なので、1日中電源を入れておいて充電をなくすと直るんです。で、電源を入れると、アップルのマークが真ん中に出てきて、黒い画面の右上に白いちっちゃい点があるんです。 最初は画面が破損したのかと思ったんですけど、接続するときにもう1度その画面が出たんです。そのときはその点が無かったんです。 このようなことはなぜ起こるのでしょう? あと、こうなってしまうと、ipodが壊れると聞いたんですが、大丈夫でしょうか?

  • iPodを同期中に接続が切れてしまいました。

    iPod nano 8GBをiTunesから同期しようとしたんですが、 同期中に接続が切れ、 「”(iPodの名前):H”が見つかりません」と表示されました。 iPodの画面は「同期中です」の画面が表示されたままフリーズ。 再度接続しても元に戻りません。 このiPodを直すにはどうすればいいでしょうか。 電池が切れるまで待って再充電してからリトライするしかないでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • iPod充電中の"接続を解除しないでください"について

    iPodを充電のためPCに接続するとiPodの画面に"接続を解除しないでください"と出ます。 この状態でもちゃんと充電はされているようですが、充電中にも音楽を聴きたいので PCに接続した際この状態にならないようにする事は可能でしょうか? 一応"接続を解除しないでください"と出ている時にiTunesを起動してiPodと同期するとこの表示が消え、 充電しながら音楽を聴けるようにはなるのですが、毎回充電する際にiTunesを起動、同期が面倒なので何かいい方法があれば教えてください。

  • iPodがiTunesに接続されなくなったのですが…

    つい最近新しいiPodnano(第三世代目)を購入した者です。 iPodに曲を入れるとき、今までちゃんとiTunesに接続されて曲を入れることができていましたが、昨日曲を入れ替えようとしていた時に誤って接続途中でケーブルを抜いてしまいました。 そのあとパソコンに接続すると、iPodの画面に一瞬だけ「接続されています」という画面が移り、すぐに画面が真っ暗になり、そのあと数秒間アップルのマークに切り替わって、それからiPodのトップ画面に戻り、そしてまた「接続されています」の画面に切り替わるという状態が延々と繰り返さるのです。 iTunesのほうには「問題のあるiPodが見つかりました。復元する必要があります。復元しますか?または、もう一度接続し直すと問題が解決するかもしれません」とでてくるのですが、「OK」をクリックしても何も起こらずまたiTunesのトップに戻ってしまいます。 iTunesのバージョンは一番新しいものに変えましたし、パソコンを再起動したりUSBケーブルを別の場所に付け替えたりしましたが改善されません。iPod本体のほうがバクっているような感じです。 これは壊れてしまったのでしょうか??まだ買ったばかりなので、なんとか直らないものでしょうか…。なにか解決策を知っている方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】

    【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】 iTunesに新しい曲(CDから)を入れました。 ipod nano(第2世代)にその曲を入れたいと思い、iTunesを開いてipodをUSBに接続しましたが、ipodに曲は入りません。 今までなら、接続するとiTunesには『ipodを同期しています。接続を切らないでください』という表示が出て、ipodには赤くて丸に斜線がある表示が出ました。 今は接続しても充電されるだけです。 ちなみにiTunesは最新版の10.01です。 一応、『iTunesヘルプ』で調べましたがよく分かりません。 どなたか、お願いします。

  • ☆助けてください☆ipodについて

    ipodが壊れてしまっています。 itunesのミュージックリストから、ドラッグ&ドロップするとipodに書き込みが出来ませんとなってしまいます。ipodの診断をすると、『IEEE 1394 ホストコントローラが見つかりません』となっています。 何かIEEEをどうにかするとかインストールするとか対策を教えてください。 ちなみにmicrosoftとかFireWireがどうにかなっているところまでは調べました。 しかし、何が言いたいのか、どうすれば解決するのかわかりません。 買ったばっかりで本当に困っています。 誰か助けてください!!

  • iTunesとiPodの接続が出来ません。

    ipodを パソコンと白いあの線で接続しているときに iTunesを起動させると 左のところに 「●●のiPod」 みたいなのがでてアイコンがでますよね。 でも今日やってみたら それが出ないんです。 iTunesを再起動させたり パソコンを再起動させたり パソコンと接続している部分を 一回抜いてまた入れたりしても 表示されません・・・。 iPodの画面には 「充電中」と出て反応を示しているのですが、 iTunesはなにも反応しません・・・。 これでは同期が出来ないので 曲を入れられません・・・ 分かりにくくてすみません。 原因が分かる方は回答お願いします!!!!

  • iPod mini の充電ができません

    以下のような状況です。 何方かご存知の方がいっらっしゃいましたら、ご助言よろしくお願い致します。 1.状況 (1)iPod miniとWindowsPCをUSB2.0(本体内蔵・電源供給型)で接続しています。接続した瞬間は、iPod miniの画面に「接続を解除しないで下さい」の表示とともに、画面右上に稲妻マークが表示されます。従って、この時点では、充電中だと思われます。 (2)その後、自動でiTunesが起動し、iPod miniとの同期を取り、同期が完了すると、iPod miniの画面はメニュー画面になり、その時点では、画面右上に稲妻マークの表示はされていません(つまり、PCに接続しないで、持ち歩いているときと同じ画面)。 (3)そのまま数時間程放置しておいても、iPod miniの電池残量表示は増えていません。iPod miniの画面に、「充電完了」の表示も出ません。 (4)USBポートを変えて試しても、同様の状況です。 (5)iPod miniをリセットして、再度USB接続を行なうと、上記[(1)~(3)]の状況になります。 (6)iPod miniを接続しているポートに他のデバイス(例:I/Oデバイス)を接続した場合は、電源供給できています。 (7)以前、iTunesとの同期が取れなくなったことがあり、iPodソフトウェアをアップデートしました。iPodソフトウェアのアップデート前(製品に同梱されていたバージョン)を使っていたときは、iTunesとの同期が取れなかったのですが、充電はできていました。 現在は、iTunesとの同期は取れるのですが、充電ができないという状況です。 2.環境 (1)Windows2000 SP4 (2)USB2.0(電源供給型) (3)購入日:2005/3/15 (4)iPod miniは、ACアダプタが別売りのものです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesが起動せず、iPodが固まってしまいました

    Windowsです。 itunesを開いてました。 まず、ケーブルをPCにつなぎました。 そしてiPodnano(最新版)をつなぎました。 自動的にiPodの電源が入りました。(音楽再生時の画面です。) ココまではいいのですが、iPodが固まって(フリーズ?)しまいました。itunesにもiPodが接続されてる様子が無かったので、いったん閉じてまたitunesを開いてみました。 しかし開かず、iPodは今も音楽再生時の画面が出たまま動きません。 iPodの充電がなくなるまでに回答をください! お願いします。

  • ipodが接続できません

    私は今ipodnanoの4つ目を使っていますが 最近急に接続ができなり同期できなくなりました。 一回iTunesを再ダウンロードしたらその時は上手くいったものの また最近できなくなりもう一回再ダウンロードしたんですが 改善できません。 もちろん付属?の改善方法はすべて試しました またiTunesもCDからいれた曲以外何故か変になって聞こえます ipodでは普通に聞こえるのに・・・ 修理にだそうと考えたのですが1年以上使っていると1万いくらしく 新しいのを買おうか悩んでいるんですがどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう