• 締切済み

ipodがiTuesに接続できない

ipodnanoの使用者なのですが、今までできていたipodの接続ができなくなりました。 iTunesを起動した後、ipodをパソコンに接続すると、ipodの画面に 「接続を解除しないでください」と今まででてきていたのですが、今は全く画面に現れず、iTunesにもデバイスとしてでなくなりました。 いろいろappleのhpをみて新しいiTunesをダウンロードしてみたりしたんですけど、ダメでした。 iTunesの「診断を実行」をしてみたのですが、ipod接続状況が失敗になっていました。 右のメモ欄のようなものには IEEE 1394 ホストコントローラが見つかりません。 とかかれていましたが、全く理解不能で・・・; 解決策はないでしょうか? ちなみに、充電はできるんです; ipodにも特に異常は見られません。 ただ、同期ができなかったり、iTunesに接続できない状況なんです。 誰か回答お願いします。

みんなの回答

• morisato
回答No.2

こんばんは。 私も同じ状態でした! でも、リセットしたら直りましたよ!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iPodのリセットはしてみましたか? http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

country0402
質問者

お礼

リセットもできない状態なんです。 iTunesに、ipodのデバイスというのが表示されないので、 設定とかもかえられないじょうたいで・・・・;