• 締切済み

犬用のドライヤー、おすすめはありますか?

こんにちは。 我が家には、まもなく4ヶ月になるトイプードルの男の子がいます。 そろそろ自宅でシャンプーを…と考えているのですが、ドライヤーをまだ購入していません。 人間用の普通のドライヤーならばあるのですが、パワー不足な感がして乾くのに時間がかかりそうなのです。 きっと嫌がるだろうから、もっと手早く乾かしてあげたいし…。 なので、これはいい!というドライヤーを教えていただきたいのです。 値段は出来るだけ安価で。 出来ればスタンドみたいなのがついていて、両手が使えるものを希望しています。 自宅シャンプーの先輩方、アドバイスお願い致します!!

  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

家にあるドライヤーでも十分だと思いますよ。 離してドライヤーをあてたり自分の手で乾かしてるときに手にかかる風が熱いと思えば振りながらかけたりエアコンで室内を涼しくしてかけたりしてます。 1200W の人用のを使っていますがタオルドライをちゃんとしてあげて早く乾かしてあげたらいいと思います。 マイナスイオンとかにしたりある程度乾いたら冷風にしたりしてますよ。 あとこちらの商品だとスタンドの性能がいいかわかりませんが安いので いいかと思います。 http://item.rakuten.co.jp/gonta/132rds01/ 多分うちもこれを買うと思います。

soul_soul
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 やはり事前のタオルドライが大事なのですね。 前の回答者様が言っておられたような吸水タオルを購入してみようと思います。 こちらのページでは、スタンドのみ売っているのですね! あとでじっくり調べてみようと思います。 ありがとうございました!!

回答No.2

ドライヤーは人間用を使用しています。 ナショナルのマイナスイオン大風量の物です。 量販店で6~7000円位で購入できます。 手早く乾かすコツは シャンプー後、ドライヤー使用前に ワン用の吸水タオルで何度もしっかりと水分を取ります。 これだとアフガンの大型犬でも 体をブルブルと振っても水が飛ばないくらいになります。 普通のタオルでは無く 吸水タオルを使う事です。 両手を使用したいならば 大きなショー会場に出店しているショーグッズのお店で 首からドライヤーを吊り下げる道具も売ってます。

soul_soul
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます! なるほど! 吸水タオルですか! それならば確かに事前に半乾きになるだろうから、乾かすのも早そうですね。 早速探して購入したいと思います。 首からドライヤーを吊り下げる道具…。 これも探してみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

家庭で使うならリーズナブルな、この程度の機種で十分だと思いますよ http://www.jpysys.com/seihin/dryer/dryer.html#hachi1500

soul_soul
質問者

お礼

こんにちは。 早速のアドバイスありがとうございます。 これはサロンとかで使われているものですね。 確かに物にしてはリーズナブルだとは思いますが、ちょっと予算オーバーかなと…。 本当はこれくらいのがほしいのですが、現実は世知辛い(泣) でも参考にしてみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • トイプードルのシャンプーの頻度

    我が家には一歳になるオスのトイプードルがいます。 今まで月に一度のペースで行きつけの美容院に連れて行ってシャンプー&カットしてもらっています。 元気な犬種ですし、外で遊びまわることも多いので、もうちょっとシャンプーの回数を増やしたほうがいいのかと思ったりしてますが、みなさんはどうされていますか? トイプードルは直毛でないので、自宅ではシャンプーは難しいと思うので いつも美容院で任せています。 足などが汚れた程度ならお風呂場で洗ったりしますが、きちんと乾かすにはドライヤーなども必要ですし、なかなか難しいですね・・・(^^ゞ お手入れ方法や、我が家ではこうやってますなど 意見あれば是非お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • 掃除機でおすすめ教えてください。

    今使ってるのは、4年前くらいに購入した排気がゼロという、当時は人気だった商品です。 でも、いざ使ってみると排気はゼロではないし、排気を控えめな分、パワーもないです・・・。最近ではほんと吸わなくなってます。紙パックも純正しか使えないので割高だし・・・。 そこで、買い替えを考えてます。 希望は、 (1)値段は2万くらいまで (2)収納場所が狭いのでスタンド式が良い (3)紙パック不要なタイプ (4)とにかくパワーがあるもの (5)排気がクリーンなもの(サイクロン掃除機?) こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 自宅でバリカンなのでカットされている方

    過去にトイプードルを実家で飼っていました。 世話は両親がしていましたが、シャンプーとカットは私がしていました。 おとなしくて、シャンプー&カットをしていましたが、17歳で2年前に他界しました。 そして、現在トイプードル(生後2.5ヶ月)を飼い始めました。 ワクチンが終わっていないので、外には出れないし、これからも自宅でカットをしてあげたいと思っています。 前のプードルはシャンプー&カットしたあと、大喜び?開放感?で走り回ってました。 あんなに喜んで?くれるなら、家でカットしたいと思っています。 で、はさみだと、私の指にもまめが出来てしまうし、長時間掛かるので、この際バリカンを買おうかと思っています。 でも、バリカンは使ったことが無いので、お勧めなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • デジタルカメラのおススメを教えてください!!

    これから職場でコンパクトデジタルカメラを購入しようとしているのですが、たくさんのカメラが出ているためどのカメラがよいのかわかりません。 いくつか希望の条件があるのでそれにできるだけ適うものを教えていただきたいです。 希望条件は以下のとおり (1)ズーム(光学7倍以上) (2)手ぶれ補正が効いている (3)操作が簡単 (4)ホールド感がよい (5)値段が3~4万円以下 (6)充電方式がスタンドみたいなものに置くタイプのもの (7)画素数(1200万画素以上) (8)SDカードに保存できる (9)バッテリーの持ちがよい (10)購入しやすい 以上の条件を全てでなくてもよいのでできるだけ適うものを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 車に入れるアルコール燃料って大丈夫?

    我が家の近くにもアルコール燃料のスタンドが出来ました。 値段が安いのが魅力ですが、普通のガソリンと使用感は遜色ないのでしょうか? アルコール燃料を使用することによって車にダメージが生じないか心配です。 燃費も気になります。 アルコール燃料についていろいろと教えて下さい。

  • インパクトでタイヤ交換

     家でタイヤ交換をする際、タイヤのボルトをインパクトで開けたり閉めたりしようとしたのですが、家のインパクトでは力不足でした。  スタンドで交換すればいいのですが、毎回お金もかかるし、自分で交換したいという思いもあるのです。  きちんと開け閉めできるハイパワーのインパクトを御存じの方、教えていただきたいと思います。  ちなみに我が家は年二回タイヤ交換をします。  よろしくお願いします。

  • 犬のドライヤー

    5ヶ月のコーギー男の子 です。 シャンプーの後のタオルドライとドライヤーが 大嫌い!! 耳や足のつけ根が湿っているとまずいのではないか、と思うのですが、 皆さんはどうしていらっしゃいますか? それとも、思い切ってドライヤーをあきらめても 大丈夫なんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のドライヤー

    雑誌でビニールプールみたいなのにドライヤーをつなげて、 中に犬を入れてプールみたいなのに穴が開いててそこからドライヤーの風が出て乾かすようなものを見かけたのですが、 どなたか使ってる方いらっしゃいますか?? 乾きは早いですか??

    • 締切済み
  • 犬用ドライヤー

    よろしくお願いします。 今までワンコはペット美容院に行ってましたが、これからは家でシャンプーしようと思い立ったのですが、洗った後全身を乾かすドライヤーはどんなものがいいかわからないので、ここで聞いてみようと思いました。 人間用のドライヤーでは馬力もないし、今からの時期ゆっくりしてると乾くのに時間がかかるので、どういったものがものがいいのかなぁ~っと。 ネットで検索すると安いのもありますが、買ってから失敗したくはありませんで、詳しい方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 『ぱくぱく』について

    よろしくお願いします。 カーペットクリーナーぱくぱくを使ってみたいと 思っているのですが、実際に使ったことがある方 使用感は如何でしょうか? 我が家ではフローリングにキルティングの ラグを引いています。 あと、廊下にはパンチカーペットをひいています。 トイプードルを飼っていて犬の抜け毛は 気にならないのですが、フードや、クッキーの 食べこぼしが・・・。 あと、人間の髪の毛も気になります。 ハンディークリーナーもあるのですが時々パワーが弱かったり、数分使うと弱くて吸い込みきれないことがあり ぱくぱくはどうかなと検討しています。 お使いの方がいらっしゃいましたら 「こんなゴミには効果的」 「このゴミには不向き」 「何でもOK!」 「全体的にイマイチ」 等、お聞かせいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。