• ベストアンサー

タモ柾突板貼りへの塗装

タモ柾突板貼りにすスプレーを使ってつや消しの白を塗装(油性)しようと思っています。 イメージ的には、カントリー風ではなくメラミンボード等でよく見かけるつや消しの白で仕上げたいと思っています。 木に塗装するのは初めてで、どのような塗料を使えば良いのかわかりません。普通に建物壁用などというものでいいのでしょうか・・・ そういう木材が相手ならこれがいい。というような物があれば教えてください。 塗装面積は1800×800くらいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

木目を殺して白く塗ってしまいたいということですかね? 木目を埋めるためにはとの粉などで下地処理する必要があります。 この場合隠ぺい力のあるチタン白などを混ぜるといいでしょう。 後はアクリル系のスプレー塗料を塗ればいいです。 完全に白くするには2回塗りをしたほうがいいかな。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

アトムペイントならこんなんで良いんじゃないでしょうか。 「アクリルラッカーペイント」 http://www.rakuten.co.jp/juubei/533307/533308/