• 締切済み

娘の子供 嫁の子供

tonyanの回答

• tonyan
回答No.4

友人の話ですが… 友人(女・次女)が妊娠した際お兄さんにも既に子供が居ましたが やはりご両親の対応が違っていたそうです。 ご両親としてはお嫁さんの考えや好みもあるだろうからとあまり口出しせずにいたみたいですが 自分の娘の子供となると服を揃えてみたり、出産費用にとお金を渡してみたり… 気兼ねせず自分がしたいことが出来るのが娘の子供の良いところらしいです。 義姉さんがどの程度実家に近いところに住んでいるかにもよりますが 質問者様の方が近ければやっぱり近くて懐いてくれている方に遊びに来てと声を掛けるんじゃあないかと思います。 見向きもしなくなるなんて事はないと思いますよ。