• 締切済み

何でだろう・・・・・

この頃、体重が1ヶ月半落ちない・・・・。 自分はダイエットを4月からして6月までで68キロから60キロまで落としたのだが、60キロからは全く落ちません・・・・。 一応、目標体重は57キロにしています。食事も4月から6月までの間は炭水化物抜きダイエットをしていたのですが、あまりにもしんどかったので、普通の食生活に戻して朝、昼、晩と普通に食事をしています。今でも週に4回ジムに通いエアロバイクを30分8キロとランニングを45分8キロして、筋トレをしています。どうか、体重が60キロから減るように誰か教えてください・・・。ちなみに、自分は身長172cmの20歳の男性です。誰か、教えてください。

みんなの回答

  • motowave
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

結構ハードなメニューをこなしていますね 食事も三食キチンと摂りながらトレーニングしているし一応8キロ落していい感じじゃないですか? 体重よりも見た目の問題ですよね悩みはおそらく どういう体作りを 目指してるかにもよると思います。

  • udonko759
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

体重を減らしたいのが最優先であれば、筋トレをやめて食事からもたんぱく質を減らして筋肉を落としてみましょう。今までの筋トレで結構筋肉いつてるはずなので。 ・・でもこれって全く意味がないです(笑)。 体重だけにこだわるのでなく、体脂肪率の変化なども見ておられますか? もし体重が変わらず体脂肪率が落ちているのなら、筋肉が付いてきている証拠です。筋肉質な体に変わっている最中ということですね。 これならば体重は減らなくても良い方向へ変化しているということです。 もし逆なら(無いとは思いますが)筋肉が落ちて脂肪が付いてきているということです。 恐らくしばらく続けたトレーニングと今の食事内容に体が適応してちょうど釣り合いが取れているのかもしれません。 普通の食事としか書いてありませんが、トレーニングも含めた自分の消費カロリーと今の食事のカロリーの大体の数字は把握されていますでしょうか?消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが少なければ、必ずやせてくるはずです。カロリーの管理を見直してみてはいかがでしょう。 私も172cmで61Kg弱と似たような数字なのですが、57Kgが目標というのは結構ストイックですね(笑)。特に筋トレで筋肉をつけているのであれば余計に大変です。私は趣味でボクシングをやっていますが、筋肉をつけながらここまで絞り込むのは大変です。達成しても維持し続けるのは更に大変です。逆に60Kgを維持したまま体脂肪率を落として筋肉を付けていく・・という目標も有りかなと思います。 体重の数字のみにこだわるのでなく、自分の理想とする体型をはっきりとして、それに合ったトレーニングや食事制限をすることをもう一度考えてみてはいかがでしょう。

noname#35484
noname#35484
回答No.1

体質が変化する以上、倦怠期というものは必ず訪れます。 というよりも、ここでしっかりと栄養や運動に関して見直していく時期に来ているという言い方もできます。 ここで油断するとリバウンドの恐れが大です。 ジムに通っているということでしたら、トレーナーの方に今後の食事や運動について相談してみることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 健康的なダイエットについて

    約一年前からダイエットをしています。24歳女です。 週一回ジムに通い(30分ランニング→軽く筋トレ→ストレッチ)、時間のある時たまに家でコアリズム、食事は朝昼普通に食べて、夜だけ炭水化物を抜いておかずはしっかり食べてます。(魚や肉も食べてます。もちろん野菜も) 約4キロ痩せて(体型もすっきりしたと思ってます。)、特にリバウンドもないので、自分では健康的なダイエットをしてたつもりなのですが‥、 最近、夜だけ炭水化物抜きダイエットってもしかして体に良くないのかな?と疑問に思って来たので質問させて頂きました。 というのも、最近検診があり、今まで超健康体だったのに、白血球が少ないとかで再検査の通知が来たんです。 ここ一年の生活で変わったのは、夜炭水化物を抜くようになったのぐらいしか思い浮かばなかったので‥ まだちゃんと調べてないし関係ないかもしれないですけど。 とりあえず、炭水化物抜きダイエットは危険なのか教えて下さい。 それと顔すっきりしたね!とか言われるんですが、自分ではほうれい線?が出来て老けたようにしか見えません。 これももしかして炭水化物抜きに関係してますか? こちらも分かればで良いので教えて下さい。お願いします。

  • 毎朝のランニングを休んだだけで体重が2キロも増加‼

    ほぼ毎日ダイエットのために16キロほど走ってました。食事も制限し炭水化物を少なめにしてました。あまり疲れや筋肉痛がとれないので炭水化物を増やしました。タイムもそこそこあがり10kmを46分ほどで走れるようになりました。 しかし、今日の朝天気が悪くランニングを休み、朝、筋トレをジムでして後は完全休養にし、夕飯後、体重を測ると2キロも増加してました‼この増え方は以上でしょうか⁇ちなみに身長164センチ、体重50.6 ~1日で2キロ増の52.6キロになってしまいました。体脂肪も5.5パーセントから6.8パーセントになってました。

  • ダイエット

    こんにちは(^-^) 20才の165センチ68キロの女です。 体重54キロになりたいので明日から ☆炭水化物抜き ☆ジム通い(筋トレとエアロバイクで暖かくなったらプール) を、します☆ ジムは週4日で、約2時間滞在しようかと(^-^;) このメニューで54キロまで落としたいです。 続ける事前提条件で何ヶ月位で落とせますかね? よろしくお願いいたします(>_<)

  • 体重が落ちません(;´д` )

    今、自分はダイエットを始めてから2ヶ月がたちました。ダイエットを始める前は体重が68キロあり、今は体重を60キロまで落としたんですが、ここからなかなか体重が落ちないんですが、限界なんでしょうか??? 今、自分は身長172cmで体脂肪率が14%でBMIが20.2で体重は上で申した通り60キロの男です。週4回ジムに通っていて、ジムでは腹筋100回、背筋100回ジョギングを平均7キロぐらいして、エアロバイクを7キロしています。食事方法は朝は4枚切りの食パンを1枚を食べて、昼と夜は炭水化物ぬきで、たんぱく質を多く取っています。自分の目標としている体重は57キロなんですが、ここが限界なんでしょうか???後、今、リバンドが怖くて食事もどんどん減っているんですが、リバンドをしない食事方法もできれば教えてください!!ながながとなって、すいませんがお願いします。

  • ジムでのダイエット

    こんばんは!よろしくお願い致します。 いまダイエット中です。去年11月から週二回 ジムに通い エアロバイク20分 筋トレ10回✖️3セット 足で踏むやつ30分 ランニングマシーンで30分歩く軽く走るのを続けてました。上半身に気づいたらかなりの 筋肉がつき体がでかくなりたした。体重も増えてしまい困ってます。 今週から エアロバイク30分 踏むやつ30分 軽く走るを30分やり 筋トレはしてません。 でも納得が行かず どのメニューにしたらよいかわかりません。とにかく体重を落とし体を小さく痩せたいです。なにをどうゆうメニューでやったら効果的かぜひ教えてください。だいたい2時間やってます。ジム行かないときは30分ぐらい歩いてますが全く減らず体重増える毎日です。 筋トレは どうゆうのをやったら良いかおススメも教えてください。ジムは自由に出入りできて受付はいますが、トレーナーは 居ません。とにかく痩せるメニューを詳しく教えてください。

  • スポーツジムでの短時間でできるメニュー

    ジムに行く習慣を付ける為、30分ほどでできる筋トレメニューを教えていただきたいのです。 今は、有酸素(20分)→ストレッチ(5分)→筋トレ(20分)→有酸素(20分)→ストレッチ(10分)で1時間以上かけています。 このメニューだと、気合を入れてでないとジムへ向かうことができないので、短時間の筋トレメニューで、もっと気軽に通いたいと思います。 ジムは普通のスポーツジムで、ランニングマシンやエアロバイク、筋トレマシンがあります。 27歳女性・153センチ47キロ、体脂肪30%で、体重より体脂肪を減らして、引き締まった体を目指しています! 期間としては、徐々に減っていけばいいと考えているので、短期間でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 15~20キロの減量をするにはどのような運動がいいですか?

    プロフィール 男性 年齢23歳 身長:174 体重:83キロ 始めまして。 タイトルに書いてますが、15~20キロの減量の方法ってありますか? 現在は1月末からジム通いで、月、水~金の週4日で仕事終わりに通って、ランニング30分、エアロバイク30分、筋トレ30分のメニューをこなしています。 食事は朝食はちゃんと食べて、昼食は少し、夕食はなしにしています。 このようなトレーニング内容で、ジム通いしてから一ヶ月でなんとか2キロは落ちたのですが、7月頃までに70キロ~65キロぐらいまで落としたいと思っています。 半年ぐらいで15~20キロの減量に成功した方、また何か良い方法を知っている方アドバイスいただけたら幸いです。 また、食事の仕方にもアドバイスあればお願いします。

  • 体脂肪・・・

    体脂肪を測ったところ、平均よりちょっとだけ多めにありました・・・。 ショックもあり、運動不足もあり、自業自得なのですが、 9月よりジムに通い始めました。 マシーンと筋トレマシーンしかないジムなので、特にスタジオはありません。 週2は行ってます。 時間は1時間ほど⇒ランニング35分、筋トレ15分 昨日より、朝多め、昼普通、夜少なめにして、食事制限をしてます。 そのほかにクリスマスまでに3キロ痩せたいです。 オススメのダイエット法などあれば教えてください。

  • 教えて下さい

    162cm、62.5Kg、27歳の女性です。 最近週に2・3回スポーツジムに通い始めました。 ジムではエアロバイクやウォーキング、マシンを使っての筋トレをしています。(今のところほとんどがエアロバイクですが・・。) 時間はだいたい1時間半から2時間ぐらいです。 ジムへは会社帰りにまっすぐ行き、帰りは21時過ぎになってしまうので、ジムへ行く日は夕食は食べていません。 そのほかの日の夕食は、炭水化物抜き・野菜多めの食事ですが、 発泡酒350mlを1缶飲んでいます。 今までの質問を見てみると、食事抜きは体が飢餓状態になってしまい 脂肪を溜め込む?というような回答がありました。 やはりジムの日でも夕食は摂るべきでしょうか? 帰ってから早めに寝てしまうし、なるべく早く体重を落としたいので 食べない方がいいのではと迷っています。 また、もしも食べるとすれば何がいいのでしょうか?

  • 体重が落ちないのはやり方が悪いのですか?

    身長167センチ、体重77キロの32歳男です。 ダイエットのためスポーツジムに通い始めて1ヶ月になります。仕事帰りに週5日通っていますが、始めてから1キロしか体重が減ってません。内容はインストラクターから与えられたフィットネスのメニューで、エアロバイク→筋トレ→ランニングマシンで一時間程です。 食事は、朝は抜きで昼外食、夜コンビ二の毎日です。少しは気をつけていますが、食生活はそんなに変えなくても運動すれば痩せると思ったのが甘かったです。 もちろん食生活の見直しも必要なのでしょうが、このペースで通って1キロしか落ちないのは普通なんでしょうか?運動してればこれから落ちていくものなんでしょうか?当面の目標は60キロ代なんですが…。 あと健康診断でLDLコレステロールとGPT、いわゆる脂肪肝を示す数値が高く、再検査を勧められたのですが、この運動を続けることによって数値は正常に近づくものなのでしょうか? アドバイス等いただけるとありがたいです。