• 締切済み

何でだろう・・・・・

この頃、体重が1ヶ月半落ちない・・・・。 自分はダイエットを4月からして6月までで68キロから60キロまで落としたのだが、60キロからは全く落ちません・・・・。 一応、目標体重は57キロにしています。食事も4月から6月までの間は炭水化物抜きダイエットをしていたのですが、あまりにもしんどかったので、普通の食生活に戻して朝、昼、晩と普通に食事をしています。今でも週に4回ジムに通いエアロバイクを30分8キロとランニングを45分8キロして、筋トレをしています。どうか、体重が60キロから減るように誰か教えてください・・・。ちなみに、自分は身長172cmの20歳の男性です。誰か、教えてください。

みんなの回答

• motowave
回答No.3

結構ハードなメニューをこなしていますね 食事も三食キチンと摂りながらトレーニングしているし一応8キロ落していい感じじゃないですか? 体重よりも見た目の問題ですよね悩みはおそらく どういう体作りを 目指してるかにもよると思います。

• udonko759
回答No.2

体重を減らしたいのが最優先であれば、筋トレをやめて食事からもたんぱく質を減らして筋肉を落としてみましょう。今までの筋トレで結構筋肉いつてるはずなので。 ・・でもこれって全く意味がないです(笑)。 体重だけにこだわるのでなく、体脂肪率の変化なども見ておられますか? もし体重が変わらず体脂肪率が落ちているのなら、筋肉が付いてきている証拠です。筋肉質な体に変わっている最中ということですね。 これならば体重は減らなくても良い方向へ変化しているということです。 もし逆なら(無いとは思いますが)筋肉が落ちて脂肪が付いてきているということです。 恐らくしばらく続けたトレーニングと今の食事内容に体が適応してちょうど釣り合いが取れているのかもしれません。 普通の食事としか書いてありませんが、トレーニングも含めた自分の消費カロリーと今の食事のカロリーの大体の数字は把握されていますでしょうか?消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが少なければ、必ずやせてくるはずです。カロリーの管理を見直してみてはいかがでしょう。 私も172cmで61Kg弱と似たような数字なのですが、57Kgが目標というのは結構ストイックですね(笑)。特に筋トレで筋肉をつけているのであれば余計に大変です。私は趣味でボクシングをやっていますが、筋肉をつけながらここまで絞り込むのは大変です。達成しても維持し続けるのは更に大変です。逆に60Kgを維持したまま体脂肪率を落として筋肉を付けていく・・という目標も有りかなと思います。 体重の数字のみにこだわるのでなく、自分の理想とする体型をはっきりとして、それに合ったトレーニングや食事制限をすることをもう一度考えてみてはいかがでしょう。

noname#35484
noname#35484
回答No.1

体質が変化する以上、倦怠期というものは必ず訪れます。 というよりも、ここでしっかりと栄養や運動に関して見直していく時期に来ているという言い方もできます。 ここで油断するとリバウンドの恐れが大です。 ジムに通っているということでしたら、トレーナーの方に今後の食事や運動について相談してみることをお勧めします。