• 締切済み

笑っていいともの-42キロダイエット

今月、笑っていいともでダイエット成功者が出演しているのをみました。その方は水中歩行と食事制限(炭水化物抜き)で期間二ヶ月でマイナス42キロダイエットに成功したそうです。 私は来年からジムに通い、アクアビクスをする予定でいます。(週3~4日)それに食事制限もしたらそのくらいの減量は可能でしょうか? ダイエットで落ちる体重は人それぞれですが、私は身長153センチ、 体重80キロとかなりの肥満なので、かなり体重は落ちると思っています。 ご意見聞かせてください。

みんなの回答

• toforex02
回答No.4

あと追加で気付いた点ですが、炭水化物は抜いてはいけません。私が3ヶ月20kgダイエットに成功したときも、少しの量ながら炭水化物は必ず毎食食べていました。 実際、炭水化物を抜くと、確かに体重の落ちていくスピードは早くなりますが、普段の生活をする上でのエネルギー源がなくなるので、その分筋肉から栄養を摂られるので、筋肉が衰えていきます。必要以上に筋肉が衰えると、いざやせたときに、ガリガリのアンバランスな体型になりますし、各パーツを支える筋肉が削られているので、高齢者の方のように、各パーツが垂れて醜くなってしまいますよ。 私も20kg減らしたときは、肩周りや胸周りが貧弱でかなりカッコ悪くなってしまったので、バランスのいい体をつくるため、その後筋肉を増やして59キロになりました。 大事なのは、体重を落とすことではなく、見た目を美しくすることです。体重を落としても醜い体だったら、結局ガッカリしてしまって、ヤケ食いに走ってしまいますよ、かなりの高い確率で。40キロになっても、その後やることはいっぱいあります。見た目バランスの悪くなった体を整え、しわが取れるように運動して新陳代謝を上げるなど、美しくなるにはまだまだ色々やることが残っています。体重という数字をゴールに置いてしまうと、美しくなる前に、リバウンドしてしまいますよ。 炭水化物(白米、パンなど)を抜かないことは、リバウンドを防ぐための一つの方策だと思って下さい。また炭水化物を抜くと、仕事や勉強の集中力が下がり、また余計なストレスが溜まってしまいますよ。ココロとカラダのケアに十分に気を配りながら、ダイエット頑張ってください☆

peisanaki
質問者

お礼

炭水化物はいっさい摂らないつもりでいました。炭水化物を抜くとそのような症状が起きてしまうのですね!!よく分かりました。いつになるか分かりませんが、希望体重にたどりついても努力し続けたいと思います。ありがとうございました!

• toforex02
回答No.3

私はこの夏に3ヶ月で20kgの減量(75kg→55kg)に成功しました。これはそれなりに健康を維持するのはそこそこ可能なレベルでしたが、2ヶ月で42kgというのは、かなり健康面で害はあったように思います。 あと「笑っていいとも」に出演する素人の方は、基本的に番組に出る前にディレクターと打ち合わせをして、ある程度の「演出」は加えます。実際この演出とは、一般の人にとって見れば「ヤラセ」何ら違いはありませんが。 私の友人が以前、いいともの「何歳に見ますか?」みたいなコンテストに出たのですが、大学生なのに年齢をごまかして社会人、という設定に事前に変更させられたそうです。 また私は以前、「めざましテレビ」の街頭インタビュー(新宿)に答えてテレビに出たことがあったのですが、それもすべてヤラセでした。事前にインタビュアーの質問内容を2日前に知らされて、当日は14時にJR新宿駅東口前に集合。撮影前にディレクターと打ち合わせして、自分の回答内容伝えて、「じゃあそこから歩いてきてください!」で、撮影スタート。100%捏造のコメントをさせられました。 テレビ局のADは、学校の後輩学生で役者・芸人志望の学生と何人かコネクションを作っておいて、こういう素人を出演させるときに、「○月罰×日、どこでどういう街頭質問やるから、人を集めてきてくれない?」と頼むことが多いようです。自分もめざましには役者志望の先輩でフジにコネを持ってた先輩(学生)から、前日に依頼されて、新宿に行きました。ギャラはなし。 役者・芸人志望の学生は、テレビ局の人とのコネということで、必至に自分をアピールして努力はするのですが、結局局職員や新人キャストに採用したりされるケースは稀有なので、それに頭にきた学生が、局のヤラセ演出をどこかに垂れ込むのでしょう。 ちなみに、今朝のめざましも、あれヤラセやってました。池袋の家電量販店でのテレビ購入の若者の話。番組的に編集しやすいコメントしてたので、かなり入念な打ち合わせしたんだと思います。以前実際に同番組で素人ヤラセ演出させられたので、そのインタビューがやらせかどうかは、感覚でなんとなく判ります。 話はそれましたが、ダイエット頑張ってください☆ 2ヶ月で42kg落とすと、健康的にその後が続かず、体を壊してしまう可能性があるので、3ヵ月後や4ヵ月後がかなり危険です。でも1年間健康に無理の無いメニューで減量を続ければ、40kg台の実現とキープも十分可能ですよ☆

peisanaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいともの素人が出るコーナーは「やらせ」が多いと聞いた事はありましたが、何だかほんとっぽいですね。色々詳しく教えていただき、とても勉強になっちゃいました。 テレビの情報に惑わされずダイエット頑張りたいと思います。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ご飯(白米)好きですか? 食事の際、お代わりするのをやめるとどんどん体重減っていきますよ。 まぁ個人差ありますので、ペースは人それぞれですが…。 で、腹八文目。これも大事。 ジムへ行こうが、運動しようが、消費カロリーより多く口に入れていたら、体重は減りません。本気で痩せたいのなら、ちょっとの苦労は必要です。 私(♂)現在58k@170cmですけど、つい1年ほど前は65kほどありました。 お腹がぷっくりだったので、ご飯減らして軽い運動(腕立て,スクワットby自宅)でここまで来ました。 でわ!

peisanaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白米はそんなに好き!って訳ではないので摂らないつもりでいます。 ジムだけに頼らず自宅でも軽い運動をして、なるべく消費カロリーを多くし、頑張りたいと思います。

• at9_am
回答No.1

> 身長153センチ、体重80キロ 良いじゃないですか。 大体、男性は、痩せているよりもぽっちゃりの方が好きなのです(個人的な趣味です)。 さて。 BMIというものがあります(検索するとすぐに見つかるので説明は略)。22が厚労省の「推奨」なわけですが、それによれば51-52キロくらいがベストということになります。なので、あんまり急に落とすのでなく、年単位の時間をかけて落とすのであれば、30キロ弱くらいは可能でしょう。

peisanaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 80キロの私をぽっちゃりと言ってくれるなんて笑  いつもデブ、デブと言われているもので… 二ヶ月で40キロ強が可能なら頑張ってみようと思いまして。 やっぱり地道に頑張るしかないんですかね。