• 締切済み
  • すぐに回答を!

笑っていいともの-42キロダイエット

今月、笑っていいともでダイエット成功者が出演しているのをみました。その方は水中歩行と食事制限(炭水化物抜き)で期間二ヶ月でマイナス42キロダイエットに成功したそうです。 私は来年からジムに通い、アクアビクスをする予定でいます。(週3~4日)それに食事制限もしたらそのくらいの減量は可能でしょうか? ダイエットで落ちる体重は人それぞれですが、私は身長153センチ、 体重80キロとかなりの肥満なので、かなり体重は落ちると思っています。 ご意見聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

あと追加で気付いた点ですが、炭水化物は抜いてはいけません。私が3ヶ月20kgダイエットに成功したときも、少しの量ながら炭水化物は必ず毎食食べていました。 実際、炭水化物を抜くと、確かに体重の落ちていくスピードは早くなりますが、普段の生活をする上でのエネルギー源がなくなるので、その分筋肉から栄養を摂られるので、筋肉が衰えていきます。必要以上に筋肉が衰えると、いざやせたときに、ガリガリのアンバランスな体型になりますし、各パーツを支える筋肉が削られているので、高齢者の方のように、各パーツが垂れて醜くなってしまいますよ。 私も20kg減らしたときは、肩周りや胸周りが貧弱でかなりカッコ悪くなってしまったので、バランスのいい体をつくるため、その後筋肉を増やして59キロになりました。 大事なのは、体重を落とすことではなく、見た目を美しくすることです。体重を落としても醜い体だったら、結局ガッカリしてしまって、ヤケ食いに走ってしまいますよ、かなりの高い確率で。40キロになっても、その後やることはいっぱいあります。見た目バランスの悪くなった体を整え、しわが取れるように運動して新陳代謝を上げるなど、美しくなるにはまだまだ色々やることが残っています。体重という数字をゴールに置いてしまうと、美しくなる前に、リバウンドしてしまいますよ。 炭水化物(白米、パンなど)を抜かないことは、リバウンドを防ぐための一つの方策だと思って下さい。また炭水化物を抜くと、仕事や勉強の集中力が下がり、また余計なストレスが溜まってしまいますよ。ココロとカラダのケアに十分に気を配りながら、ダイエット頑張ってください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

炭水化物はいっさい摂らないつもりでいました。炭水化物を抜くとそのような症状が起きてしまうのですね!!よく分かりました。いつになるか分かりませんが、希望体重にたどりついても努力し続けたいと思います。ありがとうございました!

  • 回答No.3

私はこの夏に3ヶ月で20kgの減量(75kg→55kg)に成功しました。これはそれなりに健康を維持するのはそこそこ可能なレベルでしたが、2ヶ月で42kgというのは、かなり健康面で害はあったように思います。 あと「笑っていいとも」に出演する素人の方は、基本的に番組に出る前にディレクターと打ち合わせをして、ある程度の「演出」は加えます。実際この演出とは、一般の人にとって見れば「ヤラセ」何ら違いはありませんが。 私の友人が以前、いいともの「何歳に見ますか?」みたいなコンテストに出たのですが、大学生なのに年齢をごまかして社会人、という設定に事前に変更させられたそうです。 また私は以前、「めざましテレビ」の街頭インタビュー(新宿)に答えてテレビに出たことがあったのですが、それもすべてヤラセでした。事前にインタビュアーの質問内容を2日前に知らされて、当日は14時にJR新宿駅東口前に集合。撮影前にディレクターと打ち合わせして、自分の回答内容伝えて、「じゃあそこから歩いてきてください!」で、撮影スタート。100%捏造のコメントをさせられました。 テレビ局のADは、学校の後輩学生で役者・芸人志望の学生と何人かコネクションを作っておいて、こういう素人を出演させるときに、「○月罰×日、どこでどういう街頭質問やるから、人を集めてきてくれない?」と頼むことが多いようです。自分もめざましには役者志望の先輩でフジにコネを持ってた先輩(学生)から、前日に依頼されて、新宿に行きました。ギャラはなし。 役者・芸人志望の学生は、テレビ局の人とのコネということで、必至に自分をアピールして努力はするのですが、結局局職員や新人キャストに採用したりされるケースは稀有なので、それに頭にきた学生が、局のヤラセ演出をどこかに垂れ込むのでしょう。 ちなみに、今朝のめざましも、あれヤラセやってました。池袋の家電量販店でのテレビ購入の若者の話。番組的に編集しやすいコメントしてたので、かなり入念な打ち合わせしたんだと思います。以前実際に同番組で素人ヤラセ演出させられたので、そのインタビューがやらせかどうかは、感覚でなんとなく判ります。 話はそれましたが、ダイエット頑張ってください☆ 2ヶ月で42kg落とすと、健康的にその後が続かず、体を壊してしまう可能性があるので、3ヵ月後や4ヵ月後がかなり危険です。でも1年間健康に無理の無いメニューで減量を続ければ、40kg台の実現とキープも十分可能ですよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いいともの素人が出るコーナーは「やらせ」が多いと聞いた事はありましたが、何だかほんとっぽいですね。色々詳しく教えていただき、とても勉強になっちゃいました。 テレビの情報に惑わされずダイエット頑張りたいと思います。

  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6644)

こんにちは。 ご飯(白米)好きですか? 食事の際、お代わりするのをやめるとどんどん体重減っていきますよ。 まぁ個人差ありますので、ペースは人それぞれですが…。 で、腹八文目。これも大事。 ジムへ行こうが、運動しようが、消費カロリーより多く口に入れていたら、体重は減りません。本気で痩せたいのなら、ちょっとの苦労は必要です。 私(♂)現在58k@170cmですけど、つい1年ほど前は65kほどありました。 お腹がぷっくりだったので、ご飯減らして軽い運動(腕立て,スクワットby自宅)でここまで来ました。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 白米はそんなに好き!って訳ではないので摂らないつもりでいます。 ジムだけに頼らず自宅でも軽い運動をして、なるべく消費カロリーを多くし、頑張りたいと思います。

  • 回答No.1
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)

> 身長153センチ、体重80キロ 良いじゃないですか。 大体、男性は、痩せているよりもぽっちゃりの方が好きなのです(個人的な趣味です)。 さて。 BMIというものがあります(検索するとすぐに見つかるので説明は略)。22が厚労省の「推奨」なわけですが、それによれば51-52キロくらいがベストということになります。なので、あんまり急に落とすのでなく、年単位の時間をかけて落とすのであれば、30キロ弱くらいは可能でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 80キロの私をぽっちゃりと言ってくれるなんて笑  いつもデブ、デブと言われているもので… 二ヶ月で40キロ強が可能なら頑張ってみようと思いまして。 やっぱり地道に頑張るしかないんですかね。

関連するQ&A

  • 大人の10キロダイエット

    31歳 155センチ 60キロです。 情けない話ですが、20代後半辺りから 徐々に体重が増加し続け、ついに60キロになってしまいました・・・。 目標は10キロ減量で、日頃運動をする機会が少ないのでスポーツジムへ入会しようと思っています。 どれぐらいの食事制限・運動をすれば、10キロ減量できるでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします!

  • 消費カロリーに詳しい方!

    153cm、76キロの28歳女性です。 減量の為にジムに通っているのですが、お聞きしたいことがあります。 ジムではまずマシンで40分、早歩きのウォーキングをします。(ジョギングの方が痩せると聞いたことがあるんですが、竹原慎二さんプロデュースのマッスルトレーナーという靴なのでそれが重いので走れません…) その後、1時間くらいプールで水中歩行をしていたのですが、これが中々ヒマでどうしようもないです。 そこでアクアビクスのクラスに出てみたところ、時間があっという間でこれなら続けられそうだなという感想だったのですが、45分だし自己で1時間水中歩行する方が疲れるし、運動した~!と感じます。 そこでどちらの方が減量には良いのか教えていただきたいです。 ●ウォーキング40分  自己での水中歩行1時間(ただ歩くだけではなく変化をつけています)  ●ウォーキング40分  アクアビクス45分 やはり時間も長く、運動した感覚を得られる前者の方が消費カロリー的に良いのでしょうか? ちなみにジムには週4通っています。

  • 今度こそ成功させたい

    身長166cm、体重78kgの肥満体型の27才女です。 今まで、炭水化物抜きなどのダイエットを試してみましたが、どれも長続きしませんでした。食事制限も勿論しなければならないのは分かっていますし続けていくつもりなんですが、これからはなるべく運動を重心的にやっていこうかと思います。 今まで、運動はウォーキングや偶にランニングなど、家にあるエアロバイクなどを利用して気が向いた時にしていましたが、いい加減本腰入れてダイエットを成功させたいと思ってます。しかし、住まいが東北でこれからの季節、大雪やらで外での運動があまりまともに出来なさそうなので、今まで利用した事の無いジムに通ってみようかなと思っています。 しかしジムの料金表などを調べてみると、結構値段が張るみたいで……金銭的に決して通えない訳ではないのですが、ダイエットを成功させるにあたってジムに半年でも一年でも通う事は痩せられる効果に直接繋げられるでしょうか? ジムに通っている方で、主にダイエットに対する効果を感じられた方などに、意見をお窺いしたいです。 また、ジムに通わなくても室内でのトレーニングでもダイエットに良い運動方法ありましたら、是非教えて欲しいです。どんなにキツくても大変でも構いません。ダイエットに楽など無いと自分でも自覚はしていますので、今度こそダイエットをきちんと成功させたいと思っています。色々な方々からのご意見、お待ちしております。

  • 腰痛の人に向いたトレーニング

    10キロ減量を目標に、ジムで水中歩行等をしていました。ただ最近以前からの腰痛が特に酷くなったので、整形外科に行ったところ、子ども(現在8歳)の妊娠中からその姿勢と出産時における骨盤のずれのせいで、下腹の骨盤周りの筋肉と背骨に無理がかなりきてしまっているとの事でした。下腹を鍛える腹筋の指導をしてもらって、半月に一回リハビリに通うことになりました。 そして、妊娠以来かなり増えてしまった体重も減らすように指導されたのです。ただ、しばらくは腰に負担がかかるかもしれないので、水中歩行を含め、ジムでの運動は禁止されています。 運動しないで、どうしたら体重が減るのでしょうか?もともとダイエットしていたので、食事には気を使っているのですが、食事制限だけで体重が減るような制限はしたくありません(リバウンドが怖いので)。今の食生活では太りこそしませんが、コンスタントに体重を落とす・・とまではいきそうもないのです。 基礎代謝を少しでもあげようかと、簡単な筋トレでもしたいのですが・・腰に負担がかかるような下半身のトレーニングはできそうもありません。腰に負担がかからないトレーニングをご存知でしたら、教えてください。ちなみに、家にはバランスボールがあるので、それを使ってのトレーニングがありましたら、それも是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 子供有りで運動でのダイエット

    もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。 (リバウンドもありましたが・・・) 中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、 2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。 現在、159cm、56キロです。 出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。 ここからが痩せません。 それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。 20代ですが、40代!?って思うほどです。 それで、今回は運動でのダイエットを考えています。 今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、 体重に変化はありませんでした。 (もちろん食事にも気を使っていました) 変化が見られず、諦めてしまいます。 1か月じゃ成果は現れないのでしょうか?? また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。 託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。 運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか?? また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか?? 身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

  • 低炭水化物ダイエットと低脂肪ダイエット

    イギリスのある研究報告です。 中程度の肥満である男女322人に2年間低炭水化物ダイエットもしくは低脂肪ダイエットを行わせた。 その結果、低炭水化物ダイエットを行ったグループは平均4.7キロの減量に成功し、低脂肪ダイエットを行ったグループでは平均2.9キロの減量に成功した。 しかし、腹囲は両グループとも減少したが、グループ間で有意な差は見られなかった。 という風に書いてありました。低炭水化物ダイエットを行ったグループの方が減量効果が見られているのに腹囲の変化に大きな差がなかったのは何故なんでしょうか?

  • 綺麗にやせるには?

    現在身長166cm、体重94kg、体脂肪37%の肥満です。 先月の中頃からウォーキング1時間(たまに水泳2時間)+食事改善を行い、 ダイエットを行っています。 半月で約-1kg、-1%だけ落としました。 目標としては、ゆっくり月2~4kgぐらいずつ落として、 最終的に55kgまで落としたいと思っています。 94-55=39kgの大減量となりますので、2年ぐらい掛かってしまうのですが そこで2つ心配事があります。 大減量をすると、皮膚が伸びること。綺麗に痩せられるのかということ。 まだダイエット始めたばかりで、続くか分からないのに何を言っているんだと 思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 折角ダイエットするなら、効率よく、なるべく綺麗な体系になりたいと思うのです。 そうなると、やはりウォーキングや筋トレを自己流でするのではなく、 ジムなどに通い、トレーナーの指導を受けたほうがよいのでしょうか。 あまりお金に余裕がないので、ジム通いは考えていなかったのですが ネットやTVで大減量した方の写真・話を見るたびに心配になってしまいます。 大減量に成功された方、ジムに通われダイエットされている方のお話が聞ければ幸いと思います。

  • 痩せない理由

    ずっとダイエットをしています、高校生です。 150cm、45kgの肥満体型です。 今は1時間の有酸素運動に筋トレと食事制限(炭水化物抜き)をしているんですが、 まったく痩せる兆しさえもありません。 痩せない理由は何なのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 1日1000~1100カロリー

    ダイエット中です。 159cmで49kgです。1日に 1000~1100カロリーほど食事制限 してます。朝はたっぷり炭水化物込みで 600カロリー、昼は炭水化物抜き200カロリー、夜も炭水化物200~300カロリーほどにしてます。どうしても朝にたくさん食べてしまい、パン、ごはんを合わせると600カロリーになってしまいます。3食で1番カロリーをとっていいのは朝ですか? 1日で1000~1100カロリーの食事制限をした人がいてダイエットに成功した人でその範囲の食事メニューを教えていただくと 嬉しいです。その他、アドバイスがあった、なんでもいいのでお願いします。