• 締切済み

「少しドレスアップをしてきてください」とは?

こんばんは。 今度、主人とディナーをする予定になったのですが、その場所から送られてきた招待状に「ちょっぴりドレスアップしてきてください」と書いてあり、どこまでの服装をしていったらいいものか悩んでいます。 そのような場所に結婚式に出席するようなパーティードレスで行ったのでは、やはり浮いてしまうのでしょうか?(かといって普段着ているワンピースで行っても浮いてしまうような気がするので…) アドバイスをいただけると助かります。

みんなの回答

• comon-suki
回答No.3

比較した場合に、お洒落は相当個人差があります。 ドレスアップも同じように、、、。 結果論にはなりますが、 控えめにした場合は、礼装のドレスでも良かった~とか、 リキを入れた場合は、あの普段のワンピースでも良かった~と、 両方の感じ方があると思います。 ご夫婦の格をそろえておく事は大事かと思います。 男性より女性が多少ドレスアップすることは、 多いです。 ご主人様は何を着て行かれるのでしょう? ご自分の中で、礼装より少し控える感じ・・。 ヘアースタイルやアクセサリー、靴などで、 婚礼との区別をされて、楽しまれたら如何ですか? 私は、和服なのですが、(つけ下げや小紋ですが) うわ~!もう少し、上の格でも良かった~と(訪問着) いつも・・感じてしまいます。 そのディナーが仲間の主宰であったり、 ご一緒ではないのでしたら、 浮くという感覚はお持ちにならなくて良いと思います。

noname#102915
noname#102915
回答No.2

招待状の送り主の普段の服装や、パーテイーの目的、場所にもよりますね。突発の対処のために、小物持参もいいかも。

• dai33333
回答No.1

おそらく普段着以上、結婚式以下の格好だと思います。 例えばこんな感じでしょうか http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2Fcms_net_only%2Fsho_item%2F0380%2F0380_90002&book=0380 ちょっとコサージュをつけたり、首にスカーフを巻くなどすると良いと思いますよ!