原子力空母の母港問題シンポについてどう思いますか?
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103140024/
昨日13日、横須賀で60人ほどのシンポがあったそうです。
甚大な被害をもたらした東日本大震災で福島原発の爆発事故が起きた直後だけに、原子力空母への不安が高まった参加者たち。大地震に備えた原子力空母の安全対策を検討し、市民に情報公開するよう求める緊急決議を行った。決議に基づく要請文を14日、横須賀市の関係部署に提出する予定。
だそうです。
アメリカ第七艦隊原子力空母、ジョージ・ワシントンは今何をしているでしょう?
ニミッツ級同型原子力空母、ロナルド・レーガンは今何をしているでしょう?
地元が不安なのは分かりますが、電気が足りてない今
やらなければならないことだったのでしょうか?
福島原発の話題でいかに一般の方が放射線被曝に対して無知かよくわかりました。
敢えて言いますが被曝(被ばく)と被爆の区別もほとんどの方が理解していません。
主張は分かりますが、今未曾有の大災害を前にアメリカは最大武力を持った艦船である
原子力空母を2隻も使って被災地救援に当たっています。
このシンポが行われていた瞬間も空母クルーのアメリカ軍人は被災者を思い
救援活動に当たっていたはずです。
その最中に「地元の原子力が怖いから出て行け」という主張を貴重な電気を使って
集まる会合がとても不謹慎に思えてなりません。
地元の方のご不安は察します。ですが、今回の福島第一原発にしても
健康被害が出るほどの被曝者は現状発表されていません。
むしろ海外からこの災害でここまで原発を抑えていること自体賞賛されてさえいます。
核アレルギーと放射線に対する認識があまりにも低いと思います。
皆さんはどう思われますか?