• ベストアンサー

横須賀以北のルアーシーバス乗り合い

乗り合いルアーシーバスを横須賀より相模湾辺りで楽しみたいと思うのですが…ざっと検索しても東京湾奥にしか見つけることができません 東京湾にはちらほら船宿やチャーターを見つけることができますが… はやり、居付きの魚体以外は狙いにくいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BAKOCHAN
回答No.1

どうも、こん××わ、 憶測で書きますので眉唾程度に・・・。 サーフや漁港などオカッパリでも十二分に釣りになりますから、需要自体が無いのかなぁ~と?。 漁港等は立ち入り禁止(区域)ありますけれども、それを除いては四六時中何時でも釣り出来ますし。 冬季の夜中でもやっている人いますしねぇ。。。 スズキではなくて回遊魚のルアー乗り合いはやっている船もあるようです。 駄文ですが参考になれば。 ではでは~。

say_no
質問者

お礼

湾奥でもいいのですが、60cm以上はダイオキシン等の環境ホルモンの蓄積過多の可能性があるので出荷禁止しているという事実を受けて(食べる気満々です^^;)少なくとも観音崎等の水道がある場所で釣りたかったのですが、さんざん探したのですが見つかりませんでした…残念です やはり湾奥の居付きシーバスでないと安定した釣果を得るのは難しいことなのでしょうか… 相模湾では船にて、小型回遊魚と遊ばせていただいています^^ 答えにくい質問にご回答ありがとうございました!