• 締切済み

価値と使用価値の違い(マルクス)

資本論における、商品の「価値」と「交換価値」の違いはなんなのでしょうか? 「交換価値」と「使用価値」の違いは説明されていますが、価値と交換価値の違いが感じられません。Wikipediaなどで調べても分からないので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s_nak
回答No.1

回答がつかないようなので Paul M.Sweezy[著]都留重人[訳](1967)「資本主義発展の理論」新評社 が、資本論の解説として良い本です。質問の点についても触れられていたと思います。