• ベストアンサー

病院に行くとき

病院に行くときに普通、保険証、診察券、お金などを持っていきますが、もし診察券を忘れてしまった場合でも受付などに言えば診療してもらえるのですか?

• a218
  • お礼率16% (5/30)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106007
noname#106007
回答No.3

本人確認ができれば通常問題は無いと思われます。保険証で十分かと。

a218
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 これからも安心して病院に行くことができます。

その他の回答 (2)

noname#56778
noname#56778
回答No.2

私の掛かってる病院では、生年月日と電話番号の確認だけで診療してくれます。

a218
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 とても安心しました。

• Willyt
回答No.1

大丈夫です。本人を証明できるものがあればオーケーです。

a218
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 診察できることがわかって安心しました。