• 締切済み

舌の痛みが続いています

先日旅行でアメリカにいってきたのですが、日本に戻って翌日から舌の痛みが続いています。その後口内炎が2箇所できたり、歯茎の痛み、昔治療した虫歯のうずきが認められます。 伝染病や感染症なのかと心配しているところです。 現在帰国後1週間がたちますが、依然として上記の症状は改善されません。 仕事が多忙で病院になかなかいけないため、こちらで質問させてください。 ご教授よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

病院へ行くしかありませんし、勤務を継続できる状態でもありません。また、勤務先の方の中にも、発症している人がいるとも思われます。伝染病の一種でしょう。隔離されて当然の病状です。