• ベストアンサー

売る場合は端末増設?

白ロムを購入したのですが、使っていた機種をオークションで売る場合は、 auショップには「端末増設」と言えばいいのでしょうか? それとも「機種変更」なのでしょうか? ロックは落札者様にしてもらうつもりです。 また、端末増設の場合、データの移行もしてもらえるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kursse
回答No.1

先週までauユーザーでした。 現在使用中の機種選をオークションに出すということでしょうか? それでしたら、まず先に買った白ロム機を持ち込み機種変すれば良いです。 手数料はロッククリア代の2100円で済むはずです。これでICカードを差し替えれば使えます。 しかも持ち込み機種変の場合、端末利用期間は0ヶ月にならず、今お使いの機種のがそのまま引き継がれます。 その手続きが済んだあと、お使いの機種をオークションに出品すれば良い思いますよ。 auショップには、持ち込み機種変と申し出れば良いです。 データはおそらく移して貰えると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

難しく考えすぎです。 持ち込んだ端末にロックがかかっていれば、「ロック解除をお願いします」、 かかっていなければショップに行く必要はありません。データ移行はショップ でもできますが、前の機種が比較的新しければ、メモリーカード経由でたいて いのことはできます。出品の際には端末のリセットをお忘れ無く(自分でできます)。