• ベストアンサー

auの解約後の端末をオークションで売るには…

押入れで眠らせておくよりは、少しでもお金にしようと思って、au端末のオークションでの販売を考えています。 そこで、疑問に思ったのですが、SBやドコモはSIMを差し替えるだけで使えるので、オークションにそのまま出品すればよかったのですが、auだとショップでの持ち込み(ロック解除)が必要ですよね? その場合って、出品する側で何か作業をしてからオークションで売らないといけないということでしょうか? (…何もせずに、そのまま出品すると落札者様は当該機種をauショップに持ち込んでも、本人確認などの理由でロック解除できないのでしょうか?)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • typeA
回答No.1

こちらは特に何もする必要はありません。 携帯電話本体を初期化して、暗証番号等を初期の1234に設定しておくことくらいでしょう。出品者側がauに持っていってする作業はひとつもありません。落札後は落札者がauに持っていってロック解除を行うことになります。その際の手数料などはすべて落札者が負担することになります。

kuncharge
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、非常に参考になりました。 安心してオークションに出せます。ありがとうございました。