• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯端末増設について教えて下さい。

携帯端末増設について教えて下さい。 携帯電話の機種変更をしようと思っています。 そこで、携帯端末増設と言う方法でICカードを携帯に付け替えるだけで旧機種が使えると言う方法が有るのではないかと考えるようになりました。 http://kakaku.com/keitai/item/au_31104000730_a5517t/ShopList=shop/ 上記の機種を使っています。 上記のような昔の機種はICカード対応になっていないので、携帯端末増設と言う方法で今まで使っていた携帯電話機を継続して使うことは出来ないのですか?

noname#139744
noname#139744

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数321
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

そうですね。 A5517TはUSIMカード対応ではないので、昔ながらの電話番号のROM書き込みに よって電話番号が認識されます。 これを、機種変(Win・1Xどちらでも)すると、此方の電話番号が使用 出来ない様にされ、新しい機種での電話番号が使用出来る様に成ります。 因ってこの機種は、機種変をしてしまうと別電話番号を取得(新規契約)するか、 USIMカードの電話番号を、再度ショップで書き戻す様にして貰うしか使用出来る 様には成りません。 端末増設後、旧機種を使用できるようにする為には、USIMカード使用の機種 に増設し続けるするしか手はありません。 #尚、AuはDoCoMoやSoftbank等と違い、携帯内部に使用中カードのIDを記憶 #しますので、別のUSIMカードを交互に使うという手は使えませんので御注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

ショップに行って聞いたほうが早いですよ auはDoCoMoの様にどんな機種にも変更できるわけではありませんので 店頭で確認する必要があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。