• ベストアンサー

履歴書について

バイトの面接が決まったのですが、履歴書が必要かどうか確認するのを忘れてしまいました。 用意しておいた方がいいでしょうか。 あと、面接で答えられるようにしておいた方がいいことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バイトでも履歴書(写真貼付)は準備して行った方が良いと思います。 *バイト・アルバイト用の履歴書もあります。 どのような事を聞かれても、落ち着いて答えれば大丈夫です。 面接頑張って下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

履歴書は用意しといてください。 履歴書を見せてくださいって言われるかも知れません。 面接で聞かれる事は、「経験の有無」「いつから出勤できるか」 「勤務可能な曜日、時間帯」「長期勤務希望か短期勤務希望か」 「通勤手段」ぐらいですね。 後は、最後に「質問ありますか?聞きたいことありますか?」って聞かれると思います。 面接頑張ってください。

• m_inoue222
回答No.3

用意して置いて下さい 無駄になっても良いのでは? 突然提出を言われる事も有ります 求職する以上用意しているのが当然だという思いが有ります

• tent-m8
回答No.2

バイトでも、基本的には履歴書は必要です。 ただ、応募先の書式に書かされる可能性もあります。 バイトの場合、即戦力を求められることが多いので、質問内容は、次の様なことが多いでしょう。 ・経験の有無。 ・いつからできるか。 ・勤務可能な曜日、時間帯。 ・どの位の期間できるか。 ・通勤手段。